こんな可愛い子が男なわけない…!!蒼井翔太主演「スマイルマーメイド」

蒼井翔太さん主演の舞台「スマイルマーメイド」大阪公演、観に行ってきました!

 

f:id:bokutatinonamaeha:20161219235022j:image

 

去年の「PRINCE KAGUYA」も観に行きたかったんだけど、チケット先行販売のとき、自分が12月頃はどういう状況にいるかまだ分からなかったから、結局チケット買えずに観に行けなかったんですよね。

だから今回のは絶対行きたかった!とにかく、蒼井翔太さんの美声を堪能したかった!

どんな俳優さんが出るとか(加藤清史郎くんが出るということしか知らなかった)、どんな内容なのかとか、何の予備知識もなく行ったけど、めちゃくちゃ楽しめました。

 

 

 

マーメイド…男の人魚役かな?ってずーっと思ってたけど、最初から最後まで女の子でしたww

お姿が、どこからどう見ても女性…翔太さんの微妙な仕草とか、女性特有のあの柔らかさとかが…すごかった。完全に女の子でした。 しゅごい…。

声に関しても、男性とは思えない美声でした…。でも翔太さんって、そこまで滑舌良いとは思わないんですよね。そこらへんのせいで、誰が聞いても女!っていうまではいかなかったかも。でも、全然知らない人が観たら、きっと男だなんて思わないであろうクオリティでした。

 

特にあの叫び声は、完全にヒステリックなメンヘラ女の声でした。(めっちゃ褒めてる)

翔太さん、こんな演技も出来るんや…って、鳥肌立ったくらい。

 

「愛」がテーマで、タイトルからしてリトルマーメイドみたいな、ハッピーエンドなお話だと思ってたんですよ。。。

それが何???途中からマリナさん急激にヤンデレ化したんですけど…

 テーマソングの「Endless Song」が完全にヤンデレソングにしか聞こえない…

 

 

 「スマイルマーメイド」の「スマイル」とは一体何だったのか…。

まぁ最後はスマイル(ヤンデレ風)だったし、ちゃんと「愛」がテーマだった(ヤンデレ風)から、間違ってはいないのか。

ラストが衝撃的すぎて…( ゚д゚)ポカーンでしたわww

 

若干モヤモヤが残ったんですけど、演技も歌もお上手な実力派なキャストさん達ばかりで、いいもん観たなー 行って良かったなー って心から思える舞台でした。

 

ドーフィン超好き!!ドーフィンさんの喋り方がツボすぐる。この作品の中で一番好きかもしれない。

ルカ王子のカッコいいポーズがめちゃくちゃ面白かったwww

加藤清史郎くん演じるパブロは、犬役だったもんで、最初の頃は「ワン!」しか言わないからガッカリしたけど、途中から普通に喋り出して、「シャベッタァァァァァァァ!!!声めっちゃ低っ!!大きくなったなぁ…」と、BBA目線でしみじみ思いました。歌も上手いし、成長したなぁ。

「パブロ死ぬの…?えっ…清史郎くん死んじゃうの…??えっ???」ってなった。

マジかよ…そんな展開アリかよ…。清史郎きゅん…。

 

 

 

最後は加藤清史郎くんとハイタッチできました。

客席まで行って、多分一番たくさんの人とハイタッチしてた。めっちゃ走ってたもん。サービス精神旺盛すぎて感動した。

手のついでに衣装も触っちゃったんだけど、ふわふわモコモコでした。(笑)

 

蒼井翔太さん目当てで来たのに、清史郎くん!!!!!!可愛い!!!!!ってなりました。あの子はすごいよホント…これからも頑張っていってほしいですね。

 

 

 

 ↓こんな感じでした。うーん…マリナさん綺麗すぐる…

 

 

 

 

アニメイトで撮ったユリオ。

f:id:bokutatinonamaeha:20161222083514j:plain

 

あぁ…ユーリ終わっちゃうのツラい…(>_<)

 

 

(´∀`)ノシ