
ある意味いい最終回だった…「黒執事 Book of Circus」 感想

黒執事 Book of Circus」、見終わったので感想。ネタバレ注意。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20170105163120j:plain

2014年7月~9月に放送されました。

 

これって 3期と言っていいの?1期&2期とは話繋がっていないのに…まぁでも他に言い方が思いつかないから、3期になるのか…。

 

久しぶりに動くシエル&セバスチャン見た。やっぱアニメはええのぅ…(*^^) 絵キレイ。

相変わらずセバスチャン超人すぎて笑う。っていうか、1期2期と比べて作画力上がったよね。

サーカス団に潜入成功するあたりが、一番平和だったなぁ…。

 

ソーマとアグニは癒しですね。ソーマがアホ可愛い。2期じゃほとんど出番なかったからなぁ…。リジーちゃんもマジ天使でした。世界一可愛いよ!←

あ、あと地味にマダム・レッドさんも回想で喋ってくれて嬉しかったです。

 

そばかすくんが女の子ということに全く気がつかなかった…そして中の人が高垣彩陽さんということにも気づかなかった…あやひーの少年ボイスめっちゃ好き。

ドールちゃんめっちゃええ子やし、ファントムハイヴ社のキャンディーをスマイルにあげるところすごい好きだわ。でもそれをセバスチャンが平然と暖炉にポイするの見ててツラかった…

 

サーカス団、かなり惨い殺人集団だったわ…。ただ単に子ども誘拐してるだけじゃなかったんだな。

 

ウィルさんからの攻撃を避けるセバスチャンがめちゃくちゃ笑った。何だあのスタイリッシュ回避はww

 

 

風邪引いたときのシエルが妙にエロくて大変良かったです。(笑)

そしてショタシエルが可愛すぎてツライ…!!!なんだあの天使は… 

f:id:bokutatinonamaeha:20170105170655j:plain

そういえばシエルって双子説ありましたよね。(原作読んだことないからなんとも言えないが)あのシーン見た限り、やっぱり双子かな…?って思います。ケルヴィンが言ってた「3人」って、シエルとシエルの兄(弟?)、シエルの父親のことを言ってたんだと思います。

 

ケルヴィン男爵はやはり変態でしたね。茶風林さんピッタリでしたわ。お父様の趣味があまりにもアレすぎてかなりキツかったです。ありゃ最近見たアニメでもぶっちぎりでグロいわ…。

 

 

 シエルさんのこの表情ヤバいカッコええ…

f:id:bokutatinonamaeha:20170105163326j:plain

 

 

ファントムハイヴ家使用人の活躍シーンがこんなに見れて嬉しい!!この4人も、2期ではほとんど出番なかったからなぁ。(笑)特に眼鏡取ったメイリンちゃんがカッコよすぎて惚れる…!!ブラックラグーンに出てきそうなくらいの暴れっぷり!!

でもホントマジで敵には容赦ないな…みんな死んじまったぞ…第8話のEDの入り方がめちゃくちゃゾッとしたけど、すんごく良かった。

ここだけ見てると、どっちが主人公でどっちが悪役か分かんなくなってくるなー。(;^ω^)

 

結局先生もかなりのクズだったのかぁ…。なんやねん普通に歩けるのかよ…。ちょっと良い人かな?って思ってたからショックが大きい。

コイツらを一瞬で消し去るセバスチャンはやはり悪魔だった…

 

サーカス編、本当に誰も救われない話だった…。子供達は絶対救われるって信じてたのになぁ。

ジョーカー達の回想シーンは見ていて ただただ心が痛かったし、せめてドールちゃんだけでも救われてほしかった…あの感じだと、ドールちゃんも死んだっぽいよな。

 

でも、変にハッピーエンドよりは、良いんじゃないかな。だって一応全員殺人犯だし…。この感情はなんて言えばいいんだろう。本当に黒執事らしいというか…綺麗なバッドエンドだった。

心が痛くなるような鬱ENDだけど、すっごく清々しい終わり方っていうの、なかなかないんじゃないかな。

 

最後シエルが狂ったように大笑いしたところとか、特殊EDとか、本当に全部良かった。やっぱり黒執事はダークホラー感が強くて、世界観も良くて、惹かれます。

 

 

 

今度映画が公開されますよね。アニメ2期までしか見てなかったし、どうしようか迷ってたんです。でもPV見てから「あ、これ絶対観に行くー!」 とテンションくそ上がったので、観に行くことに決定しました。←

 

早く3期見なくては…と、なんとなくで見始めた結果、2日で全話見終わるくらい見入ってしまった。

私の中で黒執事が再熱してる…(笑)

 

 

 (´∀`)ノシ