「私の少年」第1巻感想

そういえば、「私の少年」の1巻の感想、このブログでは載せてなかったなぁ〜って思って。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170802024607j:image 

何度見てもこの表紙いいわぁ…

これパッと見、ママと娘だよね。違うんだよ他人なんだよ…しかもこの美少女、男の子なんだよ…男の娘じゃないんだよ…ちゃんと一人称「俺」なんだよ…

 

ネタバレあります。

 

 

この漫画との出会いは、ネットの漫画広告だったような。

ほら、よくあるじゃないですか。基本的にこういう漫画の広告って、気持ち悪いやつで。特にエロ漫画とかなんか、あれ未成年でも閲覧できるようなサイトでなんで出るの?イミワカンネ

気分悪くなるようなシーンをわざわざ切り取って広告にすんの、マジでやめてほしいよ…あれ見かけるたびにテンション下がるから…不快感しかないから…読みたいとか全然思わないから…

 

 

でも、この漫画の広告は全然そんなこと思わなくって。

あれ?この漫画めっちゃ絵キレイ…なんていうタイトルなんだろう…と、ググってみて、pixivコミックで試し読みしてみて、次の日すぐに本屋へ買いに走った。

 

だって、最初のページからいきなり膝枕してるんやぞ?このときの真修くんの表情がいろいろとヤバいし

「息をしているあいだずっと この子ばかりを思ってしまう」って一体何があったの???ってめっちゃ気になるじゃん

 

しかも、絵がめっちゃくちゃ丁寧でキレイ。普通髪の毛ってベタ塗りだけど、この人の絵は一本一本丁寧な線で描かれてて…。惚れ惚れする。

 

真修くんが聡子さん抱きしめるシーン、最高…(涙)ここだけでも50回は読み返してる。

このとき真修くんから「お母さん」って言葉出たけど、本当のお母さんのことなんだろうなきっと。

真修くんの家庭環境、まだ謎なところあるからもっと知りたい。そのうち判明するのかな。

感動的すぎて初見では気付かなかったけど、ダボダボの服着てる真修くんめっちゃ萌えるな

 

 

椎川はホント腹立ちますね。清々しいくらい腹立つ。

まぁでも3巻で聡子さんのことちょっと気遣ってる?っぽいところあったから、そこまで憎めないかなぁ…いや、でもやっぱ嫌い(笑)

 

真修くんの同級生の女の子、また出てくんのかな。これから聡子さんと真修くんにどう関わってくるのか楽しみ。

 

 

聡子さんと真修くんが行った回転寿司、もしかしてくら寿司

はぁ~~くら寿司行きたくなってきた…真修くんめっちゃ美味しそうに食べるなぁ。飯テロだよこれ

お茶だけであんなにビックリしちゃって可愛いなぁもう…ニヤニヤ

 

真修くんの表情がどれも最高すぎる。

少年が回転寿司行ってお寿司食ってるってシーンだけでこんなにも悶えるものなのか。

 

 

最後の真修くんの「聡子さん」で仰天しそうになった。

なんだこの破壊力。ずっと「お姉さん」だったのに…突然名前呼び…(30歳の女性に対してナチュラルにお姉さんって呼ぶ時点ですごいが)

 

今までずっと「お姉さん」って呼んでたから、一応他人としての壁があったけど、でも聡子さんとそれ以上の関係になりたいって真修くんは思ったってことだよね。個人の見解だけど。

 

っていうかおそらく一度しか名乗ってないのに…名前覚えてたんだね真修くん…ええ子や…

 

 

 

 

そういえば、アイコン変えました~!!

深夜に無料のお絵かきアプリで5分くらいで描いたやつ。

正直あんまり気に入ってないから、また変えるかもしれない(笑)

 

 

(´∀`)ノシ