NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 大阪公演1日目

 

水樹奈々さん7年ぶりの冬ツアー、NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 in大阪城ホール、参戦してきました! 

大阪公演1日目は、1月21日。奈々さんの誕生日でした(∩´∀`)∩

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170202134751j:image

もうさ、これめちゃくちゃ家に飾りたい!!!和服奈々さん綺麗すぎる!!!!細部に至るまでめちゃくちゃ私好み。

 

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170202134843j:image

いつも思うんだけど、なんでFCはライブグッズの事前ネット販売とかしないんだろう…。カレンダーとかさ、この日に買ってももう1月ほぼ終わりじゃん??

カレンダーだけでも、もっと前から販売してほしい。1月1日からカレンダー飾りたいからってFCに言ったことあるんだけど…未だ改善せず。タオルとかも、ごわごわしてて痛いし堅いし使いにくい、汗拭けない。他の声優さんのライブグッズは結構可愛いの多いけど、奈々さんのは可愛いと思えるのが圧倒的に少ない。女の子ファンも増えてきてるのに。

…ヤバい文句ばっかり書いてしまった(;^ω^) もちろんシュシュとか可愛いし、Tシャツのデザインとかも気に入ってるし、満足してるグッズも多いよ!!

でもこっちもお金払ってるんだから、これくらい言わせて!物販ではもうちょっと改善するよう検討お願いします!!

 

さて…ここからネタバレ注意です。

 

 

 

奈々さんが書いた一筆入魂。達筆ですよね。どうやら会場によって違うらしい。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170202134758j:image

 

セットリスト 

01.WILD EYES

02.「はつ恋」

03.純潔パラドックス

04.「BRACELET」

05.「Tears’ Night」

06.ETERNAL BLAZE

07.「STAND UP!」

08.「No Limit」

09.「アンティークナハトムジーク」

10.「ALONE ARROWS」

11.「エデン」

12.「Please download」

13.「ドラマティックラブ」

14.SUPER GENERATION

15.「TWEST&TIGER

16.「ヒメムラサキ」

17.「悦楽カメリア」

18.「ミュステリオン」

19.禁断のレジスタンス

20.「UNLIMITED BEAT」

21.「めぐり逢うすべてに」

<アンコール>

22.「RODEO COWGIAL」

23.「絶対的幸福論」

24.STARTING NOW!

<Wアンコール>

25.深愛

 

 

今回は席がものすごく変なところでして…(^^;) 奈々さんをほぼ真横から見るというスタイルでしたが、かなり楽しめました。

 

1曲目は「WILD EYES」!純パラかなぁ…って思ってたけど、やはり1曲目の予想はいつも外れるww

着物のような衣装で登場。ヤバい可愛い…!!奈々さん、やたらと髪の毛長かったから、付け毛かな。あれ絶対重いし、衣装も重そうなのに、そんなの全然感じさせないくらいの笑顔と動き、歌声。やっぱり奈々さんだなぁ…奈々さんはいつ見てもどんなときでも全力だなぁ…。

「はつ恋」、「純潔パラドックス」と、和モノの曲が続きます。純パラのとき、奈々さんがああああ近くに来てくれたああああああああああ←

ヤバい手振ってくれてる!まつ毛長い!髪の毛キレイ!そして何よりも笑顔が可愛いすぎる!!!

衣装近くで見れたけど、かなりこだわってましたねー。今まで参戦した奈々ライブの衣装の中でも、トップ3には入るくらい好き。

曲が終わるたびに、キリッとした表情で締める奈々さん。凛々しいけど、エロイんですよ。さすがエロ師匠。。。(笑)

 

長い期間を経て、やっとお披露目された「BRACELET」。私、実はこの曲あんまりだったんです。でもライブが終わってから、頭の中でずっとヘビロテしてる…やだ何コレ…(笑)チェリボがみんなで ぴょーんって飛ぶところ可愛かった…。(笑)

 

「STAND UP!」は、甲子園を思い出す…。やっぱええ曲は何回聴いてもええわ…。

「No Limit」はイントロが流れた瞬間、なぜか涙が出た。多分ADVENTUREの頃のこと思い出して、「あぁ…あの時期はツラかったなぁ…」ってなったんだと思う。「たっちあんごーー!きゃっちざ さーん!!」は、無条件に明るくなれますね。

 

企画コーナーでは、りゅーたんとの「アンティークナハトムジーク」。あんな「アンティークナハトムジーク」初めて聴いた!CDと印象が全然違う!!!これ円盤化されたとき、企画コーナー全公演分収録してくれないかなー。無理かなぁ…本当に印象ガラリと変わるんだもん。

 

ずっと聴きたくって、やっと生で聴けた「エデン」。激しい吹雪映像をバックに歌う奈々さんが、凛々しいんだけど 儚くて切なくて…もう最高。

 

チームヨーダのパフォーマンスが終わって、「Please download」。もう…可愛い!ただただ可愛い!!その後の「ドラマティックラブ」。あざとい。あざと可愛い!

真横から見ると、ダンスってこんな綺麗に揃ってるんだ…とか、チームヨーダの細かい動きとか、映像だと気づかないところがたくさんありました。

 

今回のムービー、めっちゃ好みです。奈々さんって本当に和服が似合う…。鳥海浩輔さんも声で出演していて、観客から「おぉ…!!」という声が。私も「こりゃ完全にバジリスクを意識してるなぁ…」と、ニヤニヤしてしまった。

でも実は「バジリスク」まだ見てないんだよなぁ…早く見なくては…(使命感)

 

ムービーが終わり、「おっ ヒメムラサキのイントロキター!」→「え…ええええ~~!?」と、アホみたいな声出てしまったww

なんと奈々さんの背中に巨大な翼がバサァっと広がってます。超デカい。とにかく超デカかった。

紅白の小林幸子様やんけ… 奈々さんのことだから、いつかはやりそうだなとは思ってたけど…生で見るとすごい迫力でした。

 

「ミュステリオン」「禁断のレジスタンス」「UNLIMITED BEAT」。日本といえばビジュアル系もある…ということで、激しめな曲の連続。後半でこんな激アツ曲連発してくるなんて…やっぱり奈々さん頭おかしい(褒め言葉)。

「ミュステリオン」で、ちょーさんが和太鼓叩いてた!あの「ミュステリオン」で和太鼓なんて、ZIPANGU限定だろうなぁ(笑)

クロスアンジュ」が大好きだった私は禁レジのイントロで涙目に(´;ω;`)

ああああああああ禁レジだああああああ!!って発狂してしまったwww

「I wanna fly! (high!) Fly! (High!)」 「You feel the beat! (down!) Beat! (Down!)」は最高に盛り上がりました。

この曲で、「饒舌に空を舞うのも悪くない」ってところがすごく好きだから、生で聴けて幸せでした。

 

「UNLIMITED BEAT」は、炎がとにかく熱かったww そして最後の花火は、近かったからビビった。

でも「うぉぉ~  うぉぉ~ うぉぉ~!」「あいがっちょーば!」は最高に楽しかった!!!

 

 

アンコールで、トロッコ(牛車)に乗って登場。端っこの席だったもので、明かりがつく前の暗闇の中でも奈々さんの姿が肉眼でハッキリ見えました。端っこ席で、新たな発見がいっぱいで、得した気分でした。(笑)

 

最後はみんなで「すたーてぃんぐ なう!すたーてぃんぐ なう!」

スタナウってなんでこんなに楽しいんだろう…。(笑)奈々さんが近くまで走ってきてくれて、めっちゃ手振ってくれた。

「未来は生まれ変わる♪」でバッチリ目合って指さしてくれた…。なんかもう生きててよかったです。

 

今回はダブルアンコールあるかな…?って思ってたけど、ありました!

深愛」、ず~~~っと聴きたかったんです。一度ナナフェスで聴いたけど、やっぱりライブの特別なときに聴きたかったんです。

奈々さんがお父さんのことを想って作った曲、初めての紅白出場で歌った曲。

誕生日当日のライブは、11年ぶりで、2006年のLIVE DIAMOND以来。こんな大切な日にライブに参戦できて、奈々さんが大阪に来てくれて本当に感激です。

 

 

 

席が舞台の端っこということで、奈々さんが近くまで来てくれて、かなり間近でお姿を拝めたわけなんですが…とにかく今回は新たな発見がいっぱいでした。

「エデン」や「TWEST&TIGER」、「UNLIMITED BEAT」で、あの3人のドラムさばき、しびれるくらいカッコいい!とか、チームヨーダ達がこんな表情でダンスしてるんだ…みんな笑顔が素敵!とか。いつも奈々さんばっかり見てたけど、今回はチェリボやヨーダのこともじっくり見られて、良かったです。

あと、完全に真横から見てるから、「悦楽カメリア」のときとか「あ…傘持って登場するんだな…」とか、アンコールで「あ…トロッコでタオル曲か…」みたいな感じで、他のお客さんよりも先にネタバレくらってました。(笑)普段は見えないところがいっぱい見られて、いつも以上に楽しめました。

 

ただサプライズでみんなで撮った記念写真は完全に見切れてました。(笑)でもまぁ正直、自分が写真撮られるのは大の苦手だから、結果的には良かったかな。(笑)

みんなでハッピーバースデー歌って、大好きな人の誕生日祝えたのは、本当に幸せでした。

 

奈々さん、本当にMC上手くなったよなぁ。個人的には、「能登麻美子ちゃんと2月にお泊りデートするんだー♡」は悶え死ぬかと思った。←

「麻美子はねぇ…」って呼び捨てで呼んでるところにも また悶え死にそうになった…。

能登麻美子さんとも、ずっと仲良いですよね、奈々さん。女性声優さんがイチャイチャしてるところ、ずっと陰で眺めていたい…(変態)

 

そして今回、興奮しすぎてなのかMC噛み噛みだったところが、めちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ