「トモダチゲーム」大人買い~♪

「トモダチゲーム」という漫画、電子書籍で第1巻が無料で読めたので、表紙の表情から察するに どうせ友達を裏切り合うデスゲームな漫画なんやろうなぁ…もしくはライアーゲーム的なやつかな?と、なんとなーく読んでみたら、

めちゃくちゃ面白かった。

いつの間にか大人買いしてたよ…。(笑)

 

ネタバレ注意です。

 f:id:bokutatinonamaeha:20170608114240j:imageなぜか5巻だけない…家のどこかにあるはずなんだけどな~

父親も弟も勝手に持って行ってトイレで読んだりしてるからな~ 正直あれ死ぬほどやめてほしい。トイレだけはやめろ。

 

 

 

 

タイトルだけ見たら、4~5人の若者がダンガンロンパみたいなデスゲームに突然無理やり参加させられて、みんな仲間のこと信じられなくなるんだけど、ピュアな主人公が「俺達は友達だ!友達を信じよう!」っていう感じで、最終的にはみんな助かる…みたいな話だと思うんですよ。

ごめん全然違った…大体こういう漫画の主人公って、めちゃくちゃ純粋だと思ってた。

 

主人公…過去に一体何があったんや…めっちゃゲス顔するやん…

個人的にゲス顔レジェンドの夜神月くんよりもゲス顔だと思うよ。こんなアレなゲス顔する主人公初めて見たよ。どんな闇を抱えて生きてたんだろうこの子…。

 

陰口スゴロクのラストは何度見ても笑える&カッコいいし、友情かくれんぼのラストも最高に気持ちいいし、ドヤ顔で「四部は童貞だ!」って言うところ爆笑したし、やっぱこの主人公すげぇよ…絶対高校生じゃないよこいつ。

正直、飲まず食わずで心理戦のゲームとか、精神的にも肉体的にもめちゃくちゃキツくない??よくあんな頭まわるな…自分だったら1時間経過くらいで もうやだおうちかえりたいってなってたと思う。

 

でもゆとりちゃんを利用して先生を罠にはめる方法は ちょっとないわーって思ったよ友一くん。もっと他に方法あっただろ…。

ゆとりちゃんをかばって右手ナイフでエグられるシーン最高にカッコよかったのに…。

 

このゲスさが、今までにない主人公ですね。友一くんのゲス顔大好き。こんな都合のいい性癖どストライクな見た目のゲス顔見れるなんて…最高だ…。

 

10巻は10月発売か~待てないよ~~~

 

こういう漫画は一気に買って一気に読みたい。あああ続きが気になるんじゃ~~

そして早く志法ちゃんの謎の部分を明らかにしてほしい。

 

 

そういえば、ドラマ放送してましたね。なんかすぐ終わっちゃって、続きは劇場版で!だったので、ふざけんな思いました。

 

 

主題歌はカッコいいって思った。誰だっけ?天月さんだっけ。マナブくんの声もやってる人。

配役も漫画のイメージとピッタリだと思った。

 

映画ってどこまでやるんだろ?どういう感じで締めるんだろう。

 

Twitterとかで「トモダチゲーム」って検索しても、映画に出てる「○○さんカッコいい♡」とかそんなんばっかりで、全然原作のことについて触れてる人いなくて、ちょっと落ち込んだ…。

 

私はあんまり実写を大画面で観たいとは思わない人間だから、全然気持ち分からないんだよなぁ。

 

予告見てる限りだと、かくれんぼのところまでは進む感じかな?

 

 

 

(´∀`)ノシ