
王子様の隣にはお姫様、なんて誰が決めたのかしら—「私がモテてどうすんだ」感想

アニメ アニソン

アニメ「私がモテてどうすんだ」の感想!ネタバレ注意!

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170218115122p:plain

 

 

かなり前に原作を友達の家で読んだ記憶があるので、どんな話とかは知ってたんですけど、まさかアニメ化するとはww

 

ドラマCDと声優さんがガラリと変わっちゃいましたね。正直、ドラマCDの声優さんの方が豪華というか。

だって櫻井孝宏神谷浩史細谷佳正鈴木達央(敬称略)やぞ??そしててっきり花依ちゃんは花澤香菜ちゃんが演じるのかなぁ…って期待してました。

でもアニメ版の声優さんもすごい良かったー!!小林ゆうさんの、あの悶えてるときの腐女子花依ちゃんがあまりにもアレすぎて面白かったです。(笑)

 

 

 

いろいろとぶっ飛んでましたねぇ。いやそれはありえねーだろ的な展開ばっかり。ツッコミどころ満載。まず、主人公の痩せてるときと太ってるときのビジュアル違いすぎ。どうやったらそんな目大きくなんのwwww

こんな乙女ゲームみたいな展開、現実じゃありえねーから。でもそれが逆にこの作品の良いところなんだよなー。

 

でもそもそも、「デブな女の子が痩せて綺麗になった途端、言い寄ってくる男って…扱いがあまりに違い過ぎるっていうのが、なんか酷くない?」って友達が言ってたんですけど、確かにそうだよな~。

 

それを考えると、六見先輩が一番好きかなぁ。だってこの人だけは、痩せる前も後も、同じように接してくれてたじゃん?

 

このアニメ見ててすごい思ったんだけど、コイツら常に一緒だったじゃん?昼ご飯も一緒に食堂で食ってたじゃん?リアルに考えると、普通にあり得ないよね。(笑)同じクラスならともかく、クラスどころか学年まで違うのに、よく一緒にご飯食べられるよなぁ。

 

 

五十嵐…花依ちゃんのことを外見だけではなく性格も好きになったとか言ってるけど、ホンマかいな。(笑)でもまぁ見てる限り、仲良くなってからは結構優しく接してくれてるし、良いヤツなのは間違いないかな。王道に行くなら五十嵐でしょうね。

 

七島…コイツは横暴な感じしてあんまりだったんですけど、妹と一緒にプリプリムーン踊る回見て、一気に株が上がりましたね。(笑)

そして中の人のダンスキレッキレじゃねーか!

 

四ノ宮ツンデレ王子だけど、ラッキースケベ野郎。コイツ、年下ならではの可愛さ出してくるから、好きなんだけど…花依ちゃん痩せてからガラリと態度変わったから、そこがなんか複雑www 

 

六見先輩…やっぱ一番は六見先輩っしょ!!花依ちゃんが好きってこと気付くの一番遅いという…かなりおっとりしたタイプなんだけど、誰よりも先にストレート告白しちゃう大胆さのギャップ!!おじいちゃんみたいな趣味してるところが好きですね。常に落ち着いてるし、大人だし。ブラタモリみたいなデートは笑ったwww

でも「好きだ」っていう電報送るのはちょっとホラーだよ…

 

志麻ちゃん…志麻ちゃああああああん!!好きだよ志麻ちゃん!!っていうか沢城みゆきさん!!!六見先輩と同じくらい好き…。イケメン女子で、腐ってて、絵も上手くて、実家お金持ちで…最高やん。

まさか花依ちゃんのファーストキスを、あの男どもよりも先に奪っちゃうなんて…(笑)

志麻ちゃんの声が沢城みゆきさんで本当に良かった…。みゆきちが演じるイケメン女子マジで最&高…。

 

 

アニメ終盤の、六見先輩のお兄さんが出てくる回はめちゃくちゃ面白かったですね。お兄さん役に中村悠一さん!!ありがとうございます!!!

お兄さん、実習生のくせにやったらアカンことやりまくってる…(笑)授業中にセクハラ発言とか…あれって後ろから先生が監視してるんじゃないの?先生注意しないの?

お兄さんが先輩を挑発したせいで、先輩の「芹沼さんは俺の彼女だから」発言はビックリした…!六見先輩カッコイイ!!

 

お兄さん、志麻ちゃんの同人誌はどこから入手したんだろう…ww あとがき音読とか鬼畜すぎる…www

確かに夢小説とか同人誌のあとがきって、あぁいうのが多いですよね。黒歴史なんだから、やめてあげてぇ!!

 

先輩をロッカーに閉じ込めて、しかもガムテープまで…監禁とかこれ犯罪やん?実習生がこんなことしていいの??

城カード…遊〇王カードかな?これがキッカケで、六見先輩も自分の本当の気持ちに気づいたんですね。感動した!なんかよく分かんないけど!!

 

先輩「芹沼さん…好きだよ」

もうこれ花依ちゃんは先輩とくっついちゃってもいいんじゃないの?先輩の一人勝ちじゃないの??…って思ったけど、最終回が…(笑)まったく…どこの乙女ゲームだよ…。

結局、主人公全然成長しとらんやんけ!…で終わりました。

 

やっぱり花依ちゃんは腐ってなくちゃね。(笑)

 

 

OPとEDめっちゃ好きー!

Prince×Prince

Prince×Prince

曲名はプリンセス プリンセスに 掛けてんのかな?

 

ドキドキの風

ドキドキの風

村川梨衣さんも声優としての出演あるかなーって期待してたんですけど、結局なかった…ww

「ドキドキの風」、すっごい好きなんです。なんか聴いてたら泣けてくるというか、懐かしさを感じるというか。

 

 

 

 

 

(´∀`)ノシ