OVA「スタミュ」第1巻感想①

ついに買っちゃったよ…!!OVAスタミュ」!!

じゃーーんっ

 f:id:bokutatinonamaeha:20170527205502j:image

 

表も可愛いけど、裏はもっと可愛い。みんなのサイン可愛い。ダメだ可愛いしか言葉が出てこない。

 

なんか最近のブログ、スタミュのことしか書いてないな…(;^ω^)

ネタバレ注意です。

 

 

内容は、TVアニメ本編終了の続き。第1巻には13幕が収録されています。

 

「また来年!」で終わったのはとても印象的だったけど、本当に来年にまた会えたんだね…。もともと12話で終わりのアニメだったけど、人気が出たおかげでOVA&TVアニメ2期放送してんだよね。スタミュすごい。

アニメ放送時は、CD12週連続発売と聞いて「おいおい正気か??予算大丈夫??」って思ってました。だってオリジナルアニメなのに、普通ここまでする!?どんだけ攻めるんだよ!って。

でも実際、本当に面白かったし、曲もハズレが全く無いし、すごいよなぁ。

 

OVAも良曲ばっかりだった~~!ここまでくるとスタミュ恐ろしい…。

スタミュ楽曲のプレイリスト作って、通学中はエンドレスで流してる。エンドレスで流しても飽きないんだよ…。恐ろしいよ~

 

 

・TVアニメ最終回「また来年!」→OVA「あけましておめでとうございます」 ってなんか感慨深いなぁ…。だってこのあけおめ挨拶は、このアニメ売れてなかったら聞けてなかったってわけじゃん。スタミュファンは本当に頑張ったよね 金銭的な意味で。貢ぐって大事やな。

・星谷くんのニカって笑い方可愛いー

・そして安定のサティスファイTシャツ

・OPの「ユメ・イロ」が死ぬほど好き。この曲で購入を決めた。何度聴いても名曲。

 

・優雅なBGMとともに元team鳳のご登校。

・「生まれ直し?」はちょっとフフwwってなった

・メガネ星谷くんと那雪可愛い~~

・月皇くんはそんな変わらないかな。いつもよりビシッと制服着てるだけ。

・野暮助、ちゃんとした大人な対応できるやん…敬語使えない子だと思ってた

・空閑は…無理やりの笑顔気持ち悪いwww

・team柊お揃いのコートでご登校。学校指定のやつかな。みんなでキャッキャウフフしてるの可愛い。

・華桜会の皆さん、やっぱり鳳先輩のこと心配なんだなぁ。team月皇全員で卒業セレモニーの舞台に立てなかったこと、つらかったんだなぁ。でも楪先輩の「デース」のせいでシリアスの空気なのに笑ってしまう。

・いっつも思うけど綾薙学園内で、華桜会どんだけ学園の権力握ってんの?教員よりも立場上っぽくない?

 

・優等生大作戦でみんな疲れてる(笑)

・野暮助と月皇がネクタイ外してるのエロい〜

・虎石モテモテやなー でも今どき好きな男子のボタン欲しいとか言う女子いる?一昔前のことだと思ってたけど、現代でもボタン欲しいとか言う人いるのか??

・空閑の制服…めっちゃ血ついてるwww

一瞬凍りついた空気になってそのままスルーだったけど、空閑って、中学の頃は不良だったの…???見た目は不良っぽいけど、無口で優しいし、ちゃんと周りのこと見てるし、お母さん大切にしてるし、バイトで学費稼いでるし、全然喧嘩するタイプとは思えないんだけど…(虎石とは普通に殴り合いしてそうだったけど)実際どうなの??

まぁスタミュはドラマCDに重大なキャラ設定ぶち込んだりするような作品だから、まだ全然スタミュドラマCD聴けてない私は、なんとも言えんな…。早くドラマCDコンプリートしなければ…

・卯川のセーラー服絶対似合う!!ちなみに俺的にはブレザー(女子用)も似合うと思うよ

 

「君がそこにいるから」(歌.星谷悠太&辰己琉唯)

おっ 入りが自然!!なんかミュージカルっぽい!!

スタミュMV特有の異空間じゃない!衣装も場所もそのまま!コートとカバンは空気読んで一時的にログアウトしてたけど!

すごーい!めっちゃミュージカルしてるーー!!

 

・鳳を待ち伏せしてた暁。彼女かな?ww

やっぱりスタミュの世界は悪人いないよなぁ…。みんな良い子。

 

「フィナーレは僕たちの胸に」(歌.華桜会

鳳と暁以外はみんな離れた場所にいるはずなのに…お前らなぜ歌えるんだ…。

と、スタミュのミュージカルパートにマジレスしても仕方ないので(笑)諦めましたが、これも本っ当に良い曲…。team月皇時代のみんなのカット映すのやめて…泣ける…。気持ちがひとつになったんだね。 

 

・朝はみんなで校内清掃。

・野暮助「タヴィアンと過ごす時間が減るだろーが!」

月皇「毎晩散々イチャついてるだろ」

野暮助「あぁ!?」

もー ホントお前ら仲良いな!月皇の「やれやれ」感好きだよ

・空閑が (´-ω-`)))コックリコックリしてるの可愛かった。空閑っていつもバイトしてるから、絶対他のメンバーよりも疲れてるはずなのに、断らずにちゃんとこういうのに参加してくれるとこホント好き…

 

・漣先輩「校内清掃とは感心だな」

→team鳳パアァっという嬉しそうな笑顔

漣先輩「が、鳳のためにやっていることなら意味はない」

→team鳳ちょっとシュンとした顔をしてる中、空閑だけずっと真顔だったの地味に面白かった。ちょっとは笑えよww

 

・そして神BGMとともに鳳先輩がああああ

team鳳「鳳先輩!!」

鳳「さぁボーイズ!遊ぼうか!」

team鳳「はい!」

 

あああああああおかえりなさい!!!!やっぱり鳳パイセンの「ボーイズ!」を聞かないと落ち着かないよね。

 

・遥斗さんブロードウェイ行っちゃう~

・それにしてもホントにコイツら星つくるの好きだなー。リアルでやってもなかなか揃わないよ。それだけ心が通じ合ってるってことかな。1期の最初はあんなにバラバラだった5人を、こうして心をひとつにしてくれた星谷くんは本当にすごい子だよ…

 

 

サンテレビのCC、可愛い~ サンテレビのやつ録画してたのに…全部消しちゃったんだよなぁ…ホント馬鹿だよ自分。こうして収録してくれて本当にありがたい。

 

 

ドラマCDは「スタミュ in 虎石家」と「スタミュ in 心霊トンネル」

タイトル見ただけだと、この2つはそれぞれ全然関係ない内容かと思ってたけど、繋がってました。星谷、天花寺、空閑、申渡、虎石と、那雪、月皇、辰己、戌峰、卯川に分かれてました。

team鳳とteam柊が仲良くて嬉しい…。みんな男子高校生なのに…男しかいないのになんでこんなに可愛いんだ…。なんでそんな女子会みたいなんだ…なんでそんなむさ苦しくないんだ…。

 

 

スタミュ in 虎石家」

・冬の朝に弱いクマシュン可愛い

・申渡に朝ご飯運んでもらう辰己姫可愛い

・寂しがり認定されてる野暮助

・まさかの虎石家で鍋パーティww 急すぎるし人数的に大丈夫なのかと思ったけどOKしてくれる虎石めっちゃ優しい

・虎石の母は、虎石と瓜二つ…だと!?ちょ…マジかよ映像化お願いしますめっちゃ見たい

クマシュン、元ヤンの虎石母によく殴られてたのか…

・虎石が母親と喋ってるときがリアル男子高校生だった。母親と喋るときはこんな感じなんだね。「ごめんなさいでした!」がめっちゃ息子感ある。

・虎石ママめっちゃバイオレンス…窓ガラス割れた音したけど大丈夫なのか…

・でも空閑ママとは仲良いのか。虎石ママと空閑ママの会話映像で見たいよ~~

・申渡「想像していた以上に…あの…アレですね(汗)」あの申渡がフォローのしようがないくらいのレベルwww

・星谷くんや那雪はみんなから小動物系で守ってあげたくなるタイプって思われてるのか…(笑)

・そして辰己と月皇は少女漫画に出てくるような王子様っぽいと思われてるのか…(笑)

天花寺に向かって空閑が「お前と戌峰は…多分安全だ」 えっ…じゃあ申渡は一体…スタミュの世界では申渡はどういう部類なんだろうか。

・申渡「フォーメーションを確認しましょう」 鍋パーティなのにww 何やってんのお前らwww

 

 

スタミュ in 心霊トンネル」

・卯川に「おんぶしよっか?」って聞く戌峰優しい

・辰己「幽霊とか全く信じてないから(*^^*)」たつみんの笑顔って時々怖いよね(笑)

・ビビってる那雪&卯川ちゃん可愛いww

・戌峰テンション高いアホ可愛い

・卯川「アホちゃうの!?」

あーーー そういえば卯川は京都出身だった。イントネーション若干違和感あるけど可愛いから全然OK。可愛いは正義。可愛すぎてこの台詞だけ何回もリピートしまくって、なかなか先に進まなかったよ

・虎石の名前を唱える卯川

・突然みんなの声のトーン変わったwww…

・マジトーンの卯川「助けてええええええええ」

で、実は卯川の夢だった…と。途中から大体想像はついた。

高校生でタクシーって…金持ちだなぁ。でも人数的に乗れなくない??乗客は最高4人までじゃない??あれ???これが一番怖いよ…。

ジェスチャー大会めちゃくちゃ映像で見たいwww

・虎石ママに化粧されそうになった卯川ちゃんww

・星谷くん&那雪はそうでもなかったのか。なんとなく想像はついたよ。星谷くんはコミュ力モンスターだし、那雪なんか女子力のかたまりみたいな子だもんね。

・月皇…お前は一体何をさせられたんだ…

って疑問だったのでググったら、お姫様抱っこされたという情報が…。めっちゃ腕ぷるぷるしてそう。

・辰己は申渡が 庇ったらしくて、申渡が代わりにお姫様抱っこしたのか。息子の友達にお姫様抱っこ強要する母親って(笑)

・虎石ママ>>>幽霊 ってことか…。スタミュ界の女性は強い…。

もう…お願いだから映像化して!!!死ぬほど見たい!!!!!

 

 

スタミュのドラマCDってかなり濃いよね。それなんでTVアニメでやらなかったの!?もったいない!!…みたいな重要な設定とか入れてくるし。

 

ドラマCDも欲しいけど、スタミュのファンブック欲しいよ~ 誰かお金ください。

 

 

 

あ~ 絶対にどーーうしても星谷くんだけは、「くん」づけで呼んじゃう。全部那雪のせいだよ。那雪が星谷くん星谷くん言うから…。

 

 

 

続く!