読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はこういうのが読みたかった!!!「花は咲くか」1巻、2巻感想

日高ショーコ BL 漫画

前々から気になってた日高ショーコ先生の漫画、「花は咲くか」。この度、実写化が決定されたということで、読んでみました。

f:id:bokutatinonamaeha:20161208130455j:plain

 

f:id:bokutatinonamaeha:20161208130526j:plain

<あらすじ>広告代理店勤務の桜井は、帰途、すれ違いざまにぶつかって仕事の資料をダメにされたことから、美大生・水川蓉一と知り合う。蓉一は一回りほども年が上の桜井に対して、ひたすら無愛想で素っ気ない態度をとってくる。
「俺は彼のことが苦手だ」――そう思う桜井だったが、日頃の疲労のせいで倒れてしまったとき、蓉一のいとこ・菖太に助けられた縁で、たびたび蓉一の下宿を訪れることになる。

 

 

 

もうね、絵が繊細で綺麗~~~!!!

何これ綺麗すぎる…

ごめんなさい、正直最初は「絵がなんか地味だな」って思ってたんですよ。でもよくよく見てみると、この一本一本の線の描き方…こんなん惚れるわ。

 

第1巻は恋愛描写全然無かったですね。BL漫画っぽくない。でもこれくらいスローテンポなのが丁度いい。

割とマジで他のBL漫画は展開早いからね。「えっ?いや…それはねーだろ…えっ?」っていう感じで、話進んでいくから。

 

そうだよこういうのが読みたかったんだよ私は!!!

良かった…当たりきちゃったよコレ…

 

最初の出会いは、本当に普通で、こんなんで恋の話が始まるわけないじゃんっていう感じだった。年齢差ありすぎで、こんなんでどうやって恋に落ちるの?と。でもそれが逆に続きが気になって気になって。

本当にいきなり唐突に好きになるんじゃなくって、じわじわと少しずつ惹かれ合ってる。この過程が読んでいてすっごく面白い。

これこそあるべき姿だよ!!

あの不愛想な蓉一が、じわじわと桜井さんに心開いていってるのが、見ていて応援したくなる…。(笑)

 

それにしても、結婚する予定だった彼女にフラれちゃった桜井さん可哀想だなww

 

大人な桜井さんと、かなり複雑な家庭環境であるこの3人…。

菖太くんも竹さんも良い子ですね。暗い過去背負ってるけど、菖太くん癒されるし、竹さんマジしっかりしてるし…。みんな健気でええ子や…。

 

そして藤本のこの当て馬感よ…

藤本にももうちょっと頑張ってほしい。藤本頑張れ!←

 

もう続きが気になって仕方ないです。

 

なんで実写化なんだろう。アニメの方が見てみたいんだけどなぁ。

 

 

(´∀`)ノシ