
おあがりよ!「食戟のソーマ 弐ノ皿」感想

アニメ

アニメ「食戟のソーマ 弐ノ皿」の感想です。やっと最近、最後まで見ました。

f:id:bokutatinonamaeha:20161222120215j:plain

食戟のソーマ」って1期のときから思ってたけど、これ夜中に見たらアカンわー…(^^;)

ものすごい飯テロアニメです。作画が素晴らしいし、女の子可愛いし、本当に良かった…。

 

 

 

サラッと磯兵衛出てたり、ジョジョのパロディ出てたり、1期よりもはっちゃけてたなぁ…原作通りなんですよねコレ。

 

ストーカー野郎の美作が出てくる回が、結構好きだったなぁ。アルディーニの兄弟愛が、尊かった…。負けてしまったタクミ達のために、ソーマが料理人生命を賭けて食戟に挑むところが…もうめっちゃ王道で最高だった!!!

 

それにしても、審査員のおじいちゃんの唐突に始まる「嫌な奴…嫌な奴…」ラップはクッソ笑ったなー。なんでこの人 乙女化してラッパーになるの…?

これ、ちょうど電車の中で見てたんですよね。公共の場でこんなに吹き出しそうになったの初めて…危なかった…不意打ち恐ろしい…

 

葉山くんと潤ちゃんの関係めっちゃ好きなんだけど…めっちゃツボなんやけど…葉山くんが年上の潤ちゃんに対して呼び捨てってところ、キュンキュン来る。

もうね…葉山くんが潤ちゃんを思わず抱きしめるシーンは、「キュンキュン」とか「萌える」とか そんなもの全部通り越して、むっちゃ感動した…。

 

アニメ最後らへんでやったスタジエール編も面白かった~。秘書子可愛いよ秘書子!!

秘書子ちゃんなんなの?今まで気づかんかったけど、めっちゃ可愛いやん。

四宮先輩も久々に登場で嬉しかった。大好きなゆーきゃんの声がまた聞けた。

あんな所行ったら確実にメンタルボロボロになるのに、ソーマくん達すげぇなぁ。絶対高校生じゃないってコイツら…。

 

あ、そういえば最後、メガネくんが生きてて本当に安心したwww

 

少女漫画のエリナ様可愛い…秘書子大好きなところも可愛い。田所ちゃん可愛い。アリスちゃん可愛い。にくみ可愛い。

ホントこの作品は、女の子可愛いよなぁ。

 

連載初期の頃、まだソーマの存在を知らなかった私は「ジャンプに料理漫画?またどうせすぐ終わるんやろ」とか思ってて。(笑)

でも本誌読んでみると「何これ…こんな絵キレイなの?」「ちゃんとジャンプらしい王道バトルもやってる…」「女の子可愛い…つーかエロい!」と、驚きの連続でした。

 

なんか「俺達の闘いはこれからだ!」みたいな終わり方だったけど、3期放送してくれるよね???

種田梨沙さんが仕事復帰してくれたら、また放送してほしいです。

 

 

 

 (´∀`)ノシ