読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunes Storeで最近買った曲。②

前の続きです。

 

THE BACK HORNの「春よ、来い」。

春よ、来い

春よ、来い

 

松任谷由実さんのカバーですね。この曲って、たーーーくさんの人にカバーされてるけど、バクホンのが一番好き。

 

春だし、通学途中に電車の窓から見える桜も綺麗だし、買うなら今かなぁ…と思って買っちゃった。

なんかね、かなり前だけど、NHKの音楽番組(SONGSだっけか?)で、初めてバクホンメンバーの姿見たけど、皆さんカッコいいッスね。(笑)

 

「淡き光立つ 俄雨 いとし面影の沈丁花

「春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに」

 

バクホンって、こういう美しい日本語歌詞がめちゃくちゃ合うよなぁ。

銀魂に合いそうな曲多いよね。「刃」とか「声」とか「コバルトブルー」とか。特に「刃」の銀魂MADは何度見たことか…。

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENの「アンサー」。

アンサー

アンサー

 

これは「3月のライオン」の初代OPですね。アニメ1期までしか見てないんだけど。本当は金無かったのに、配信限定って聞いて、買っちゃったよ。

3月のライオンって、本当に主題歌に恵まれてるよなー。1期OP、EDともにバンプって…どんだけ豪華なんだよ。

 

 

YouTubeでフルで公開されて感動した…。

さすがシャフト!って感じの完成度ですよね。

 

2番の「鈍く残った痛みとか しまってしまった想いとか 滲んだって消えないもので 街は出来ている」ってところすごく好き。

 

 

男性ボーカル、特に男性ボーカルのバンドってあんまり聴かないような気がする。だから、買っちゃうことなんてかなり珍しい。(笑)

 

 

 

 

この2曲もそうだし、前の記事で紹介した「夏の罪」もそうなんだけど、サビよりもAメロBメロのほうが好きなやつばっかりだなー。

大体、Aメロ>>Bメロ>>>サビ って順で好き。(笑)

 

サビだけ聴くと、そこまで好きになれんなーって曲も、Aメロが神ってだけで一気に好きになっちゃうことありますよね~。

でもこういうのって2番のAメロ終わったら飛ばしちゃうことも、たまにある。(笑)

 

 

 

 (´∀`)ノシ