最近聴いてる曲紹介

最近(…ってわけでもないけど)iPodに入れてヘビロテしてる曲達を紹介しま~す♪

 

 

シド「硝子の瞳」

硝子の瞳

硝子の瞳

  • シド
  • ロック
  • ¥250

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」の主題歌。予告編で何度も聴いてたけど、イマイチピンとこなかった。でも映画館で、話が終わってからあの大画面で聴くとめちゃくちゃ印象変わった曲。

「抱きしめた 君の華奢な未来は 儚く壊れそうで 綺麗さ」

「モノクロのキス」は、雰囲気はピッタリだったけど、歌詞の内容は黒執事関係あるか?だったけど、今回のはなんとなーく分かるような…気がする。セバス→シエルを歌ってるのかなぁ…。

 

 

 

ONE III NOTES「Shadow and Truth」

Shadow and Truth

Shadow and Truth

  • ONE Ⅲ NOTES
  • アニメ
  • ¥250

アニメ「ACCA13区監察課」のOP主題歌。

当時はボーカルは誰だ!?と話題になってましたね。佐咲紗花さんが歌ってる説と、林原めぐみさんが歌ってる説があったけど、私は絶対めぐみさんではないという確信はあった…。めぐみさんの声はもっと…こう…クセがあるというか。レコード会社的にもあり得ないと思ってた。でも佐咲紗花さんみたいな独特の力強さがある歌声でもないし…。誰だ…この人誰なんや…ってモヤモヤしてたけど、結局あまり知らない人だった。(ごめんなさい)

ORESAMAのPONさんという方で、ORESAMAはアニメのタイアップあるらしいけど、見たことないアニメばっかりだった。そりゃ知らないよね。

でもホントええ声です。初めて聴いたときからハマった。個人的に2017年冬アニメOPの中では間違いなくトップ3に入る。

 

 

 VEPPer「☆Star☆The☆VEPPer

☆Star☆The☆VEPPer☆

☆Star☆The☆VEPPer☆

アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!ギャラクシーアイドル「VEPPer」の変身シーンの曲。歌いながら変身というちょい斬新な方法で、しかもやたらと耳に残るメロディ。 英語の部分とか特に大好き。しゃんおんざーぎゃーらくしー♪

どうでもいいけど、未だにどっちが日彦で月彦なのか分からん。見た目一緒やん…見分ける方あったら教えてくれ。

 

 

「惡の花譜」

f:id:bokutatinonamaeha:20170607101834j:plain

 

なんでiTunes配信してないんや…

アニメ「惡の華」の主題歌ベストアルバム。惡の華はね…作画が原作通りだったら絶対最後まで見てた。絶対に見てた。曲も良いし、話も原作試し読みして面白かったからすごく期待してたんだけど…ね…。(笑)

私はあの絵が好きだったから…。結局アニメ最後まで見てないけど、どういう終わり方したんだろう。

第1話リアルタイムで見ていて、EDがあまりにもアレすぎて眠れなかったこと今でも鮮明に覚えています。あんなEDはこのアニメくらいしかないよ…。今聴いても「何コレこわっ…」とゾッとするんですけど、ハルダヨー\(^o^)/にはフフッwwってなる。

 

OPの中で一番好きなのは「惡の華 -春日高男-」なんですけど、の子さんが神聖かまってちゃんのボーカルってこと初めて知った。(今更)

思春期の男子中高生のリアルが滲み出ている感じがあって…この声ものすごく好き。

 

仲村さんのキチガイっぷりハンパないOPも良いけど、佐伯さんのOPもかなり闇抱えてそうでゾクッとした…。

 

 

DOES「KNOW KNOW KNOW」

KNOW KNOW KNOW

KNOW KNOW KNOW

  • DOES
  • ロック
  • ¥250

アニメ「銀魂」3期のOP主題歌。

銀魂と言えばやっぱりDOES!!!DOESといえば銀魂!!!ってくらい銀魂とDOESって世界観がピッタリ合うんですよね。

 

DOESって基本的に日本語の歌詞しか使わないイメージが強かったので、今回まさかの英語タイトル、しかもサビでも英語…というのは意外すぎました。

 

「僕らは永遠なんて要らない 最高の今がある」

自分の正義を掲げて闘う銀さん達の姿とめちゃくちゃ合う。もしかして銀魂OPの中で一番好きかもしれない。

 

 

 

 

 

はぁ…お腹痛い。

なんか最近寒くなったり暑くなったりで忙しくない??服何着ていいのか分かんないんだけど????キレていい????

 

 

 

(´∀`)ノシ