
さユり「平行線」(初回生産限定盤)

さユりさんの「平行線」(初回生産限定盤)のレビューです。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170418185836j:plain

 

収録曲

1.平行線

2.アノニマス -弾き語りver.-

3.ネバーランド

 

アニメ「クズの本懐」のネタバレもあるので注意です! 

 

「平行線」

アニメ「クズの本懐」のEDテーマ。クズの本懐面白かったなー。毎回、すっごい良いところで「たーいよーけーいを抜ーけー出ーしてー♪」で終わるんだもん。

 

いや、面白かったんだけど…あれをよく地上波で放送したもんだ…。毎回放送事故みたいなもんでしたからね。主人公の花火ちゃん可愛かったなぁ。可愛かったんだけど…クズの本懐というか、途中からレズの本懐になっていって「!?」ってなりました。

結局クソビッチが大勝利でキレそうになった。なんじゃあの終わり方…。

花火もなんでお兄ちゃんに拘るのかねぇ…。もうさ、「えっちゃんでよくね?」ってずっとイライラしながら見てた。←

えっちゃんなら、お前のことちゃんと受け入れてくれるし、絶対幸せにしてくれると思うよ…。麦もクソだったし。面白かったんだけど…毎回イライライライラしてたわ。正直、OPとED見るためだけにアニメ見てましたね。(笑)

あ、でも篤也…だっけ?えっちゃんのいとこ。アイツは一番まともだったし、正論言ってたし好きだなぁ。篤也がいなかったらもっとイライラしてた。ありがとう!!

 

 

 

最初は「なんでタイトル平行線なの?」だったんですよね。だって平行線って絶対に永遠に交わらないのに。 でも「太陽系を抜け出して 平行線で交わろう」なんて言っちゃってるし。

でも歌詞全部読み込んでみると、なんとなく意味が分かってきた。あと、めっちゃ壮大な歌詞だなぁ…と。

「太陽系を抜け出して 平行線で交わろう そんな叶わない望みも不甲斐ない声も引き連れて」

「太陽系の常識を覆して触れたい」

 

花火の不甲斐ない言葉にできないような感情がすごい出てる。

 

歌詞の中では特に「変わってくのが怖くてこっそり書き足した」ってところ一番好き。この子天才かよ思いました。

本当は一歩踏み出したいけど、踏み出すのが怖くて、今のままが一番安心だから…っていう気持ちが上手く書かれてる。そういう意味で、「平行線」ってピッタリなタイトルですよね。

 

 

 

アノニマス -弾き語りver.-

※こちらはオリジナルver.

 

言わずもがな、名曲ですね。オリジナルも良いけど、弾き語りの「さユりちゃんの声とギターだけ」っていうのが良いなぁ。

例えばサビのアノニマスってところも、オリジナルだと加工してる声だけど、弾き語りだと生の声だから、また違う感じで楽しめます。

 

オリジナルの感想はこちら↓

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

 

ネバーランド

ついにCD化!おめでとう!でもなんで配信ないねん!!配信もしてほしかったよ!もっといろんな人に聴いてほしいよ!!

 

この曲聴いてるとめちゃくちゃ虚しくなる…ww

「好きな物が遠ざかる 暗い 狭い 所にいるみたいで 欲しい物が見つからなくてさ ただ 駄々こねてばっかり。」

 

小さい頃は将来とか夢とかキラキラしてたのに、大きくなるにつれて現実を知って劣等感抱いて絶望して…みたいな曲かな?

 

自分はもう子どもじゃないのに、この曲すごい共感できる。大人って汚いイメージしかないから…もういい加減大人になれよって思われるだろうけど(;^ω^)

「お前なんかさ~」のところ、さユりちゃんの声すごいゾクゾクするくらい怖くて好きです。

 

 

 

 

今回のジャケットのさユりちゃん、ちょっとコワくない?加工してるのか知らないけど、不自然すぎるんだけど…。

普通の写真はめちゃくちゃ可愛いのに…。もったいない。まぁでも逆に今までのジャケと雰囲気違って、今は好きですよ。

 

CDでカップリング曲だけ変えて3種類売る方法、正直止めてほしいなぁって思ってたんですけど、こんなにいっぱい予約会とかサイン会やってくれるんだったら、別にいいかなぁ…と最近思えてきた。←

さユりちゃん、めっちゃいっぱい発売イベントやってくれるやん!私の今までの推しが発売イベントとか全然やらないようなタイプの人達ばっかりだったから…。

こういうもんなの?これが普通なの?

いっぱいイベントやってくれて嬉しい反面、あんまりイベントやりすぎると、さユりちゃんの体調も心配になるから、程々にしてほしいなぁ…。

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ