さユり「平行線」(通常盤)

さユりさんの「平行線」(通常盤)のレビューです。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170501101502j:plain

 

収録曲

1.平行線

2.BANDAGE-弾き語りver.- 

 

 

「平行線」のシングルは全部で3種類あるんですけど、そのうち2枚買おうかなーって思ってて。1枚目は初回限定盤で、もう1枚は「スーサイドさかな」が入ってるほうを買う予定だったんです。

でもこの「BANDAGE-弾き語りver.- 」試聴してみて、一耳惚れしちゃったので(笑)こちらの通常盤を買いました。

 

BANDAGE-弾き語りver.-

BANDAGE-弾き語りver.-

今までのさユりちゃんのカップリング曲の中では「光と闇」が一番好きだったけど、この「BANDAGE-弾き語りver.- 」は、それと同じくらい…いや、それ以上に好きになった。

 

「うわー暗い!めちゃくちゃ暗いの来たなー(笑)」というのが初聴きの第一印象。暗いとかそういうレベルじゃないくらい暗いですね。こういうの大好きです。

最近の曲だと思ってたけど、かなり昔の動画見つけたので、結構前に作られた曲なんだなぁ…。

 

メロディも歌詞も最初から最後までぜーーーーんぶ好き!!語りつくせないくらい好き!!!

「嫌いな人間がどんどん増えてく僕たちを 誰も責めたりすることなんかはないのに息が苦しいよ」

「大好きだったあの人も怪物になっちゃって 誰かを憎んで嫌っているのにどうして 何も変わらない」

「あぁ怖い夢を見たわ 赤い果実が熟してしまって それを飲み干しすべてを知り悟っては悲しい現実が見え始めて」

 

子どもから大人へ成長するにつれて、悲しい現実を目の当たりにしなくてはいけなくて、自分と合わない、嫌いな人間も増えていって、それが怖くって、現実を直視できなくて悟って…みたいな感じの曲ですかね。

あああ~~ やっぱさユりちゃんは思春期特有の“虚無感”を表現するのが上手いなぁぁ

 

あ、あと、さユりちゃんの息継ぎ?ひゅっ!みたいな息継ぎがたまらなく好き。心の底から苦しみながら歌ってる感じ。さすが“酸欠少女”です。

ほぼ毎日聴いてるから、再生回数がエグいことになってます。

さユりちゃんの曲はA面だけじゃなく、B面も名曲揃いだから、みんな聴いて…聴こう!!

 

 

 

 

先日、アルバムの予約会(ミニライブ&サイン会)行ってきたー!

さユりちゃんごめん。サイン付きブロマイド欲しかったけど、金ないからライブだけ見に行きました。

さすがにアルバムはシングルと違って高いから、複数買いできない(^^;

 

相変わらず前髪めちゃくちゃ長い。あれ絶対前見えてない。(笑)

青のポンチョ似合ってた。可愛かったー♡

 

前回聴いたときは、喉を考慮してキー下げて歌ってたけど、今回は原キーでした。やはり何度聴いても生歌は良い(^^)v 迫力あって良いです。

 

手を振るのが苦手なさユりちゃん可愛い…!!めっちゃ手振ったった。(笑)

 

さユりモード学園のCM見ましたか?」

たくさんの人が挙手

さユり「みんなめっちゃTV見るやん!」

ちょ…不意打ちで関西弁とかやめてくれ!キュン死にするから!!もう…可愛すぎ!!

 

 

アルバム発売イベント、絶対行きたいーー

行けますようにっ!!

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ