
スキっとにゃん! スルッときゅん!「WWW.WORKING!! 」感想

バッタリハッタリ Yeah Yeah Yeah Yeah!!

アニメ「WWW.WORKING!! 」の感想。ネタバレ注意です。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170130135215j:plain

 

ウェブ版「WORKING‼」がアニメ化されたものです。原作を知らないのでよく知らないけど、WORKING‼で、犬組と猫組があるんですよね??で、今回のは猫組。

実は犬組の方、最後まで見てないんですよねww 何期まであったっけ?3期くらい?とりあえず2期くらいまでは見た気がする。

 

 

猫組、3話くらいまでは、「ん~微妙かなぁ」だったんです。やっぱり犬組が好きだったから。WORKINGといえばあのメンバーじゃないと…山田みたいなキャラがいないと…という。でも見てたら、次第にハマっていって(笑)

いや、めっちゃ面白いやん!何コレ!!めっちゃカップル成立していくやん!!っていう感じで、あっという間に最終回まで消化してしまった。

 

 

 

猫組は、犬組と比べてまだまともな人多いかな?って思ってたんですけど、猫組の方も、めっちゃ変人ばっかりだった…ww 特に女性陣がかなり強かった…いろんな意味で。

 

東田…常に無表情でやる気のなさというか、あの気怠い感じがたまりませんでした。やはり中村悠一さんは省エネ系男子がピッタリですね。例えば「えぇ…」って言い方とか、本当に心の底からダルいって感じの「えぇ…」だったし。あとツッコミ方がすごい好き。あんな不味いチョコでもちゃんと食べてくれるから、本人は意識してないだけで宮越さんのこと好きなんじゃねーかって思ってた。最終回の「別れてください」からの「付き合ってください」はイケメンすぎるやろ…!!!

宮越さん…正直、とまっちゃんのあの高い声、苦手だったんです。妖怪ウォッチのケータとかも苦手だから(;^ω^) でもいつの間にか慣れてました。かなりアホで料理苦手で…でもそのおかげで、東田といい感じになれたし、良かったんじゃ?(笑)でも髪の毛は短い方が個人的に好き。

 

村主さん…霊が見えるとかかなりヤバい子なんだと思ってたけど、村主さん母の方がヤバかったww 母親と比べると、村主さん 普通に可愛い女の子ですよね。村主さんの笑顔、普通に可愛いよなぁ…。風邪ひいたときの村主さんはエロかった…

足立くん…玄関でキスしちゃうとかとんでもない勇者だなお前!!最終回で同棲のお誘いとか…お前ら爆発しろ!!!←

 

志保ちゃん…最終回で完全にお花畑女になってしまった…(^^;) 私的には金持ちドSキャラのままで良かったのになぁ…ユータくんの接待でエロくなる志保ちゃんのギャップが凄かったですありがとうございました!←

ユータくん…ユータくんのあのナヨナヨしてる感が好きだったから、最終回はちょっと「え~…」かなぁ。でも幸せそうで何より。そして私はやはり小野賢章さんのあの系統の声は弱い…好きすぎる。(笑)

 

河野くん…アホの子オーラハンパなかったから、絶対にこいつはボケ担当だなって思ってたんです。でも最終的にツッコミ担当になってたww このメンバーの中で一番友達になりたいのが河野くんですね。一番まともそう。(笑)

 

斉木くん…カタコトで日本語喋るキャラって、妙にイラつくからあんまり好きじゃないんですけど、斉木くんは大好きです。言い間違いが凄かったけど、特に「信じてください」を「死んでください!!」は不意打ちすぎてめっちゃ笑ったww

 

妃さん…妃さーーん!!多分猫組の中で妃さんが一番好きかも…中の人とか関係なく。水樹奈々さんが、種田梨沙さんの代役でということだったけど、めっちゃはまってた。あの姉御感は奈々さんにしか出せない…。あと英語で喋ってるところカッコよかった。

姫ちゃんも可愛かったなー♡ 姫ちゃんのCV誰なんだろう…EDにも出てないし…って思ってたけど、姫ちゃんもCV水樹奈々さんでした。

 

店長…なんでこの人、店長なのにこんな弱々しいの…ww もっとしっかりしろ!って思ってたけど、学生時代はめっちゃ喧嘩強かったんですね。妃さんと良い感じになるかなぁ…って思ったんだけど、どうなんだろう…。

 

 

永田さん、結局東田への恋は諦めたっぽいですね。もうちょっと頑張ってほしかったんだけどなぁ…。 

 

聖バレンチヌスは…結局何者だったんだ…www 宮越さんのチョコを食べたらそっちの世界に行けるという、そこだけやたらとファンタジーなのは笑ったww

 

OPとEDも良かったですね。犬組の方の主題歌は、あんまり好きにはなれなかったんですけど、猫組はかなりハマりました。

特にスキっとにゃん! スルッときゅん!は癖になる!!!

Eyecatch! Too much!(WWW.WORKING!! 1)

Eyecatch! Too much!(WWW.WORKING!! 1)

  • 宮越 華(戸松 遥)・村主さゆり(日笠陽子)・鎌倉志保(雨宮 天)
  • アニメ
  • ¥250

 

こんなにも耳に残るフレーズとキャッチ―なメロディとか…この曲作った人達マジ天才…。マジで助けて頭から離れないww

 

EDも良かったです。

無重力フィーバー(WWW.WORKING!! 1)

無重力フィーバー(WWW.WORKING!! 1)

 

最終回EDの男女混合verも良かったなー。地味に感動しました。

 

 

完全に犬組みたいなイメージで見ていたから、猫組はあまりにもカップルが次々と成立していってビックリした。まさかWORKING‼でガチのキスシーン出てくるとは思わなかった…見ているとき1人で本当に良かったよ…。

 

 

(´∀`)ノシ