さユり「ミカヅキの航海」リリースイベント

レポ書くの今更ですが…(笑)

酸欠少女さユりちゃんの1stアルバム、「ミカヅキの航海」のリリイベ in アニメイトに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170622192704j:imagef:id:bokutatinonamaeha:20170622192635j:image

 

体調悪いのに、無理して行ったんだよなぁ。次の日余計にしんどくなった。自分バカだなぁ…。あははは

でも多分行かなかった方がもっと後悔してたと思うから、別にいいか。行っちゃったんだからしゃーない。

 

場所はまぁまぁ前の方取れた!!さユりちゃんの顔はギリ見える!!良かった良かった。

 

 

さユりちゃん、安定の美少女でした。髪の毛かなり伸びたなぁ。このままずっと伸ばして、ロングのさユりちゃんも見てみたい。さユりちゃんならどんな髪型も似合う。

ネイルは左はゴールドで、右はブルー?だったような。

もうかなり前のことだからあまり覚えてない。(^_^;)

記憶が曖昧だから、この記事のことはあまり信用しないで下さいね。

 

 

セットリスト

birthday song

ケーキを焼く

十億年

ミカヅキ

 

 

まさかケーキを焼くとは思わなかった…!!

さユりちゃんのリリイベでクラップしたの初めてかも!!楽しかった~(*^^*)

さユりちゃんはレモンケーキが好きだそうです。そして皆さん是非スピードランニングをやりましょう(笑)

 

ミカヅキ」を歌う前、いつも必ず「私は自分のこと出来損ないだと思ってて〜」って言ってたけど、最近は言わなくなったな。今回のアルバムの予約会のときからかな。

毎回のように言ってたから、そんなことないよ!!ってか、そんなところも含めてさユりちゃんのこと好きだー!!!って心の中で叫んでたんですけど(笑)

 

今回はなんて言ってたか全然覚えてない。(笑)でも、前と比べるとちょっとだけポジティブなこと言ってたような気がする。きっとさユりちゃんの中でも、いろいろあったんだろうな。

その後の「ミカヅキ」は最高だった…。この曲は、何回も生歌聴いてるけど、絶対に涙が出てくる。なんでだろう。

 

サイン会、何喋ろうかな…お誕生日おめでとうございますって言おうかな…ネイル可愛いですねって言おうかな…っていろいろと考えてたんですけど

さユりちゃん自ら「サイン会では皆さんの好きな曲を是非教えてください」って言ってくれた!

この人は話しかけていいんだろうか?っていつも思っちゃうらしい。

そっか…じゃあサイン会ではガンガン話しかけた方がいいのか!良かった!!

 

 

好きな曲、一つに絞れないよ~~~ あれも好きだしこれも好きだし…でもアルバム収録曲で一番と言ったらやっぱり「ミカヅキ」かなぁ…って思ったので、

 

「私はミカヅキが1番好きです!」

「なんでですか?」

「歌詞が泣けるっていうか…すっごく好きだからっていうのもありますし、さユりさんのこと初めて知った曲でもあるからです」

 

本当はもっと語りたかった!!私のミカヅキに対する思いはこんな程度じゃない。。。

歌詞カード持ってきて、ここの歌詞が良い、ここの息継ぎが素晴らしい、ここの声の伸びが最高!ここの歌詞がアニメのあのキャラの心情を表してるようで泣ける…!っていちいち説明したいくらい。

 

なんとイラストまで描いてくれた~~

はぁ…天使かな????

もう可愛すぎ…彼女の神対応にただただ感動。

あと全然関係ないけど、さユりちゃんの髪の毛ツヤッツヤだった…黒髪の女の子ってなんであんな最高なのだろうか。

 

そんでもってお誕生日おめでとうございます言うの忘れた。

 

じゃあ今言っとこう。

さユりちゃーん!!誕生日おめでとーー!!!

 

リリイベ帰りの夜空。ミカヅキじゃなかったけど、綺麗な月でした。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170622192730j:image

 

 

私は体調悪かったからすぐ帰ったけど、Twitterで企画していた誕生日サプライズ成功したようですね。よかった!!

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170622192742j:image

青のポンチョ似合ってたなぁ。次CD出すときは何色のポンチョなんだろう。ピンクとか見てみたいな。絶対似合う。絶対可愛い。

 

 

そういえば、曲の最中に変にデカイ声出してる人いたなー。なんかサイン会並んでるとき、「この前の大阪リリイベで家虎したんですよ」ってドヤってる人達の会話聞こえてきたんだけど…なんだろうなぁ…恥ずかしくないのかな。

 

けど、そういうのって本当に一部の人だけで、ほとんどの人はマナーを守ってイベントを楽しんでました。

こういうヤバい一部の変な人のせいで、せっかくのイベントが台無しになっちゃうのって嫌だなー。

まぁさユりちゃん本人がきちっと公言してくれたし、(本当は本人も言いたくなかっただろうけど) これでちょっとは減ってくれたらいいな。

こういうの、ファンも増えていってるから仕方ないんだろうけど。

 

 

さユりちゃんの生歌は迫力がすごい。これは実際にリリイベやライブに行ってみないと分からない。

やっぱり彼女の作り出す音楽は最高って改めて思いました。

 

 

 (´∀`)ノシ