スタミュ『Shadow & Lights』の配役予想

f:id:bokutatinonamaeha:20170519081055j:image写真はスタミュミュで無料配布されてたもの。

これ本当に無料なのか!?ってレベル。かなり濃いです。ありがとうございます。

置鮎さんのコメント読んでて初めて知ったけど、アンシエントもオーディションだったのか…。すごい…。

でも納得ですよね。スタミュって、「正直このキャラと声全然合ってないな~」っていうのが一切ないもん。

乙女ゲームとかでは、しょっちゅうあるけど。(あくまで個人の意見です)

 

 

蜂矢くん、なかなか作中で歌わないんだけど…コイツ絶対ただのドジっ子じゃないと思うんだよなぁ~ 第1話のあの眼鏡の光らせ方見る限り、何か裏ありそうな気がしなくもない。

南條くんもいつになったら歌うの…?コイツのキャラいまいち掴めないんだけど…。

「ちなみに俺的には~」くらいしか言ってないんだもん分かるわけねーよ。

有罪くんがクマシュンに惚れてしまったせいで、「北原も何熱くなっちゃってるの?」って思ってるのかな。

 

 

 

 

〈綾薙学園卒業記念公演〉ミュージカル『Shadow & Lights』登場人物&物語リストが公開されてました。

 

http://hstar-mu.com/special/shadow_and_lights/index02020000.html

 

ええー何コレ!!さっすがスタミュ!!ちゃんとこういうの公開してくれるんだ~

「Shadow & Lights」めちゃくちゃ面白そう……めっちゃ観てみたいんですけど。絶対アニメ本編ではフルで公演観れることはないだろうな。めっちゃ観たい~~ フルで観たいよおおおおお

 

第7話で、チーム戦から個人戦に変わりましたね。えっ?今更変えるの?もう7話やぞ?星谷と月皇のコンバートも「今更!?」って感じだったけど、今回のも納得いかねぇ…。でもこれで本当に、それぞれの役に誰が選ばれるのか分からなくなってきた…

 

最初はチーム戦だったから、声がついてないキャラがいるteam漣とteam楪は絶対選ばれることはないだろうな(笑)…って思ってたのに。

 

え~~ これ誰が選ばれても、落ちる人もいるから、嫌だなぁ。

 

個人的な予想としては

ランバートの影月皇(申渡にももちろん演じてほしいけど、わざわざコンバートした意味とか考えると月皇が選ばれてほしいという希望)

ハーディー戌峰天花寺は怪我で脱落か?えええなんか嫌だ…)

パーシー那雪(卯川は歌舞伎の回からちょっと調子悪そう?)

オーランドは…空閑or虎石or北原なんだろうけど…

やっぱり私は空閑くんが選ばれてほしいなぁ。だって空閑くんめちゃくちゃやる気出してるし頑張ってるもん…。2期になってイケメン度がさらに増したもん。それで虎石も北原も影響されたんでしょ?北原に至ってはクマシュンに「惚れた」言っちゃってたし。

 

アレクシスの影は…もちろん星谷くんに選ばれてほしいけど、なぜか第7話で星谷くんだけ別で柊先輩のサポートに行けとか言われてたから、そこがすごい引っかかる…。星谷くんだけ裏ミッション攻略中なのか…?

揚羽は神様にあんなハッキリ言われてショックなんだろうけど、そこから這い上がってきそうだから…でもスター・オブ・スターである私の推し(辰己くん)には絶対選ばれて欲しいし…。南條くんは知らねぇ。いい加減歌え。

ああもう!わかんねええ!!

アンシエント達…!!いい加減裏ミッションが何なのか早く教えてえええええ

 

 

 

遥斗さんのメール、英語嫌いだから全然翻訳できなかったんだけど、とりあえず誰かが何かに合格したんですよね。

 

 

ツイッターで見かけたんだけど、この合格した彼というのは実は柊先輩のことで、柊先輩渡米するから、その代役として星谷くんが選ばれるかも…みたいな説があって、

「ええー それはないやろww」って思ったけど、いろいろな伏線思い出して考えてみると…やっぱりそうなのか…?

受ける役をあのタイミングでコンバートとか、やっぱりチーム戦じゃなくて個人戦にしようとか、本当になんでもありなスタミュ世界だから…あり得るのかもしれない…。

 

あ、あとOPのラストで、みんなが座り込んでいる中で立ってる人が選ばれるっていう説があるっぽいけど、これも「そんなわけwwないやろwww」→「えっ…」って真顔になった。

本当にそれぞれ受ける役に1人ずつ立ってるんだもん…

スタミュって結構細かいところまで作られてるからなぁ。アニメもう1度見返して、初めて気づくところがかなりあるし。

これはミスリードだと願いたいですね。空閑くん辰己くんは絶対選ばれて欲しいんじゃ…

 

オリジナルアニメだから、こうやっていろいろと考察できるのめちゃくちゃ楽しい。(笑)

 

 

あと最近「沈黙のディアローグ」がずっと頭の中ぐるぐる流れててヤバい。この曲中毒性高すぎ。

膝をかかえ~♪泣いている~♪まるでちーさーなー子ども~のよう♪

 

「沈黙のディアローグ 月皇遥斗ver.」

「沈黙のディアローグ 星谷悠太ver.」

「沈黙のディアローグ 辰己琉唯ver.」

「沈黙のディアローグ 揚羽陸ver.」

「沈黙のディアローグ 南條聖ver.」

↑こんな感じで全員分収録したCD発売してほしいマジでお願いします金なら出します(切実)

 

 

綾薙学園の合宿、朝食豪華だなぁ…いいなぁ…。やっぱりそこそこ金持ちじゃないと入れないんですよねこの学校。男版宝塚みたいな感じなんだろうし。

でもその割には、校則ゆるゆるだと思う。

だって、上下関係そこまで厳しくなさそうだし、バイトOKだし、ピアスOKだし、髪型の規制もないし、制服も皆それぞれ自由に着てるし…

なんで辰己くんはパーカー着てるんだろう。寒がりなのかな?まぁ可愛いから全然いいんだけど。(笑)

 

合宿回が、まさか3週目いくとは思わなかった。しかも2期になって、あんな本格的な演技の練習してるの初めて見た。1期だとお芝居が全然なくって、ほとんど歌ってばっかりだったからなぁ。(笑)

前・華桜会の皆さんは、大学生ですよね??合宿中は学校行けないけど、単位は大丈夫なのかしら…そこが心配。芸能系の大学だから、行かなくても単位貰えるシステムとかあるのかな…。

 

伏線多すぎて、次の話が気になって仕方ない。これ、本当に1クールで終わるの?だって那雪と空閑の宝物も回収しないといけないし、神様のストレートなダメだしで落ち込んでる揚羽、何故か調子悪い卯川、何故か頑なに歌わない蜂矢と南條、天花寺の怪我、1人だけ別メニューの星谷、裏ミッションの謎…、そしてなぜ「Shadow & Lights」は「Shadow」は単数形なのに「Lights」は複数形なのかっていうのも気になる…。もう多すぎるよ!!

これ1クールで終わらすのもったいないよ…。夏目友人帳並みに5期、6期と続いてほしいよ…

 

 

卯川が天花寺の歌舞伎観に行った回で、妙に元気なかったのすごく気になったんだけど…ホントどうしたの卯川ちゃん…。

 

あと、私の推しである辰己くんにはもっと歌ってほしい…。

虎石お前歌いすぎや。カップリング曲とか全部含めると、おそらく星谷くんよりも歌ってるのでは??渡来人好きだし歌上手いから別にいいんだけどね!

あと、もうそろそろteam鳳の歌が恋しくなってきた。

 

やっぱりさ…1クールじゃ足りないよ!!卒業記念公演オーディションの話は、最低あと1クールは必要!!!

 

 

 

(´∀`)ノシ