
見たことのない景色見せてやるよ!「Free!-Eternal Summer-」感想

アニメ「Free!-Eternal Summer-」、見終わりました。1ヵ月くらい前だけど。

ネタバレ注意です。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170422153124j:plain

なんかあんま良い画像見つかんなかった。

 

 

相変わらず鮫柄学園のモデルが近畿大学っていうのがクソ羨ましいです。

そして次回予告の凛ちゃんの「発音がなってねぇ!」はクソ笑った。

 

 

2期も悶えながら見てたなー。だって作画が神なんだもん…。なんで京アニってこんなにすごいの…。

2期でハルちゃん達は高3になりました。とうとう進路決めなきゃいけない時期になりましたね。御子柴弟や凛の元カレなども登場して、本当に最後まで面白かったです。面白くない回が全くなかった。

 

高校3年生…。特に夏休みあたりは、いい加減進路を決めなきゃいけないって、受験勉強やら就職活動やらで頭いっぱいになるし、周りの友達との差で焦ったりしたりで、本当に嫌な時期ですよねー。

アニメ放送時ちょうど遙達と同い年だったんですけど、これリアルタイムで最後まで見てたら精神的にキツかったですね。見るのが今で良かった…。

 

でも進路希望調査で「フリー」って書いちゃうハルちゃんはどこまでもブレない…(笑)ハルちゃんってとりあえず泳げたらいいっていう感じだし、ある意味フリーターでよくね?

 

 

 

 

1話…高3になっても相変わらず変わってない水泳部…。裸エプロン再び…。(笑)

新入生歓迎会で体を張るも、誰も来てくれないwww 1期のときと違って、凛ちゃんもいっぱい笑顔見せてくれるようになって嬉しいよ…( ノД`)

桜のプールの描写凄すぎる。内容も絵も素晴らしすぎて、freeは毎回、体感3分くらいだ…。

 

 

2話…新キャラの桃太郎くん、江ちゃんに惚れちゃったぞ…凛ちゃん若干シスコンっぽいところあるから、心配だ…。自動販売機ドンはワロタ。何この元彼VS今彼みたいな修羅場…。宗介はヤンホモ枠なの?

凛ちゃんがめちゃくちゃ部長らしくなってる。あんなにツンツンしてたのに、今ではこんなに丸くなっちゃったよ。

 

 

3話…部活対抗リレーか…なんか懐かしいなぁ。うちの高校もあったなぁ。剣道部がやたらと重そうで、ものすごく可哀想だったのを覚えてる。水着で走るのは、アニメでもリアルでもかなりシュールですね。さすが陸上部の怜ちゃん!速い!

怜ちゃんは陸上部と水泳部掛け持ちしてるってずっと思ってたけど、陸上部の先輩の台詞からして、陸上部は辞めてたんですね。

怜ちゃんが凛ちゃんの指導のおかげで泳げるようになるとか…泣ける。ハルちゃんの「怜、よく頑張ったな」も泣ける。その後の怜ちゃんの笑顔も泣ける。でもお礼が手作りクッキーってww 女子やん。

 

 

4話…ショタ凛ちゃんとショタ宗介が天使すぎる。でもごめん宗介ヤンホモにしか見えない。

そしてお弁当チェック!みんなどんな弁当食べてるか気になってたんですよね。江ちゃんありがとう!

ココア味のおむすびで喜んでる渚の味覚どうなってんの…。

 

 

5話…渚の家出回。いつも明るく元気な渚にも、そんな過去があったんですね。

渚を説得する3人が面白すぎてww みんなアホすぎて可愛い。

「この仲間と泳ぎたいんだ!」親が厳しくて家出っていうのは、ベタな話だなって思うけど、こんなにも感動するもんなんだ…。

 

 

6話…ちょ待て今回まこハル回やんけ!!ありがとうございます!!ショタまこハル尊い!!

松岡兄妹の墓守り…あーもうこの2人カップルに見える。

 

 

7話ハル「この4人で泳げばどこまでだって行ける」名言キター

本当にこのアニメはドンするのが好きですね。今回は木ドンでした。宗介は一体何がしたいんや…。本編シリアスで終わったのに、予告がキスミー&パーフェクトボディww

 

 

8話…マコちゃん教えるの上手いなぁ。こんな先生だったら喜んで習いに行ったわ。あ、新キャラのキスミーくん出たー。ちょ…貴澄めっちゃイケメン…。なんかハルちゃんが露骨に嫌そうな顔してたけど、一体過去に何があったのか…。中学時代、貴澄にマコちゃん取られたのかな?確かに親友取られたら嫌だよねww でもそれよりも貴澄が晴ちゃんにアーンさせてるところの方が詳しく知りたい。

貴澄弟くん可愛すぎるし、マコちゃんも将来やりたいこと決まったっぽい?から、和やかな気持ちで見てたのに、最後の最後で貴澄「宗介、肩治ったんだね!」

うわああああああああああああなんかすごい爆弾落としていきやがった!!!

 

 

9話…スカウトの話が来ても全然嬉しそうじゃないハルちゃん。ハルちゃんは、スカウトのために泳ぎたいわけじゃない、自分が好きだから泳ぎたいってことですよね。

はぁ…ハルちゃんの悪夢怖かった…。でも先生の「逃げちゃダメだ」はシンジくんの名言やろwww

ハルちゃんメンタル弱ってるせいで、泳いでる途中で立っちゃった…。でもプールの真ん中あたりってめっちゃ深いもんじゃないの?私、水泳の授業でプールの真ん中あたりで力尽きたとき、立とうと思っても深すぎて立てなかったことあるもんww

ハルちゃんがこんな大声で怒ってるの初めて見た。「夢ってなんだ。将来ってなんだ。それはお前のだろ。俺にはそんなものない!」

そして宗介…肩ヤバいことになってる…せっかくの大会が鬱展開すぎてツラい。

あ、そういえば今回のドンはロッカードンでしたね。

 

 

10話…宗介の肩のことを知って泣き崩れる凛ちゃん…。ああああああああ凛ちゃあああああああん

こういう凛ちゃんの女々し…優しいところ好きだよ。←

鮫柄頑張ってえええええええええ

宗介はスカウトとかも嘘で、最後の思い出として鮫柄に来たんですね。

最後の宗介の「ありがとな」は反則だろ…。見たことのない景色見れて良かったね…。最高の仲間と泳げて良かったね…。

次回予告で、花火バックで真琴と遥が向かい合ってたけど、プロポーズでもすんのか?

 

 

11話…ハルちゃんの将来はどうなるんだろう。夏休み頃だから、もうそろそろ決めなきゃいけないよね。例の花火のシーン、予告見てる限りだと、

真琴「ハル、結婚しよう!俺が養ってやる!だからフリーターになって安心して好きなだけ泳いでいいよ!」みたいな愛の告白するって確信してたけど、全然違った。←

真琴も進路決めてて、しかも東京の大学って…離ればなれになるの確実…。ああーツライよ。

そしてラスト、突然のオーストラリアで吹いた。こんな唐突に誘われて行くところじゃねーよ!!

 

 

12話…本当にオーストラリア行っちゃったよ。英語分からないハルちゃん可愛い…。「勝手にどっか行くな」って1人で焦ったハルちゃん可愛い…。やっぱ凛ちゃん成長したよなー。

ホームステイ先の夫婦の英語聞いてTOEIC受けること思い出して、急に現実に戻った気分だった…。なんでオーストラリア人の英語ってあんなモゴモゴしてるんだろう。

凛ちゃんめっちゃ英語喋るやん…。マモの英語…さすがです。

男2人でホテル泊まるとき、BLだったらホテル側の手違いでダブルベッドっていう展開は今まで100万回くらい見たので、いやでもさすがにBLじゃないしその展開はないやろwwと思いながら見てたら…ちょ…公式さんwww そしてなぜ百合の花??

やっとハルちゃんも夢見つけたーー!!結構簡単に見つかったな。(笑)でも見つかったときのハルちゃん、すごい清々しい笑顔だった。よかったね!!

やっぱり男の友情って…いいなぁ。

 

 

13話…あああ最終回…終わっちゃう( ノД`)

岩鳶水泳部みんなが、それぞれ今までのこと振り返って語るシーン泣いた…。怜ちゃんと渚が泣いちゃうシーン見てまた泣いた…。本っっ当にみんな頑張ったよ…成長したよ…。でも残りの尺これだけで大丈夫?ちゃんとみんな泳げる??

回想ですごい尺とったけど(笑)最後のみんなのリレーが終わって泣きながら抱き合うの、感動したーーー

凛ちゃんが宗介にかけた台詞も、優しさが溢れ出てて感動した。宗介、戻ってこれるといいなぁ。

1話で入れなかった桜のプール!!うわあああああ!!後の掃除めちゃくちゃ大変そうだけど、一度は入ってみたい!!!

離ればなれになると思ってたけど、遙と真琴は同じ大学に行ったんですねww 本当に仲良い夫婦だなぁ…。(笑)

 

最後、あれはオリンピック??やっぱりハルちゃんと凛ちゃんは永遠のライバルなんだなぁ…っていうところで終了。

 

 

本当に綺麗に締めましたね。2期も最高でした。良いアニメに出会えた。

どうでもいいけど、なんでコイツらいっつも泳ぐの終わったらすぐにキャップ取るんですかね?どんだけ早くキャップ取りたいねん、って思いながら見てた。普通すぐ取るの?水泳の知識皆無だから分かんない。

 

映画は今日から公開されてますね。いつ行こうかしら…。

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ