
問題はあるけど安心して見れる平和な世界「この美術部には問題がある!」感想

アニメ
アニメ「この美術部には問題がある!」の感想です。ネタバレ注意。
 

f:id:bokutatinonamaeha:20161226122855j:plain

最初、タイトルからしてラノベ原作で美少女ハーレムものかな?って思った。もう美少女ハーレム系はありきたりすぎて飽きたんだよコノヤロー…とか思いつつ、見てみたら、イメージとは全然違った。
 
<あらすじ>
何の変哲もない普通の学び舎である月杜中学校のやはり何の変哲もない美術部における、受賞したこともあるなど絵の才能には恵まれているが、その熱意を二次元嫁だけに注いでいる内巻くんや、そんな彼のことが内心気になって仕方のない宇佐美さん、二人を気にかけているようで寝てばかりいる部長など、あれやこれや問題のある部員達が引き起こすドタバタラブコメディ。(Wikipediaより)
 

 

確かに、可愛い女の子はいっぱいいるけど、健全な可愛さというか、絵のせいかもしれないけど、ほっこりできる可愛さ。(パンツは出てくるけど←)割と誰が見ても安心して楽しめる世界観です。
あ、ちなみに原作はラノベではなく漫画だったわ。
 
もうね、とにかくみんな可愛い!!!
もうずーーーーっと、可愛い可愛い言いながら見てたもん。
みんな可愛すぎ。女の子はもちろん、男の子も可愛い。内巻くんも、部長も、小山先生もみんな可愛い。
みずきちゃんの一途なところとか、内巻くんの鈍感なところとか、コレットちゃんのアホな感じとか、部長の常に気だるそうにしてるところとか…全部好き。
プール掃除の回とか好きだなー。缶での間接キスの回とか、みんなで勉強会する回とか、青春!って感じでした。
 
夢子先生可愛いんじゃーーーーあああああああ 天然おっちょこちょいで全体的ににフワフワしてる先生可愛すぎ。
CV水樹奈々さんキャラの嫁がまた増えました…。(笑)
 
内巻くんのことライバル視してる男の子、この子最後までEDクレジットでは「二年男子」って表記されてた…。なんでや!名前くらい付けたれよ!!あんなに出番あったのに!!モブ扱いかよ!!
 
最終回、ホントにイイハナシダーでしたね。
伊万莉ちゃんええ子…。コレットちゃんのカッパ姿天使…。かおるちゃんナイスすぐる…。相合い傘で、さすがの内巻くんも照れちゃってるかー って一瞬思ったけど、やっぱり内巻くんは内巻くんでしたね。頬染めてたのは痛傘のせいだったww
 
そんでもって、内巻くんがみずきちゃんのこと好きっていってたのは結局勘違いでした。やっぱり。でも、好きなキャラが「宇佐美」で ややこしいから、
内巻「今日からみずきさんって呼んでいいですか?」
うおおおおお下の名前!!これはめちゃくちゃ嬉しいやつやん!!
 
ちょっ…みずきちゃんが走ってるときの作画!!どしたん??何あの神作画
みずき「昨日のお願いだけどさ、あれね、ダメだから!NO!拒否!嫌!」
「そんな簡単には呼ばせてあげないんだから」

f:id:bokutatinonamaeha:20161226161726j:plain

 
ああああああああああ可愛いよおおおおお
 
このときの内巻くん、頬が赤かった気がするけど、やっぱりちょっとドキっとした感じか?どうなんだ!?内巻くーーん
 

内巻くん、好きなキャラに彼氏がいたから「僕という存在がありながら、これは完全なる裏切り行為では?」とか言ってたけど、そのへんのヤツが言ってたらこの台詞はキモいけど← 内巻くんが言ったら可愛いって思っちゃうww

f:id:bokutatinonamaeha:20161226161744j:plain

もうずっとこの2人を見ていたい。みずきちゃんをひたすら応援したい。 
 
最後に流れた「ココロ*パレット(合唱 ver.)」は本当に良かった…。でも奈々さんだけ歌の上手さが際立ってたなww もうちょっと下手に歌ってくれてもええんやで…
 
 
次の枠である「ガーリッシュナンバー」が、CMでこの美の感想言っててワロタww
 
 
(´∀`)ノシ