「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」感想

先月のことですが、黒バスの映画観に行ってきましたー!ネタバレ注意~!

f:id:bokutatinonamaeha:20170422204927j:image

ホントみんな髪型変わったよなぁ…。赤司はそこまででもないかな?

青峰のお腹見えてるのはなんなの?サービス?

 

 

 

やっとアニメ全話見終わったところで、劇場版がもうすぐ公開されるということで、「せっかく全話見たし!観に行こう!」というノリで(笑)行ってきました。

 

 

 

予告で赤司のこの英語部分、何っっ回聞いても全然聞きとれんかった。(´・ω・`)

でも本編ではちゃんと字幕あってありがたかったww

 

 

 

 

試合中はキセキの世代全員がカッコよく活躍するシーンがそれぞれあったし、どのキャラ推しでも満足する内容だったのではないしょうか。

 

ただ、序盤の笠松先輩や今吉先輩がジャバウォックにフルボッコにされるシーン、見ていてツラかった…。笠松先輩の手に唾吐いたアイツはマジで許さん。

ジャバウォック、18歳前後で構成されたアメリカ最強のストバスチームらしいですけど、どう見てもヤンキーやん。

コイツら絶対未成年じゃないよ…。だって六本木のあのシーンとか、絶対酒飲んでたよ。どう見ても酒だよ。あれでジュースとか絶対あり得ないよ。

 

先輩を侮辱した仕返しに、ジャバウォックに勝つためにキセキの世代+火神が試合に挑むんだけど、肝心の笠松先輩達は試合観にこうへんのかい!なんで普通に飯食ってんだよ!そこは観に行くべきだろ!笠松先輩が得意な解説係りしてほしかったよ!

なんで笠松先輩はいなくて、桜井とかが観に来てたんだろう。謎だ。(笑)

あと、せっかく日向や高尾もベンチにいたのに、一度も試合に出なかった…。ずっと解説してた。ちょっとくらい出してやってもいいだろ!(笑)

 

キセキの世代+火神、 全体的に髪型は前のほうが良かったなぁ…という印象。特に黄瀬。お前なんでワックスつけたの?あのキューティクルサラサラヘア&ピアスがカッコよかったのに…。

まぁでもあの髪型だと、ナッシュと区別つかなかったから、これで良かったのかな。

 

ダメだ不満ばっかり書いてる。(笑)面白くなかったわけじゃないですよ。むしろ黒バスファンは絶対に満足するであろう映画です。この作品が本当に好きだからこそ、観ていて思うことが多かっただけ。(笑)

 

TVアニメのときから思ってたけど、作画が本当に素晴らしい。どこを切り取っても超美麗だし、試合シーンのあの迫力には感動しました。

 

相変わらず超次元バスケだったのは笑った。もはやあれはバスケではない。別の何かだ。(哲学)

みんなどうやったらそんな簡単にゾーンに入れるの…。

 

TVアニメのときは、青峰とか紫原はあんまり好きになれなかったんですけど、この映画のおかげで私の中で好感度ダダ上がりしました。

このメンバーの中でTVアニメから一番成長を感じたのは紫原ですかね。あの髪の毛縛るところとか非常に美しかった。

そして青峰、フルタイムで出てたとか…ww超人すぎるww

 

緑間のラッキーアイテムが相変わらずぶっ飛んでましたね。ヤカン出てきたとき吹きそうになった。そして緑間の超絶カッコいいシーンでリモコンどアップ。こんなん笑てまうやろ。

 

赤司様のカッコよさに、いつの間にか悶えてる自分がいた。何この爽やかイケメン&サイコパスキチガイ…。二重人格&CV神谷浩史は卑怯な組み合わせだ…。

あ、そういえばさりげなく黛くんも試合に観に来てましたね。ちょっとだけだったけど。今回出番一切ないと思ってたので、黛好きな私にとってはそれだけで大満足。

 

 

この映画、試合だけして勝って終わり!ってだけじゃなかった。まさか序盤の火神の中学時代の話があんな形で繋がっていたとは…。

ラストの黒子と火神の会話。こんなん泣いてまうやろ。

 

離ればなれになっても、バスケを続けてたらいつかまた会える。コイツらはバスケで繋がってるんだなぁ…。

 

はぁ…終わってしまった。

 

 

そういえば映画が終わった後、劇場から出ようとしたら、男子2人組が「黒バスのキャストって小野多くない?」「小野さん3人くらいいるよな?」みたいな会話してた。

 

確かにアニメ放送当初から思ってたけど小野多すぎぃ!

エンドロールで、主要メンバーはキャラの顔と名前と声優名がデカデカと出てたんですけど、やっぱ本当に小野多いよな…。って思ったもん。ここまで小野が揃うアニメって珍しいですよね。

 

黒バスまた続編やってほしいな〜。でも今回ので全てやりきった感あるしな〜。

黒子たちが大学生になってからの話とかでもいいので、やってほしいですね。

あ、そういえば日向くんはリコちゃんに告白したのかな?そこらへんも気になるので、お願いします!

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ