俺はフリーしか泳がない—「Free!」感想

アニメ「Free!」の感想です。ネタバレ注意!

 f:id:bokutatinonamaeha:20170323190330p:plain

 

2014年7月~9月放送。

一応放送時期に見てたんですけどねぇ…残り2話くらいで見なくなりました。←

めっっっちゃ忙しかったんですよその時期。だから録画したまま放置。←おい

2期も序盤は見てたけど、受験生の夏だったから、結局最後まで見ずに知らない間に終わった…。

 

だから、いつかは見なきゃ!って思ってたんですよね。(笑)やっと1期見終わりました。

 

結果…

ああああああああああああああああああ生きててよかったああああああああああ

 

生きる希望が見えました。何コレめっちゃおもろいやん…。受験生のときに見なくて正解でした。(笑)やっぱり京アニSUGEEEEEEEEEEE

多分京アニの中で一番好きかもしれない…。

初めてPV見たときは、「あーはいはい腐女子向けねww」 でした。ごめんなさい。

確かに「あ~今のは狙ってたなwww」っていうシーンも多少ありましたけども。網ドンとか。全然ホモアニメじゃないよ!!肌色率高いからそう思うだけだよ!!

だってこれ水泳のアニメだもん。そりゃ全員水着着るやろ。(笑)

 

まずね、作画が…本当に見ていて感動するくらい綺麗。さすが京アニ!水の描写が素晴らしい!日本のアニメの技術ってすごいよなぁ…。特に京アニは、作画に関しては文句なしに素晴らしい。どこを一時停止しても違和感なく綺麗だから、瞬きしたくないってくらいです。ホントマジで…こういうとき日本に生まれて良かったって思える。

 

キャラもみんな個性的で…。みんな大好きだーーー

ハルちゃんは、サラサラ黒髪でクールキャラとかドストライクすぎる…!!すんごい私好み。水を見かけたらすぐ脱いで飛び込もうとするところとか、脱ぎ方が躍動感ありすぎるところとか、サバ大好きすぎるところとか、水着つけたままエプロンなところとか…。全部好き。

真琴は、こんな良い男子いねぇよ…ってくらい良い男ですよね。妹や弟の面倒も見てて良いお兄ちゃんだし、いろんな人から慕われてる。コイツはモテますよ絶対。

は、あざとい。代永翼さんあざといよおお!!この子見てるだけで元気出る…。1日頑張れる。渚くんマジで天使やでぇ…。

怜ちゃんは、一周まわってちょっと馬鹿ですよねww 理論がどうのこうの、美しさがどうのこうの言ってるところとか、凛のこと「凛ちゃんさん」って呼んでたりするところとか。でも泳げない分、みんなに追いつこうと本当に必死に努力したんだろうなぁ…。

のことは、なんというか女々しい?感じがしたので、いつも「凛ちゃんメンタル豆腐すぎwwww」って言いながら見てました。でもねー そこが良いんですよ。ちょっと闇抱えてる感じが。

 

このアニメのヒロイン、江ちゃんも可愛いですよねーー♡ 筋肉フェチな江ちゃん可愛い。私は別に筋肉フェチじゃないけど、筋肉見てテンション上がる江ちゃんの気持ちめっちゃ分かる!!そして江ちゃんが凛のこと「お兄ちゃん」って呼ぶのなんか萌える!!

凛&江兄妹、仲良すぎじゃないですか…?リアルな高校生兄妹は、こんな仲良くないよ…メールどころか会話すらしないところも多いよ…。(笑)いいなーー。あんなお兄ちゃん欲しいなーー。

 

 

 

正直言うと私自身は水泳大嫌いな人間なので、バリバリ泳げる遥達を見てて「そうやってスイスイ泳げるお前らの気持ちなんてわかんねーよ」と、ちょっと複雑な心境で見てたんですけど…。見ていて「水泳ってええやん…」と思うようになりました。

 

 

最終回はね…感動したよ…やっと凛ちゃんが心から笑ってくれた…。凛ちゃん救われて良かった…。やはりスポーツアニメの男の涙は良いな…。

でも欲を言うと怜ちゃんも一緒に泳いでほしかったかなぁ…。だって可哀想やん!?怜も大会のために必死に努力してたのに!!

 

 

なんか終始ずっとめっちゃニヤニヤしながら見てたな…。(笑)すごい変な声出しながら見てた。だって本当に絵が綺麗で面白いんだもん…。

そういえば、放送時期でいうと、私が高2ときの夏だったから、ちょうど遥達と同い年だったんですよ。

いやー…年とったなー自分。アニメのキャラは年とらないから良いよね。

はぁ…ハイスピード観に行けば良かった…ちくしょう( ノД`)シクシク…

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ