
「私の少年」第2巻感想

漫画

「私の少年」の第2巻ゲットしましたー!ネタバレ注意!

 f:id:bokutatinonamaeha:20161228103513j:image

 

アニメイトで買ったからカードが特典で付いてきました。真修くん天使や…。

「このマンががすごい!2017」オトコ編の第2位ですよ!!

どうしよう…ずっと応援してた漫画だからめちゃくちゃ嬉しい…( *´艸`)

高野ひと深先生、おめでとうございます!

 

 

 

読んでて思ったんだけど、椎川マジでなんなんコイツ…。すんごい邪魔。

椎川が元カノである聡子さんのこと、昔はどうとか言ってたのを

聡子「おじいちゃんみたいじゃないですか」って言うシーンとか、椎川がサッカー得意らしいから

椎川「今度教えてあげようか」

真修「いいです」「いらないです」って、キッパリ断るシーンとか、めっちゃ気持ちよかった。ざまぁみろ。(笑)

 

 

「すきだったのに聴けなくなった歌とか 観れなくなった映画のほうが増えていってるし」

「すきなものと嫌いなものが同じタイミングで浮かぶ」っていうの、めちゃくちゃ心に刺さる…。確かにそうだよなぁ。最近の自分もそうだ。昔はそんなこと全然なかったのに…。うひゃー  年取るってツラいな…。

でも聡子さんは真修のこと「真修にはなるべく すきなものでぎゅうぎゅうになってほしい」って思ってて。

聡子さんの真修を想う感情って本当に純粋で尊いな…おねショタ尊い。

 

対して真修くんは、聡子さんのこと、ちょっとだけ意識してるっぽいな。

母性&年上の女性への憧れなんだろうなぁ〜 見ていて和みますww

 

第2巻で、真修くんの家族関係や家の環境がチラッと判明したけど、やっぱり複雑そうですね。とりあえず、プール行く回で、虐待の可能性はなくなったから良かった。(体に虐待の跡があったらどうしようってヒヤヒヤしてた)

 

真修くんがサッカーやめさせられて、どうにかサッカーを続けさせようと考える聡子さんに、「お前 オカシイよ」とか言う椎川マジウザいww

椎川「誰かに優しくすることで 自分の存在価値あがると思ってない?」

よくもまぁそんなヒドい台詞言えるな…。(;^ω^)

 

真修くんがサッカー続けてた理由は、聡子さんにあいたかったから…

ああもう真修くん!!!ああああああめっちゃええところで終わったああああああ

 

本当にこの作者は最後にとことん盛り上げてくるの上手いよなー。

 

はぁ…第3巻発売まで待てない~~~

 

これからは、真修くんの家庭環境のこととか、聡子さんの過去についてとか、いろんなことが明らかになっていくんだろうなぁ。

あ〜〜 早く知りたい…!!!

 

 

 

(´∀`)ノシ