「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ☆SHOW TIME 7☆team柊&辰己琉唯×申渡栄吾

スタミュ」ミュージカルソングシリーズ☆SHOW TIME 7☆team柊&辰己琉唯×申渡栄吾  のレビューです。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170523174901j:plain

 

収録曲

01. スター・オブ・スター!
作詞:くまのきよみ 作曲:川浦正大 編曲:大久保 薫
歌:team柊 辰己琉唯(CV.岡本信彦)申渡栄吾(CV.内田雄馬)戌峰誠士郎(CV.興津和幸)虎石和泉(CV.KENN)卯川 晶(CV.松岡禎丞
02. The Elegance
作詞:くまのきよみ 作曲:中山 聡 編曲:中山 聡
歌:辰己琉唯(CV.岡本信彦)×申渡栄吾(CV.内田雄馬
03. スター・オブ・スター!<INST>
04. The Elegance<INST>

 

 

 

大好きな第7話、合宿回で披露されたこの曲。

 

 

合宿回より前までは、team柊ってあんまり好きじゃなかったんですよね。あんまり良いイメージがなかった。

虎石はチャラ男だし、卯川はやたらとteam鳳メンバーを煽るし、リーダーの辰己は腹黒そうだし(実際はそうでもなかった)。

でもこの合宿回のおかげで、大好きになりました。みんな可愛い大好き。

 

 

「スター・オブ・スター!」

スター・オブ・スター!

スター・オブ・スター!

  • team柊
  • アニメ
  • ¥250

この曲、とにかくみんなの登場の仕方が凄すぎて爆笑。あまりに意味が分からな過ぎて初見では現実を受けとめ切れなかったよ…。

 

だって、テッレテレテ~♪テーテレーテレテ♪(やたらと明るいイントロ)で、鎖巻かれた「熊出没注意」の扉をバーン!!

小屋の後ろから車オーライオーライ

草むらからバッ!!

木から腕クイックイ(戌峰いつ着替えたんや)

そして屋根の上で渡来人の雨乞い謎ダンス

 

意味がまったく分からない…

 

え…?まってまって何コイツらいつからスタンバってたの??

なんでラスベガスってんの?????

 

やっと「スタミュ」の、作中急に歌うというスタイルに慣れてきたと思ってたのに、まだまだだったことを思い知らされた…。

 

ちなみに一番好きなのは渡来人の雨乞い!これでとどめ刺された。

 

 

登場の仕方があまりにアレだったので、曲をちゃんと聴いてなかったのですが、この曲めちゃくちゃスルメ。聴けば聴くほど良い味出てる。

 

歌詞の内容は、「俺達がスター・オブ・スターだぜ!!ライバルなんていねーぜ!(ドヤァ」って感じなんですけど、

虎石のラブ・レターなんてNo,Thank you! ファン・レターはOK!」は、何度聴いても「コイツ…正気で言ってるのか…?」と一抹の不安を抱いてしまう。それお前が言っていいのか?的な。

 

アニメver.だと、サビ部分はフルver.の2番を歌っています。アニメver.だと「正確なステップで~♪」は辰己くんソロだけど、CDだと辰己くんソロじゃなかった…。辰己くんソロはアニメ限定なのか。

どうでもいいけど、辰己くんの開脚すげーな…どんな身体能力してんだ…。

 

 

 

 

「The Elegance」

The Elegance

The Elegance

  • 辰己琉唯×申渡栄吾
  • アニメ
  • ¥250

満ち足りてくエレガ~ンス♪

 

最初iTunesで試聴したときは、「ふーん」くらいしか思わなかったのに、またもやこの曲もスルメ。聴けば聴くほど、辰己くんと申渡くんの2人だけの世界にどっぷり浸れて幸せな時間が味わえる…。

イントロもメロディも歌詞も歌声も全部神だよ…

出だしのポコポコも好きだし、間奏のギターの音色も好きだなーー  ああーとにかく全てにおいて最高だーー

 

で、歌詞がエレガンスすぎる…!!!

クオリアの風」とかセロファンの原色が彩るシンパシー」とか音楽の女神(ミューズ)舞い降りてキスをする」とか…

何この美しい言葉並び…!!!!う…美しすぎる…

 

「ニュアンスはImagination ride」「クリスタルのTiny interlude」「演じるのは Happiness&Sadness」「他になにも求めない」

この部分のメロディと歌詞があまりにピッタリすぎて、くまのきよみさんはマジで天才かよ思いました。

 

「呼吸さえシンクロする コンマで重なる」の部分のメロディ死ぬほど好きなんだけど、誰か分かってくれる人いないかな…。

 

 

この曲は、無限に広がる美しい花畑の中で 爽やかなミント色とバニラ色の風がブワ~~っと広がっていて、2人が見つめ合って歌っているイメージ。

この世界には2人しかいない。この2人だけの世界。2人のためだけの世界。

 

うわ~~ なんというか…「2人だけの世界」ってすごいエロいなって思っちゃうんだけど、「エロい」ではないんだよなぁ…。すっごく高貴なものって感じ。

 

偉い人~!!お願いしますこの曲のMV作ってください~~!!金なら出しますいっぱい貢ぎますから~~

 

 

 

アニメ1期だけ見たときは、辰己くんがすごく好きだったけど、今は申渡くんも好き。栄吾可愛いよ栄吾!!

だって申渡、アニメ1期あんまり喋んなかったじゃん。ぶっちゃけ じゃんけんのときのピュイくらいしか覚えてねーもん。でも公式サイトの一問一答見てみて、結構変わってて面白い子っていうことが判明して、そこからスタミュミュ観てエレガンス組が大好きになったんだよなーー

2期で結構出番あって嬉しいよ~

 

この2人、生まれたときからずっと一緒にいるから、お互いのこと知りすぎていて、2人でいるときは声を出さなくてもテレパシーで会話できそう。(笑)

ホントこの2人の特殊すぎる関係性大好き。

 

 

そういえば、辰己くん&申渡くんのことエレガンスゴリラって言われてるらしくて、ずっと意味分かんなかったけど、ググってみてやっと納得しました。

なるほど確かにエレガンスゴリラだね!!!

 

 

 (´∀`)ノシ