Daisy×Daisy「HOLY SHINE」

Daisy×Daisyの「HOLY SHINE」のレビューです。 

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170730153809j:plain

 

 

収録曲

1. HOLY SHINE

2. BELIEVE

3.i

 

確か、これがメジャーデビューシングル?だっけ。

 

アニメ「FAIRY TAIL」のED主題歌。

 

 

「HOLY SHINE」

HOLY SHINE

HOLY SHINE

見た目はめっちゃギャルなのに、安定した歌声。なんというか、よくある薄っぺらい声じゃない。芯がしっかりしてる。好きな声です。なんというギャップ(笑)

歌詞の内容はアニメ見てないから全然分からんww でも作詞はMiKAさん本人で、登場人物の心情に寄り添って書いた…みたいなこと言ってたような気がするから、アニメとマッチしてるんでしょうね。

 

正直、曲としては普通かなぁ。最初聴いたとき、「え?これがサビなの?」だった。

普通に良い曲っていう印象しかないかなぁ。

 

 

MiKAさん、見た目ギャルギャルしてるけど、今の方が好きかなぁ。落ち着いてる方が清潔感あるし。

そういえばMiKAさんって黒髪の時期あったけど、黒髪が一番可愛いと思った。単純に黒髪の女の子が好きなだけ←

黒髪ロングで、和風の衣装来てるMiKAさんマジで可愛かったからな…

 

 

「BELIEVE」

BELIEVE

BELIEVE

ふぁっ!?これがカップリング曲…!?

バリバリの王道アニソン。一耳惚れした。これは確実にライブでも盛り上がりそう。

なんで表題曲とこの曲逆にしなかったの??もったいない。絶対にこっちの方がいいよ!!!

これは間違いなく隠れた名曲。歌詞の内容は、少年漫画の主人公が抱えてそうな葛藤みたいな。もう最高。ジャンプアニメの主題歌でも全然おかしくない。

アニメ見たことないからなんとも言えないんだけど、アニメタイアップだったら、こっちの方がよかったのでは…???

本当にもったいない。こんな熱いアニソン系なのに、ノンタイアップだなんて…

 

 

 

「i」

i

i

心に響くバラード。こちらも隠れた名曲。

歌声も芯がしっかりしていて良いし、想いが伝わってきて、すごく良い曲。

タイトルが「i」なのも、名前のMiKAと関係あるのかな。「i」だけ小文字なの、理由があるっぽいんだけど、どこかで見かけたんだけど忘れた…公式ホームページいったら分かるかな。

 

 

カップリング、2曲とも作曲が宮崎歩さん!!!うひょー!!

宮崎さんといえば、デジモンっていう人がほとんどなんだろうけど、私にとってはマシュランボーなんですよね…

 

マシュランボー知ってる人、今まで出会ったことない…それくらいマイナーなアニメなんだよなぁ…でも大好きだった。主題歌死ぬほど大好きだった。今でも歌詞見ずに余裕で歌える。

 

 

 

 

Daisy×Daisy、こんなに良い声で、作詞のセンスもある。曲も良いのになんでもっと売れないんだろう…

 

Daisy×DaisyってYouTubeとかで検索しても全然ヒットしないんだもん…ほんとなんで??これって多分すっごい損してると思うんだよなぁ…

検索したらちゃんとヒットするように公式がちゃんと働いたらいいんだと思うよ←お前何様やねん

 

 

CDも他に何枚か買って持ってるけど、未だに一度もライブ行ってない。

行きたいよぉ…(><) でもオールスタンディングっていうのが抵抗あって。

座席用意してほしい〜〜

アコースティックライブとかやってくれないかな。「天城越え」聴きたい。

動画でMiKAさんが歌ってる「天城越え」見たことあるけど、めっちゃ上手かったなぁ。演歌聴きたいよ~~~

 

 

 

(´∀`)ノシ