映画「ズートピア」感想

今更ながら、映画「ズートピア」見ました。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170702163250j:plain

 

 

鑑賞前→動物の話?なんか評判良かったらしいし?タイトルの響きが綺麗だなとは思ったけど…まぁ見てみるか。

 

鑑賞後→めっっっちゃくちゃ面白かった。控えめに言って最高。これは名作。

 

最近見た映画の中では1番だった!!!!

 

見終わったあとpixiv漁りまくったよ… 

 

ネタバレ注意です。

 

 

数年前のアナ雪現象がちょっとウザかったので、「この映画面白いとか言われてるけどどうせ大したことないんでしょ〜?私は騙されないぞ!!(何に)」みたいなノリで見ちゃったよ~…

 

 

体が大きい動物、小さい動物、肉食動物、草食動物…。

「見た目で判断される」というのに、しつこくどうのこうの言ってたので、これは人種差別がテーマなのかな、と。

 

 

主人公のジュディは、ウサギで初めての警察官。正義感が強くて、いかにも主人公らしい主人公。

「私はなんでも見た目で判断なんかしない!」みたいなこと言ってたけど、本当にそうか?というシーンがちらほらあった。途中までは。

そういうところの描写が本当にリアルだなぁ…って思った。現実でもそういう人ってきっとたくさんいると思う。自分では気づかないんだろうなぁ。その結果、肉食動物を傷つけてしまった。大切な友達を傷つけてしまった。

 

で、この作品の超重要アイテムの、録音機能がついた人参型のペンがね…使い方がもう最高すぎて。。。

 

ジュディがニックに泣きながら「私はマヌケなウサギよ」って謝ったときに、ニックはそれを録音して「ちゃんと消してやるよ、48時間後にな」ってシーンがめちゃくちゃ最高すぎてニヤニヤが止まらなかったよ~~~

わあああ〜〜 もう最高。このシーンだけあとら50回は見れる。

 

しかもこの人参のペン、最後も大活躍するじゃん。もう…あのやり方が本当に爽快で…。

 

黒幕がベルウェザーさんっていうのはちょいショックだった~~

そもそも羊という時点で「え?いやまさか…(笑)」だったけど、本当にお前だったんだな

最初はめっちゃ良い人感あったのに。

 

 

 

好きなシーンいっぱいある。書ききれない。

ナマケモノのシーンとか動きトロすぎて声出して笑ったし、クロウハウザーのたまに見せる乙女みたいな仕草が可愛すぎたし、

何より1番好きなのは最後のニックの「俺のこと好きなんだろ?」

ニ゛ック゛〜〜〜!!!

もう~~この言い方!!どんだけ仲良いんだよ…

お互い良い相棒に出会えて良かったね…

 

おまえらけっこんしろ……

 

これってloveなのかlikeなのか…どっちなんだろう。私が見たのは吹き替え版だから分からない。どっちも含んでると思うんだけどなぁ。そうだといいな。

 

 

森川智之さんめっちゃ良い…

森川さん…好きです(突然の告白)

 

ニック、イケメンすぎたなぁ。最初はなんだコイツだったのに。なんだかんだジュディをかばってくれたり、

ずっとジュディのことを「ニンジン」って呼んでたから、本名覚えてあげろよ…ジュディって呼んであげろよ…って思ってたけど、

川に落ちたときちゃんと「ジュディ!」って呼んでて、なんやねん!ちゃんと覚えてるやんけ!!って、そこにまたキュンときた。

 

 

 

ズートピアってまだTVで放送してない??どうだっけ??

もう1回見たい。もう1回見たら、また新たな発見がありそうな気がする。

 

 

 

(´∀`)ノシ