
兄弟愛や師弟愛が泣ける…「モブサイコ100」感想

ワンパンマン」でお馴染みのONE先生原作のアニメ「モブサイコ100」の感想です。ネタバレ注意。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170126142518j:plain

 

実は原作の絵、あんまり好きじゃないんですよねw あまりにもシンプルすぎてww

でもアニメだと、原作の特徴をちゃんと活かしながら、ぬるぬる動いてて感動した!!

 

 

 

ワンパンマン」がすっごく面白かったし大好きなアニメだったから、期待してたけど、期待以上だった~~!!主人公最強設定は、見ていてスカッとして気持ちいいです。

 

第5話の花沢くんが良かったです…。作画すごかったし、内股で落ち武者とか笑わせる気しかないでしょ…。(笑)でもなんでその後 あんなボリューミーな髪型にしたの…。

 

律が自分の能力に目覚めて暴走したとき、兄であるモブが来て謝るシーンめっちゃ良かった。あぁ、やっぱりお兄ちゃんなんだなぁモブくんは。

弟のために闘う兄、最高にカッコよかったよ!!

 

闇堕ちしたけど、なんだかんだ言って兄のこと一番に思ってる律が、個人的に一番好きなキャラです…。兄弟愛最高かよ…。あと、入野自由さんの「兄さん…」って言い方がものすごく好き。大好き。たまらん。全話で律が何回「兄さん」って言ってたか数えてみたい。

 

律は超能力者である兄:モブのこと嫉妬してたところもあったけど、でも実は兄のことはすごい尊敬していて、モブも弟:律のこと、力に頼らないでなんでもできるところを尊敬してたし自慢の弟だと思っていて…。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170126144502j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20170126144516j:plain

 

あぁ…11話で律が涙流すシーン泣けた…。

「ずるい…謝らせてもくれないなんて…。ずるいよ…そんなの僕だって…僕だって…」

 

あぁ…私的にはこの演出がめちゃくちゃずるいよ…。こんなの感動するに決まってるやんけ…。

モブくんめっちゃええ子やん…。もう何なのお前ら…大好き…。

 

 

あー でも最後らへんの霊幻師匠も本当にカッコよかった。胡散臭いインチキ霊媒師のイメージしかなかったから…でも実はしっかりとした大人なんだなぁって。

口が上手いだけかもしれないけど、カリスマ性もあるし、気遣いもできるし、間違っているところは間違っているとハッキリ言えるし、こんな上司欲しい…って思いました。

 

霊幻「嫌な時はな…逃げたっていいんだよ!」

 

モブの顔をガシっと掴んで、この台詞ですよ…。もう…師匠カッコいい!!!カッコよすぎる!!!!ずっと りっちゃん推しだったけど、師匠もええやん…。師匠の株が一気に上がりました…。

 

最終回、マジで師匠死んだかと思ったけど、生きてて良かったー…!モブの力、スゲェ…。

 

マスクの中身がおじいちゃんでめっちゃワロタww えー…どっからあんな可愛い声出してたの…。

 

リコーダーの件、生徒会長とりっちゃんはちゃんと鬼瓦くんに謝ったんですね。いやぁ良かった良かった。鬼瓦くん好きだなぁ。まさかの肉改部に入ってた…。肉改部、面白そうですよね。(笑)入ってみたい。

 

これで終わりかと思いきや、予想外のCパートあって「!?」ってなりました。ツチノコENDって(笑)モブサイコらしい最終回でした。

 

 

 

モブと律の兄弟愛や、モブと霊幻の師弟愛がめちゃくちゃ感動したなぁ…。

主人公が超能力者でただ強いだけの話じゃなかった。ただ単にいい話ってわけでもなかった。ちゃんと中身があるアニメでした。

ワンパンマン」にも共通して言えるけど、バトルシーンの作画が本当に素晴らしくて見ごたえあったなぁ。

 

なんか2期ありそうな感じがしたけど、どうなんだろう…?早く2期見たいです。(切実)

 

 

 

(´∀`)ノシ