「群青にサイレン」第5巻感想

「群青にサイレン」第5巻の感想です。ネタバレ注意!

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170513001323j:image

 

今まで奇数巻の表紙は修二、偶数巻が空くんだったから、きっと5巻表紙は修二だろうな〜うふふ♪って思ってたけど、見事に予想外れました。

まさかの2人だった…

いやぁ…でもいいですねこの2人の表情。たまんねーな!!

やっぱり今回も背景の空の色、今までと若干変えてるような気がする。

 

それにしてもこの帯、桃栗みかん名義なのに河下水希ってやたらとデカい文字で書いててワロタ。今までそんなことなかったよね?なぜ5巻になって今更…

 

でも本っっ当に絵キレイなのにドロドロして面白いので、河下水希先生好きな人は是非とも読んでほしいですね。

 

 

修二、キャッチャーとしてやる気めちゃくちゃ出してる。ちょっと前まであんなにグレてたのにねー…(笑)

 

修二「悔しいけどしっくりくるんだ。空(お前)とのキャッチボールが一番―…」

お前それ…本人目の前にいるんだから、直接言っちゃえよ!!もういい加減変なこだわり捨てろよ!!いつまで闇抱えてんだよまったく!!

 

空くん、あれから一切笑わなくなったなぁ…。つらいよ…あの天使な空くんが笑わないなんて…。

でも、そもそも空くんは、修二以外には基本的には無愛想なんですよね。気づかなかったけど。1巻でやたらと天使スマイルで頬染めてたけど、あれは全部修二にだけ向けてたわけです。何それ萌える…。

 

やっぱりバッテリーっていうのは、お互い信頼してないと強くならないのか。野球の知識皆無だから偉そうなことは言えないけど、チームでプレイする系のスポーツは少なくとも仲間との信頼関係がなかったら勝つのは難しいんだろうなぁ。

 

鈴木先輩って昔、守屋さんとバッテリー組んでたのか…。そんな過去があったとは…。みんないろんなもの抱えて野球やってんだなぁ…。

情緒不安定になってる釘崎の腕掴んで「俺がいるだろ…?」って言う守屋さんマジいけめん。これで落ちないやつはいないよ。

 

角ヶ谷くんは、回を増すごとにヒロインみたいな表情になってる…。もうなんなのお前過去に何があったの…。いちいち意味深な顔するな…。

特に今回ホントどうしたの!?もう完全に修二の彼女にしか見えない。彼氏の修二が空のほうばっかり見るから、嫉妬してるようにしか見えない。そして怖い夢を見て眠れないとか、我ら読者を殺しにかかってるとしか思えない。

「あんた達みたいに誰にでも笑顔で距離詰めてくるような人間 苦手なんで」って…先輩に向かって言える台詞じゃねぇだろ…。上下関係に厳しそうな運動部(この野球部はあんまり厳しくなさそうだが)でこの台詞吐けるのお前くらいだよ…。彼も相当精神的にきてるのかしら…。

 

今回亜子ちゃんの出番が多くて非常に嬉しいです。ありがとうございます!!!

亜子ちゃんが空くんのことやたらと心配してるように見えたんだけど…気のせい??

 

ラストは衝撃でした。今までの中で一番ヤバかった…。「う…うわああああああああああ〜〜!!」ってリアルで変な声出た。

 

・一瞬で察してヒロイン(角ヶ谷)を置いて真っ先に空くんを助けに追いかける修二マジ王子様

・あれ?あなた達、他の漫画にも出てました?ってくらい、不良がベタすぎる。

「調子乗ってんじゃねーぞ!」→殴る→「馬鹿!本当に殴るなよ!」「俺知らねー!」この流れ、今まで他作品で何百回見ただろうか。

・不良に絡まれてる空くんの睨んだ顔がイケメソすぎる

・空を庇う修二。あらやだカッコイイ…

・公式壁ドン!!!ありがとうございます!!!!!!

・実はひいきされてたことを告白する空。このシーンはおそらくこの作品の最大の見どころでしょうね。そのときの修二の顔ゾッとしたよ。この主人公、主人公らしからぬ顔しすぎなんだよ…。

 

なんかもう…しんどい。ひたすらしんどい。毎回しんどいけど、今回は格別にしんどかった。

この2人…一体どうなっちゃうの…

ラストの2人めちゃくちゃ泣いてたけど、次回予告もめちゃくちゃ2人泣いてる…

アカンよこれアカンよマジで(語彙力)

 

 

やっぱり修二は空くんのこと、心の底から大嫌いってわけじゃないんでしょうね。試合に勝ちたいからって理由だけで、大嫌いなやつを自分の身を挺して助けたりしないと思うんですよ。今までも、さりげなく空を気遣ってるシーンが多々見受けられるし。

過去にあんなことがあったから、そうなっちゃっただけなんでしょうね。

 

 

このおまけ漫画可愛すぎた。

 

これ見ると「ああ…コイツらも普通の男子高校生なんだなぁ…」ってしみじみ思う。

 

こういうの、もっと見たいな~~

普段コイツらはどんな会話してんのかなぁ…とか、どんな風に授業受けてんのかなぁ…とか。

 

個人的に、空くんに修二の気持ちがバレる前の、修二大好きな空くんの日常が見たい~~

 

 

(´∀`)ノシ