NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017で歌ってほしい曲~個人的に聴きたい曲編~

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017で歌ってほしい曲。今回は冬とかZIPANGUとか全然関係なく、ただ単に私が個人的に聴きたいと思っている曲ですww

あ、そういえば奈々さんのニューアルバム発売されましたね。もちろん買いました。もうちょっと聴きこんでから感想書こっかなーと思ってます。

 

~個人的に聴きたい曲編~

 

 

タオル曲、ダンス曲

「PROTECTION」

PROTECTION

PROTECTION

東京ドームライブで来るかなーって思ってたけど、「BE READY!」だったので、今回こそ!タオル曲なんですけど、最近は新しいタオル曲いっぱい出てきてるせいで、あんまり歌ってくれないんですよねぇ…。

 

 

「PRIMAL AFFECTION」

PRIMAL AFFECTION

PRIMAL AFFECTION

こちらも矢吹曲&タオル曲ですね。いつもの矢吹さんらしい明るい歌詞、そしてサビの多重コーラス。一発で矢吹さんが作詞作曲って分かります。

 

 

「keep your hands in the air

Keep your hands in the air

Keep your hands in the air

CIRCUSの映像見てから、大好きになった。ライブってこんなに化けるんですね…こわい。(笑)あの変なダンスがクセになる~~

 

 

「climb up」

climb uP

climb uP

初めて行ったライブ(CIRCUS)で歌ってくれたんだよなぁー。この曲って、ライブ映像で円盤化されてる?まだ見たことないんだけど…。すっごく「懐かさ」を感じる曲です。だから矢吹さんの曲大好きなんだよなぁ…。

 

 

「それでも君を想い出すから-again-」

それでも君を想い出すから-again-

それでも君を想い出すから-again-

これもまだライブでも聴いたことないし、映像でも見たことない。ぜひどんなダンスか見てみたい!

 

 

「Dancing in the velvet moon」

Dancing in the velvet moon

Dancing in the velvet moon

奈々さんの艶っぽい歌声が聴いててテンション上がる。

「自由翔ける翼になる 捕まえて早く…私を」「わたしを~~~」とか、良い感じにエロい。

 

 

「恋の抑止力 -type EXCITER-」

恋の抑止力‐type EXCITER‐

恋の抑止力‐type EXCITER‐

おそらく東京ドームで歌われたから、今回は無いだろうな…。この曲があったおかげで奈々さんのこと超大好きになったんだもん。あぁ、2日目も参戦したかった…。

ダンスがすっごくカッコよくて。サビでゆらゆら揺れるところとか大好き。

 

 

「DISCOTHEQUE」

DISCOTHEQUE

DISCOTHEQUE

ちゅーるちゅーるちゅる ぱーやっぱー♡

久々に聴きたい!!最近全然ライブで聴いてないもん。全力でピンクのペンライト振りたい!大声出したい!! 

 

大人な曲

「Brilliant Star」

Brilliant Star

Brilliant Star

 

「refrain」

refrain

refrain

 

「STAND」

STAND

STAND

これらの曲は、いつになったら巡り合えるんだ…。「STAND」は意外と結構歌ってくれてるっぽいけど、私は未だに巡り合えていない。

 

 

「Ladyspiker」

Ladyspiker

Ladyspiker

まだナナフェスとアコステでしか多分披露されてないと思う。ぜひ今回のライブで歌って下さいお願いします!!

80年代の香りが漂っていて、中森明菜さんあたりが歌ってそう。奈々さんの歌声にピッタリでもうたまらん…

「誇らしく 次の時代へ I wanna fly…!」「あ゛うぁな ふら~~」が、しびれるくらいカッコいい。

 

 

「僕らの未来」

僕らの未来

僕らの未来

矢吹節炸裂しまくってますね。(笑)もう大好物です。奈々さんの歌う「僕」って、なんでこんなにキュンとくるんだろう。良いですよね、女性声優さんの歌う「僕」って。

 

アニソン系の曲

「天空のカナリア

天空のカナリア

天空のカナリア

もうイントロだけで高まる。あの切ないピアノ&バイオリンイントロは何度聴いても泣けるし、これがシングルB面で アルバムにも収録されていないという事実が未だに信じられない。

 

 

UNCHAIN∞WORLD」

UNCHAIN∞WORLD

UNCHAIN∞WORLD

多分この曲がキッカケで水樹奈々さんのファンになりました。アニサマの映像で、奥井雅美さんと水樹奈々さんがコラボってたんですよね。スタンドマイク持って歌う姿がカッコよすぎてビビッと来たんです。

「滾らせよPassion 世界は魂のボルテージ」「戦慄は狂おしき旋律(メロディー) 鼓動で終焉(フィーネ)飾るアリア」みたいな中二感漂う歌詞がサイコー…。

 

 

「囚われのBabel」

囚われのBabel

囚われのBabel

 超スルメ曲。以前ライブで歌ってくれたことあったけど、そりゃもう熱かった…。

「だめ だめ だめ 終わりじゃない」ここが絶妙にダサいけど、それが逆に良い。

 

 

「終末のラブソング」

終末のラブソング

終末のラブソング

 アニメ「クロスアンジュ」のEDテーマ。聴いてると、クロスアンジュのこと思い出す。懐かしや…。

琥珀に揺れる夜の帳に惑う」「夢の霹靂 燃ゆる恋のように この身を焦がし天(そら)を轟かせて」

これ、作曲が吉木絵里子さん、作詞が水樹奈々さんという最強の組み合わせです。奈々さんの作詞のセンスすごいなー。英語が全くなく、日本語だけ。日本語の良さがよく分かります。

特に最後の「愛しい微笑みが 永しえに導く 新しい世界へ」のところ、すっごく好き。アンジュのあの切ない&凛々しい顔を思い出します。

あー これZIPANGU編に入れておけばよかったかも。

 

 

「ブランブル」

ブランブル

ブランブル

これアニソン系に属するのか分からないけど、ゲームの曲だから一応こっちに入れときます。

超スルメ曲。一回聴いただけでは良さは分からない。最初聴いたときサビがどこか分からないくらい普通な曲だったのに、今じゃ大好きです。座長公演で歌ってくれたときは嬉しかったーー

 

 

他にも歌ってほしい曲はいっぱいあります。あまりにも多すぎて、キリがありません。(笑)

 

 

チケット届きました。グッズも公開されたし、楽しみじゃーーー(∩´∀`)∩

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017

 

グッズどうしよう…花魁奈々さん美しすぎて直視できない。(笑)

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ