最高にグレート!!!「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」感想

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」見終わりましたーー!!

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170110104621j:plain

 

 

かなり壮大な冒険系だった今までのジョジョとは違って、杜王町というひとつの町が舞台でした。しかも日本!日本なのに、全然日本っぽくなかった!

 

 

2016年4月~12月まで放送されたんですね。

3クールか…結構長かったんですね。3クールもあったから、終わっちゃうの淋しい…。

 

4部は舞台が日本だし、日常に潜む非日常が描かれているから、3部までとはガラリと変わったけど、それでもやっぱりジョジョは面白かった。特に後半は毎週楽しみで楽しみで仕方なかった。

 

仗助の「クレイジー・ダイヤモンド」、どんだけチートやねんwwって思ってたけど、康一くんのスタンドも億泰のスタンドも めちゃチートやった。みんなスタンド能力強すぎぃ!!!

 

山岸由花子の「このままこのションベンタレのチソポコ引っこ抜いてそこから内臓ブチ撒けてやる!!」

億泰の「ゥンまああ~いっ!」

岸辺露伴先生の「この岸辺露伴が金やチヤホヤされるために漫画を描いていたと思っていたのか!!!!」、「だが断る

これら名台詞が聞けてめっちゃ興奮した~~!!!

特に露伴先生の「だが断る」はずーっと聞きたかった!!!嬉しい!!!!

 

露伴先生(CV櫻井孝宏さん)のヘブンズドア――!!」がめっちゃカッコええんですよねこれが…。最初は露伴先生が一番好きでした。あの独特で常人には理解できないような考え方とか髪型&ファッションセンスが大好き…。

でも途中から早人くんが一番になりました。あんな小学生、おる!?おらんやろ!?冷静すぎやへん?頭の回転早すぎへん?

早人くんvs吉良の闘いがジョジョ4部の中で一番ハラハラした。あんなバケモノどうやって倒すねん…。勝ち目ないやんけ。

ママのために早人くんがたった一人で吉良と闘う姿を見てると、もうツラくって…。

あと、億泰を救うために自ら飛び込んで爆発するシーン、めっちゃイケメンすぎた…。あの行動力や精神力は小学生とは思えない。

 

吉良は本当に最後まで悪役でしたわ。そして気持ち悪かった。(笑) 帝王の「勃起」は最高に気持ち悪くて笑ったなぁ。

でも今までの闘い方からして、死に方が地味すぎでは???最後は救急車に轢かれて、首がすごいことになって死にましたね。

えぇ…4部のラスボスなのに…こんな終わり方なんか…って思ってたら、鈴美さんが登場!!!鈴美さんも忘れちゃいけませんよね。

鈴美さんvs吉良吉影、最後の最後までめっちゃハラハラした…

 

吉良「わ…私はどこに…」

鈴美「さぁ…。でも安心なんてない所よ。少なくとも。」

 

毎日 安心を求めていた殺人鬼吉良に対してこの台詞。最高にカッコええ…!!

そしてやっぱりあそこは、キラークイーンでも全く歯が立たなかったんですね。(笑)

 

鈴美さんが露伴先生のこと「露伴ちゃん」って「ちゃん」付けするところめっちゃ好きだし、鈴美さんの見送りで露伴先生がツンデレ発動してたのも面白かった。

みんなで鈴美さんを見送るシーン、そして康一くんのナレーションはグッときたなぁ…。

 

吉良によっていろんな人たちが死んでいったけど、特に重ちー死んだときはめっちゃ悲しかった…

 

仗助のがジョセフの財布盗るとこ見て、やっぱジョセフの息子やなwwって思った。

なんで承太郎、ヒトデなんだろう…。めっちゃ謎。

 

吉良が消えてから、杜王町は平和になったんだろうな。あの後日談のところめっちゃ好き。特に露伴先生の準備体操が可愛すぎた。

支倉未起隆、結局コイツは何だったんだ?本当に宇宙人だったの?そこは曖昧にして終わらせちゃうのかww

 

最後の仗助と康一くんと億泰がコンビニの前でヤンキー座りしてるの、そういえば、Vジャンプ?(あとで調べたらウルトラジャンプでしたww)のCMか何かで見たことあるような気がする。

最後は仗助のジョジョ立ちで締めるの、最高にグレートでした。

f:id:bokutatinonamaeha:20170110105122j:plain

でも露伴先生の万引きがめちゃくちゃ気になった。露伴先生って多分金持ちやろ?あの人が万引きなんかするのかな?ww

 

 

声優さんも結構変更されちゃってて、最初は「なんで羽多野渉さんじゃないんや…!!」って腑に落ちないモヤモヤした状態で見てたんですけど、すぐに「小野友樹さんの仗助もめっちゃええやん!」となりました。(笑)

どっちの仗助も好きだーー

 

 

はぁ…最高に面白かったぜ…早く5部アニメ化情報ください。

 

 

 

(´∀`)ノシ