
「境界のRINNE」主題歌で「桜花爛漫」が好きすぎて他が受け付けない問題。

アニメ「境界のRINNE」、今更すぎるんですけど、やっと2クール目の半分くらいまで見ました。

 

私、小さい頃から「らんま1/2」が大好きで大好きで…。幼稚園?くらいからずっと好きでした。もう高橋留美子先生好きすぎるんだよおおおおおお

 

境界のRINNE」、アニメ放送決定してからずっと楽しみにしてたんですけど、放送時期が悪くって。あの頃めちゃくちゃ忙しくって…なかなか見れなかったんですけど、やっとボチボチ見てます。

 

もうね…OP主題歌、KEYTALKの「桜花爛漫」。一耳惚れしたっ!!!!!名曲すぎやろ…!!

 

この曲が素晴らしすぎて、OPが変わってもなかなか心が受け付けない…。この曲聴かないとアニメが始まった気になれない…助けて…ww←

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170130120710j:plain

 

 

ノスタルジーとかレトロな曲が好きな自分は、このどこか聴いたことあるような懐かしいメロディに心奪われました。

あと、良いOPやEDは、絵もすっごく合ってるんですよね。このOPだけでも何回も巻き戻して見たってくらい好きです。

実は桜ちゃんがりんねに渡している小銭、ちょっとずつ変わってたんですね。10円玉→50円玉→100円玉…みたいな。気づかんかった(;^ω^)

 

 

「記憶をさぁ呼び覚まして」パパン‼←これめっちゃ好き。(笑)ライブとかだと絶対手叩きたくなるやつ!!!

 

タイトルの「桜花爛漫」とは、桜の花が満開になって、みごとに咲き乱れているさまのことです。

主人公が、真宮桜だから、その桜から取ったんでしょうね。それにしても「真宮桜」って綺麗な名前だよなぁ…。そしてサクラ大戦のヒロインの名前と似ているww

 

「ほら 廻る廻る境界線 記憶をさぁ呼び覚まして」と、サビでちゃんと境界のRINNEを取り入れてるし、何より歌詞が美しい…

「ひらりひらり風に舞う光にさぁ目を覚まして」

「咲き乱れ輝く花びらに思わず見とれて 淡い色に心動くたび 鼓動は高鳴る」

「風になびく髪かき分けた 何気ない仕草に」

 

まるで和歌を詠んでるような気持ちになる…。日本語って良いなぁ、日本語って美しいなぁって改めて思います。

「ひらりひらり」「廻る廻る」「巡り巡る」のリフレインも癖になるし、個人的にCメロの「爛漫色づく恋模様~♪」からがお気に入り(笑)

ずーっとー ずぅーっとーー♪が、めっちゃカッコええ…!!

 

なんか、アニメ序盤はこの歌詞見ていてもピンと来なかった。だって、りんねと桜ちゃんってお互い全然意識してなかったもんww 

特に桜ちゃんは、今までの高橋留美子作品の中でもかなり珍しいタイプのヒロインだから、もしかしてこの2人はそういう関係にはならないのか?って思ってたんです。

でもだんだん話が進むにつれて…お互い意識してる?っぽくなってきたので、やっとこの歌詞が理解できました。

 

桜ちゃん、イマイチどんなキャラなのか掴めないんですよねぇ…。今までの高橋留美子作品のヒロインは、「あーコイツのこと好きなんだな」ってすぐ分かるようなタイプだったけど、桜ちゃんは あまりにも分かりにくすぎる…!!

 

この2人、どうなるんだろう…。展開が全然読めないwww

個人的には十文字くんにもっと頑張ってほしいですね。私的に十文字翼くんは一番好きなキャラです。初めてOP見たときに惚れました。あのイケメンなのにいろいろと残念なところが…たまらん。(笑)

 

 

 

先日やっと試験が終わったんですけど、仏教の講義の試験でどうしても分からないところがあったので「六道輪廻」って書いちゃった。。。多分間違ってる。うん、絶対間違ってる。

 

 

 

(´∀`) ノシ