OVA「スタミュ」第1巻感想②

前回の続きです!曲の感想~♪

f:id:bokutatinonamaeha:20170601134021j:image

 

「ユメ・イロ~team鳳Ver.~」

「夢は ナニ・イロ 飛び込んだ先は まぶしすぎるフルカラー」

 

イントロが神。歌詞が神。歌声が神。映像も神。すべてにおいて神レベル。やっぱりスタミュにハズレ曲ない。

こんな素晴らしいOPのアニメが存在したのか…って思ったくらい。なんでフルバージョン発売しないんや…

サビの全員のシリアス顔本当にヤバい。あれ1人ひとりのカットをブロマイドとかクリアファイルにして発売してほしい。みんなの真剣な顔たまらん…

特に戌峰のあんな顔新鮮すぎて…。いつも明るく元気で毎日楽しい!みたいな戌峰でも、あんな表情するんだ…。だって本編でそんな様子一切見せたことないやん?アホすぎるけど、闇抱えてそうには見えなかったから、本当に単純にアホなだけかって思ってたのに…

やっぱり笑ってばっかりの人間なんていないんだなぁ。

最初のシルエット、誰が誰を引っ張ってるんだろう…。何っっ回巻き戻してコマ送りにして見ても分からん。気になるーー 誰か教えて

 

 

「C☆ngratulations!~team柊Ver.~」

アニメ本編ラストに曲のイントロかぶせてくるED本当に大好き。

映像は…星谷&那雪&月皇でハイキング?これどこなんだろう。誰か聖地巡礼してそう。

つーか月皇くんの私服可愛すぎて最初気づかなかったんですけど、この子今まで見たことないってくらいめっちゃ笑顔やな!!お前普段クールだけどこんな可愛い顔もすんのか!!月皇くん有罪!!

 

辰己&申渡&卯川でクレープ食べとる…

は?なんなの学校帰りの女子高生みたいなこと休日にしてんの?もう可愛すぎる

なんで申渡のクレープあんなシンプルなの?中身気になる。モアイ像あるから、場所特定しやすそう。どうせ関東だろうけど。

そして辰己くんの私服がパーカーだった。この子パーカー好きなの?たつみんブレないなぁ思いました。

 

天花寺&空閑でカフェ

オシャレ〜〜 この2人だけだったら普段どんな会話してるんだろう。野暮助が私服で青い服って新鮮。空閑って彼女いないの?私服めっちゃオシャレやんけ。これでモテないわけがない。絶対彼女いる。3人くらいいてもおかしくない。

 

虎石&戌峰でサイクリング…だと!?

意外な組み合わせやなー まぁ戌峰の面倒見れるのは虎石くらいしかいないからかな。(笑)

ドラマCDか何かで戌峰は自転車乗るのを親に止められてるって聞いたような気がするんだけど…大丈夫なのか?

 

 

最初は「ふーん。ザ・EDって感じやなぁ」って思ってたくらいだったのに、スルメ曲だった。最近はこの曲を聴くと涙出てくる…

 

歌詞では「頭上に掲げられた王冠は まだ 少しだけ重い称号さ」ってところ大好き。

team柊メンバーは、スター・オブ・スターってことを自負してて、自分達はいつか綾薙学園の頂点に立つと思ってるけど、今はまだまだ未熟なところはあって、不安やプレッシャーはいっぱいある…っていう意味だよね。

それをこんな上手く表現するなんて…めっちゃセンス良い~。

きっといつかはそれらを全部受け入れて、真のキングになれる日が来るよ…team柊。

「自分らしく僕たちらしく しなやかに」っていうのが、なんか上手く言えないけどteam柊っぽいなって思った。

 

 

 

「HEROISM++」(歌.空閑 愁&虎石和泉)

遠慮なんかー しねええええええええええ

ごめんMVダサい。ダサいけど、やっぱり最終的にはカッコいい!!ってなる曲。

曲自体は空閑と虎石のソロ曲に似てて熱いロック。似てるから、最初サビがなかなか頭に残らんかった。

MVは空閑のソロ曲と雰囲気似てて、全く意味分からなかったです(褒めてる)

トランプでギター弾くなwwwww

その格好でバスケするなwww

バラが咲き乱れるベッドの中で、空閑が意味深な表情でマイクをこちらに向けてるカット本当に意味分からないよ頭おかしいよ

ちょいちょい笑かせにきてるのはさすがスタミュだな…

一瞬映るショタ虎石とショタ空閑可愛かった。

 

曲単体は死ぬほど熱くてカッコいい。こんなん惚れてまうやろ。

なぜかMVでは、AメロBメロは2番歌ってる。1番でも良かったと思うんだけどなぁ。

サビは1番だった。なんでや。

もしかして「借りたなら返しゃいい 簡単だ」を言わせたかっただけか…?? 

 

「照れるぜ サンキュ♡」とか言っちゃう虎石有罪すぎる。ウインクキラキラなファンサービスも欠かさないので、虎石はめちゃくちゃ女性受けする良いミュージカル俳優になると思うよ。(笑)

 

空閑のおまえがいたから」と、虎石のおまえと出逢ったから」っていうのは、2人の関係性をよく表してますね。

空閑は、虎石(良いライバル)がいたから頑張れる。虎石は、空閑と出逢ったことでミュージカルの道に進もうと決めた。

 

「おんなじ場所 目指して疾った おまえはいつも もうひとりの俺…だから」

 

幼なじみって設定ホント良いわ~ 特に男同士。この2人は初めはどうやって出会ったんだろうとか、今までどういうことで遊んでたんだろうとか、めちゃくちゃ妄想できる。

 

サビ前の「Buuuuuurn!」と、ラスサビの「馬鹿野郎っ!」は何回聴いても飽きない。そこの部分何度も巻き戻すからなかなか曲が聴き終わらない…

 

こんな良い曲、OVA買わないと聞けないのか…。ネット配信してるわけでもないから、知らない人もいっぱいいるということやん。

うわ~~ もったいない!!もったいないよ!!!

 

 

 

 

 

アニメ2期、展開がちょい予想外で驚いた。配役発表めちゃくちゃ緊張したよ~~(泣)心臓ばっくばくだった。

やっぱり選ばれる子がいるってことは、選ばれない子ももちろんいるわけだから…

つらい………。最新話見終わった後はしばらく放心状態だったよ…

 

 

(´∀`)ノシ