「スタミュ」オンリーショップ行ってきました。

アニメイトの「スタミュ」オンリーショップ行ってきました~!

 f:id:bokutatinonamaeha:20170625235630j:image

 f:id:bokutatinonamaeha:20170629150651j:image

 

わ~~~い!!!可愛い~~~!!!

何この空間幸せすぎる~~~!!!!!

 

 

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170629133409j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133425j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133455j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133526j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133547j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133614j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133701j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133720j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170629133736j:image

 

あー…自分の部屋に飾りたい。

ここが自分の部屋なら毎日幸せなんだろうなぁ。

 

キャストのサイン入り台本も良かった~

 

なんでパネルにビニールみたいなの貼ってるんだろう…。写真撮っても白い光入っちゃって全然上手く撮れなかったよ…。

 

オンリーショップ期間終了ギリギリに行ったから全然グッズ残ってなかった。まぁそりゃそうだ。(笑)

でもそもそも金マジでなかったからグッズ買える余裕なんてなかった…。

 

 

なんか那雪のクリアファイルだけ大量に残ってて悲しくなったんだけど…なんでや那雪可愛いやんけ!

小野賢章だから?小野賢章だからか!!??

 

 

 

 

 

アニメ「スタミュ」最終回見ました。

何?あの演出…あんなの感動するに決まってる。。。

これだからスタミュは…もう~ズルい~~~

 

近年、いーっぱいアニメ見てきたけど、こんな感動した最終回久しぶりに見た。ここ数年見たアニメの中で一番かもしれない。

 

2期は新キャラも増えたから、一人ひとりの出番がどうしても少なくなっちゃったし、卒業記念公演オーディションというリアルな部分もあったから、話の展開については賛否両論あるのは分かる。もっとこの部分が見たかったなぁ…とか、このキャラの出番がもっとあったらなぁ…とか、他にもいっぱい。モヤモヤした人がいるのも仕方ない。

実際私も見ながら「え?www そんなんアリなのwww」って思ったときも何度かありました。

でも、そもそもスタミュって、そういうアニメだからなぁ〜

最初から私は、あの世界の人達は急に歌いだしたりするけど誰もツッコまないって時点で、もうなんでもありの世界なんだなって思ってたから。

だからご都合主義なところも含めて、スタミュらしいなぁ、綺麗に終わったし面白かったなぁ…って私は思った。

ってか、こんなん絶対に批判する人出てくるやろって展開で押し切った制作陣逆にスゲェな…

 

賛否両論あるのは分かるけど、私は成長した星谷くん達の姿が見られて本当に嬉しかった。

 

もう最終回ほぼ毎日見てる…あの最後の流れが最高すぎて…涙が…。

 

特別篇のMV集も本当に良かった。2期になってミュージカルパートの作画力も上がったような気がする。

体感5分だった。「この部分とか作画最高…ここのハモリ最高…えっ?もうこんな時間経ってたの?嘘でしょ時空歪んでない?」みたいな。

最後にあの曲流すとか…まったくこれだからスタミュは…

 

はぁ…スタミュが永遠に続いてくれたらいいのに。もう20期くらいやってくれてもいいんだよ??ちゃんと毎週リアルタイムでチェックするよ??円盤も買うよ??

だからお願い続編を…。

 

 

また1期からちゃんと感想書きたいなぁ。

最初に書いたのは初見での感想だけど、もう1回1期の最初から最後まで見たら、また違った見方になるだろうし、いろんな発見があると思うし。

 

実は結構前だけど、1期の円盤全巻ゲットしたんですよね。あ、あとOVA2巻も。

円盤特典のドラマCDもまだ全部は聞けてないけど、最高すぎた…。

スタミュ尊い~~(語彙力を失ったオタク)

 

サードドラマCDはまだ聞けてないんですよね。サードって、確か2期始まる前に発売してたっけ。揚羽や北原が出てるんだっけ。

うわ~ 2期始まる前に聞いとけばよかったなぁ。めっちゃ後悔。

 

とりあえず2期のファンブック早く発売してほしいです。

 

 

 

(´∀`)ノシ