劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」感想

劇場版「黒執事」観に行ってきました。ネタバレ注意。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170311171514j:plain

 

 

面白かったぞおおおおい!!!

やっぱりせっかくの映画だから思いっきり楽しみたくて、「連続殺人事件編までバッチリ予習済み、原作の豪華客船編はあえて読まない」というのを こだわったおかげで、最高に楽しめました。

ふぇにっくすっ!!!!

 

 

 

相変わらず黒執事らしく、ダークファンタジーな世界観が素晴らしかったです。今回はゾンビが大量発生しましたが、思った以上にゾンビゾンビしてましたね。「ん?HIGHSCHOOL OF THE DEADかな?がっこうぐらしかな?」って思ったもん。

さすが黒執事。モブ達は容赦なく、バンバン死んでいきます。もうちょっとモブには優しくしてあげて…。(笑)

 

 

今回で、いろんなキャラ達の本性や過去が明らかとなりました。

まずはリジーちゃん。「好きな男の子の前では可愛くいたかった」と涙を流しながら言う彼女は、悲しくて切なくて…でも本当に凛々しく美しかった。いやぁ…原作読んでなかった私は「!!!?????」でしたね。

「え…リジーちゃん死ぬの…嘘やろリジーちゃん…。ふぁっ!??リジーちゃん!!??????」

素晴らしい作画、ゆかりんの素晴らしい演技。もう…本当にありがとうございました…。今回の映画のおかげでリジーちゃんが一気に大好きになりました。もともと、大好きな田村ゆかりさんが演じてるから好きな子だったんだけど、多分エリザベスあんまり好きじゃないって言ってた人も、これ見て好きになった人続出しただろう…。

 

そして、アンダーテイカーの本性。

ちょっお前…死神だったのかよ!!!!つーか素顔イケメンすぎぃ!!!!

アニメ1期で死神って言ってたけど、あれはアニオリだから、原作とはまた違うって思ってたんですよ。うん…マジで死神だった…。

今まで「こいつ何なん…何者なん?一応シエル達の見方なのかな?」と思ってた自分…。う…裏切られた―――!!

コイツはゾンビ大量発生させた張本人。彼は今までどんな過去があったのか…まだまだ謎な部分が多いですね。

 

 

最後に、シエルとセバスチャンの過去。この2人の過去って、謎の部分が多かったから、もうめちゃくちゃテンション上がりました。この2人は実はこんな過去があったのか…と。最初はシエルもセバスチャンも完ぺきではなかったんですね。

シエルが失敗して、セバスチャンがシエルの手を鞭で叩くのを見て「えっ…シエルかわいそう…」と思ったのもつかの間、セバスチャンの入れた紅茶を、「これは紅茶じゃない」と、セバスチャンの手に紅茶をバシャっとかけるという…。やられたらやり返すというシエル、すごい好きです。(笑)いや、ホントこの2人全然変わってねーなwww

この2人の特殊すぎる関係があまりに好きすぎて…観ていて悶えてました。(笑)

 

かなり独特な世界観だけど、ちゃんとギャグもありました。ドルイット子爵が出てくるときって大体ギャグですよね。もうコイツ好きすぎる…。見ててイライラするけどww

 

 

 

原作通りだから、仕方ないにしても、「もっと喋ってくれてもええんやで!」と言いたくなるようなキャラもいましたね。

ウィルの登場最後だけかよ…!!でも登場しないと思ってたから、ちょっとだけだったけど出てくれて嬉しかった!まさかマダム・レッドが喋ってくれるとは…このためだけに朴ロ美さん呼んだのかな。

 

他にも、気になるところいっぱいありました。リジーちゃんのお兄さんがシスコンでテンション上がったこととか、スネイクが可愛すぎることとか、グレルとウィルの2人の暴れるときの作画が素晴らしいこととか、映画観終わった後はシドの主題歌が頭から離れないこととか…。

 

 

観に行って良かったです。マジで。豪華客船編の原作も買おうと思います。

 

とにかく今回の映画は…

超大画面で、大好きなシエルやセバスチャン達が見られる。

大迫力なアクションシーン。

リジーちゃん可愛い。

アンダーテイカーの正体が明らかに…!?

シエルとセバスチャンの過去が覗ける。

リジーちゃん可愛い。

 

黒執事初めての人でも比較的理解できる内容だと思うし、何より作画、声優さん達の名演技、音楽、すべてに気合が入って見応え抜群です。

リジーちゃんファン、ゆかりんファンは絶対に観に行くべき!!

 

 

 

特典のブロマイド。まさかの後日引き換えって。(笑)めちゃくちゃ面倒だった(;´Д`)

 f:id:bokutatinonamaeha:20170311173145j:image

うひゃー 美しい…。

ブロマイドって、みんなどうしてんの?飾ったりしてるの?置き場所に困る~~

 

 

 

(´∀`)ノシ