
これぞ本当の青春…!!「響け!ユーフォニアム」感想

アニメ

響け!ユーフォニアム」、2期が絶賛放送中ですけども、1期全く見ていなかったので、ちょこちょこ見てました。ネタバレ注意。

f:id:bokutatinonamaeha:20161212172114j:plain

作画に関しては、さすが京アニという感じで。

もちろんストーリーも、ただの青春って感じではない、吹奏楽部のリアルなドロドロした部分とかもよく出ていて、面白かった。青春ってキラキラしてるだけじゃないですもんね。

 

 

 

もうマジであのお祭りの回はヤバかった。一体何なんだあの神回は。

 

久美子ちゃん、塚本のこと全く意識してなかったってことがよく分かりますよね。

だって塚本と喋るときは、声低くて気だるそうなんだもん。気を許している相手じゃないと、こんなことできない。塚本のことは、普通の幼馴染としか見てないってことですよね。

 

麗奈ちゃんの私服超絶可愛かった…もう麗奈ちゃんはホンモノの美少女だ…

 

久美子「足痛くないの?」

麗奈「痛い。でも痛いの、キラいじゃないし」

久美子「何それ…なんかエロい」

麗奈「変態…」

 

ふぎゃあああくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

 

なんだこの百合は…そのへんの百合アニメよりもよっぽどリアル感ある百合だわ…

思わず巻き戻してしまった。言い方が素晴らしい。声優さんの演技力スゴイお…全力で拍手送りたい。

 

麗奈「私、特別になりたいの」のところは、京アニ恐ろしいっ!!…と、心の底から思いました。

 

葉月ちゃんフラれるシーン切ない…もう…見てられなかった。葉月ちゃああああんみどりちゃあああああん 

同じ部活のヤツに告るって、相当度胸いるよなー…だってこれからもずっと同じ部員としてやっていかなくちゃいけないやん?すっごく勇気出したんだろうなぁ。

 

告白断ったってことは、塚本は久美子ちゃんのこと好きなのかなぁ??いつ告白するんや…ってドキドキしながら見てたけど、結局くみれいが強すぎて、ほぼ空気だったな…。

 

 

中世古先輩と麗奈ちゃんの対決で、デカリボンちゃんのウザさハンパなかったww

可愛いけどさww あんな子、現実でもいるよね。

あすか先輩の「正直、心の底からどうでもいい」発言は、ゾクッときたけどなぜかキュンときた。

中世古先輩って、声が茅原実里さんやん?みのりん、本当に声優上手くなったよなぁ…。

 

 

再オーディションの前の、久美子と麗奈のやり取りも、見ていて変な声出た。←

f:id:bokutatinonamaeha:20161212173116j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20161212173107j:plain

「裏切らない?」「もし裏切ったら、殺してもいい」

「だってこれは愛の告白だから」…だと???

顔近すぎだし、さすがにリアルの普通のJKはこんなセリフ言わない…でも京アニだから全然許す。というか、ありがとうございます!!!←

 

 

久美子ちゃんの「上手くなりたい上手くなりたい…!! 」ってひらすら走ってるシーンとか、最終回のあの緊張感たっぷりの演奏シーンのとか…本当にすごかった。

おおおおおめでとおおおおお!!!

この前2期見てる友達からネタバレくらったから展開知ってたけど← 本当によかったね!!!

 

主役以外だと、あすか先輩好きだなー。明るく振る舞ってるけど、どこか闇を抱えてそうなところがドストライク。

中川先輩も好き。めっちゃ良い人だし、あのポニテがクッソ可愛い。

先生は、CV櫻井孝宏さんじゃなかったら嫌いになってただろうな。(笑) あぁいう飴と鞭使いこなしてる先生、どこにでもいるけど、めっちゃ苦手ww

 

あぁ、あと京阪電車が毎回のように出てきて嬉しかったです。(笑)

 

 

 

ユーリ見て「恋人同士かよ…」って思ってたら、

ユーフォニアムも「恋人同士かよ…」っていうような描写多くてワロタ。

 

百合百合しいところが多すぎるんだよ~ 

久美子ちゃんと麗奈ちゃんの会話はめっちゃドキドキした~

早く2期を見なくては…

 

 

(´∀`)ノシ