
「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」、OP「鼓動アンビシャス」&ED「星と月のセンテンス」

アニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」のOP「鼓動アンビシャス」&ED「星と月のセンテンス」の感想です。アニメのネタバレもあるので注意です!

 

 

 「鼓動アンビシャス」

f:id:bokutatinonamaeha:20170403092410j:plain

 

 

 

もうね、一耳惚れでした。男性アイドルアニメソングはここ最近たーーくさんあるけど、ここまでキャッチ―なメロディはなかなかないよ!何回聴いても飽きない。元気もらえます。

作曲が志倉千代丸さんで、作詞が西川貴教さん。いやーこうして見るとホント豪華だ。

メンバーは全員で10人。声優さんは大御所から若手の方までバランスよくって感じ。

 

そしてすべてを変えてゆく Brand-Newな世界に

飛び込めばすぐ側で 君を待っているから

 

そーしーて(パァン‼)すべてを変えてゆーく のパァン‼が好き。←

このパァン‼、2番より1番のほうが若干音量大きいんですよ。

 

歌詞は2番のほうが好きかなぁ。

悲しいくらい僕たちは 寂しがりなイキモノ

離れるほど惹かれてく 砕けた磁石みたいに

のところがめちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

相変わらず誰がどこ歌ってるか分からん(;^ω^)

森久保さんとか小野Dとか豊永さんとかは特徴あるから分るんだけどなー。未だに花江さんどこ歌ってるか分からん。

 

 

これ、ダンスシーンの作画も気合入ってますよね。個人的に、アニメのライブシーンはCGよりも手描きのほうが好き。だからこれ見たとき感動したなぁ…。

これ、OP見てる限りでは全然気づかなかったんですけど、

「そしてすべてを変えられる~」のところで、クルッと回って、前と後ろの列が交代してるんですね。あ~ この振り付けすごい好きだ。。。

 

そんでもって、この曲をカラオケで入れると(DAMだっけ?)アニメ映像で歌えます。

まだ最終回見てないときにカラオケで歌ったこと何回かあるんですけど、最終回の映像も流れるから「うわーネタバレやん!ヤバい!」と思いながら見てたけど…

まさかあんな最終回になるとは全く思わなかったぜ…。(笑)

 

 

 

 

「星と月のセンテンス」

f:id:bokutatinonamaeha:20170403093535j:plain

 

 

星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

 

つばさちゃんが「力強い歌声」と評価してたけど、力強くはなくね?

なんというか、2人とも甘く囁いて歌ってる感あるから、眠たくなるww←

キタコレの2人の甘い歌声とピコピコサウンドが妙にマッチしてて、クセになって、眠たくなるけど何回もリピートしたくなります。

ってか小野Dと岸尾さんというダブルだいすけとか…どんだけ豪華やねん…。

 

ラストのサビ、好きだなんて言えない 声になんて出来ない きっと想いが溢れてしまうから が良いですね。

 

EDも作詞が西川さん、作曲が千代丸さんだけど、これはキタコレからつばさちゃんへ向けたラブソングなのかなー…と。こいつら、つばさちゃんのことを仕事仲間として好きなのか、恋愛感情的に好きなのか曖昧なまま終わっちゃったからなぁ。実際どうなんだろう。

それにしても、第1話でこの曲歌ってる最中に突然剣で格闘しだしたときは「ふぁっ!?」ってなったなぁ…懐かしい。

 

 

アニメ最終回はイミフだったので…夜叉丸さんの件、全然解決してないので…アニメ2期お願いしますっ!

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ