「Free!」ED、 STYLE FIVE 「SPLASH FREE」

アニメ「Free!」のEDテーマ、「SPLASH FREE」の感想です。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170329230941p:plain

 

SPLASH FREE

SPLASH FREE

 

初めて聴いたときは、「何この中毒性高い曲…」って思いました。いや、放送当時はアニメは全然ちゃんと見てなかったけど、曲はずっと良いなぁって思ってたんです。

 

思うように sei! sei! sei! a-oh
自分らしく kick! kick! kick! a-oh

掴みたいんだ pull! pull! pull! a-oh
届きそうな deep! deep! deep! Splash Free

 

ちゃんと歌詞に水泳要素を入れてるところが素晴らしい…。

この部分、カラオケで歌ったら息継ぎするところ分からなくてちょっとツラいという点を除いては、最高です。

マジでこの部分どうやって息継ぎすんの?いや、息継ぎはできるけど、短すぎるんだよ。

 

 

1番もいいけど、2番もねー カッコええんですよねー

躊躇した 影を飛び越えて行け~ってところとか。

 

Let us freeなStyle! 生みだす誰でもない青に触れて

いつよりも自由なオレたちになるんだ yeh

 

こだまさおりさんは偉大ですなぁ…。どうでもいいけど、2番のサビ、Let us freeなStyle!のところ、ずっと「レタスぃーなスタイル!」って言ってるのかと思いました。

「レタスって…レタスってなんやねん…って思いながら聴いてた。

 

 

 

映像ももちろん良い。さすが京アニ。水泳アニメだから、どうせEDでも泳ぐんだろうなーと思ってたのに、まさかの砂漠。

そういえばこのアニメの舞台?って鳥取だったよね。なるほど…それで砂漠なのかな。

でも砂丘と砂漠は全然ちげーよ!!って鳥取の人達に怒られそう。。。

 

ディスコみたいなところで踊ってるところめちゃくちゃ好き。もう大好き。可愛い。愛おしい。(語彙力)

特にハルちゃんの(˘ω˘ 三 ˘ω˘)が好きです。←

キャラのそれぞれの動きとか、来ているTシャツとか。もう細かいところまでこだわってますよね~。

 

凛ちゃんが、アニメ本編では全然見せなかった笑顔を見せていてキュンときたのを覚えてる。お前…こんな可愛い笑い方すんのかよ…!!

 

そういえば、誰がどこ歌ってるの未だに分からなくてググって驚いた。(笑)

渚とかは声が他の人よりも特徴的だからなんとなく分かるんだけど…それ以外がねー…

特に島﨑信長さんとか、存在をちゃんと知ったのはこのアニメだから、普段どんな声してるのか知らないから…かなり難解でした。

ハルちゃんって無口で大人しいキャラやん?なのにあんなカッコええ歌い方するのね…ww

キャラソンあるあるだと思うんですよ。無口キャラがキャラソンになると、いつもとイメージが違いすぎて「!!??」ってなること。

 

 

 

今、2期の最終回一歩前まで見ました。うん…神だ…神だわ…このアニメ。劇場版絶対観に行く!!!大画面で遥達に会いたい!!!!!堪能したい!!!!!

 

 

 

Twitterで「見たこともない景色」がトレンド入りしてて、「あ、もしかしてFree!のことかな?」って思ったけど全然違いました。菅田将暉さんのデビュー曲だった。紛らわしい…。(笑)

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ