
NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017で歌ってほしい曲~冬ソング編~

水樹奈々 ライブ 声優

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017で歌ってほしい曲、今回は冬に聴きたい曲!

 

水樹奈々さんのライブツアーって、ここ数年はずっと夏でしたよね。夏といえば奈々さんライブ!奈々さんライブといえば夏!っていうくらいだったもん。

今回は7年ぶりの冬ツアー!聴きたい曲いっぱいある~。

 

 

~冬ソング編~

「Crystal Letter」もう超ーー大好きっ!!!冬には絶対聴きたくなる曲!!

Crystal Letter

Crystal Letter

「どこまでも続く夢が好きだった あなたの笑顔が好きだった  普通の恋が嬉しかった…」

過去形ってところがちょっと切ない…。

しかも奈々さんが「ありきたりの言葉だけどごめんね」「この世界で一番あなたが大好きです」とか言ってくれるんですぜ…もう最高やんけ…

本当にありきたりの言葉でシンプルだけど、スッと心に入ってくる。

ラストのサビ「愛してる愛してるよいつまでも だからわたしは…わたしは…もう」

切ないけど、暖かさがにじみ出ている曲だと思います。

 

 

深愛」初めて紅白出場したときに歌われた曲。亡きお父様への想いがたっぷり込められています。奈々さんにとっても、ファンにとっても特別な曲です。

深愛

深愛

「どんな時もどこにいるときでも 強く強く抱きしめていて」

歌詞に一人称が入ってないから、男目線でも女目線でもとらえられるのも、この曲の魅力の一つ。

「今度めぐり会えたら もっともっと笑い合えるかな…」ってところは、大好きなお父様へ向けての台詞なのかな…と考えると涙腺がヤバいことになります…。

MVも美しすぐる…。

 

NANA CLIPSに収録されてる「深愛」のanotherバージョンも好き…。こっちの方は奈々さんが泣きながら歌ってるところがあるんですよ。マジ泣ける…。もうこっちまで泣いたもん…。

 

 

「想い」奈々さんの記念すべきデビューシングル!!2000年12月6日に発売されました。

想い

想い

「痛いくらい抱いた想いは どれくらい届いてるの」

もう本当に大好きで…。今の水樹奈々楽曲の中では珍しいミディアムテンポなバラード。 12月6日が自分の誕生日ということもあり、それがきっかけで奈々さんに注目するようになったんですよね。

でもライブでは全く歌われない…

なんでや!みのりんなんて、デビューシングル「純白サンクチュアリィ」あんなに歌ってくれてるのに…。

東京ドームか甲子園で絶対歌ってくれると思ってたのに…もうちょっと「想い」に対して優しくしてやってください奈々さん…放置しないでください…(切実)

 

 

「エデン」

エデン

エデン

この曲の良さは、もうMV見たら分かる!!

「それは、溶けてしまいそうな 淡い二人の囁き 照らして、照らして…青い花

この切なげな表情…たまりませんなー。ここ最近のMVの中でもかなりトップです。やっぱ黒髪奈々さん尊いわ…。

 

 

「星屑シンフォニー」

星屑シンフォニー

星屑シンフォニー

 冬っていうか、クリスマス頃に聴きたくなりますね。

「と・き・め・き…加速しそう!」とか「永遠にとけない魔法をかけましょう」とか、聴いてるこっちが恥ずかしくなるような乙女な歌詞満載ですね。

冷静に聴いたら、クリスマス気分でキャッキャウフフと浮かれてるバカ女ってイメージなんですけど(暴言)、ライブで聴くとまたかなり印象変わるんだろうなー。

 

 

「大好きな君へ」

大好きな君へ

大好きな君へ

 前の曲とは打って変わって失恋ソングですww

クリスマスには花束と~♪ って始まるからといって冬ソングってわけじゃないんですけど、まぁ冬に発売されたからということで、この曲も入れました。

奈々さんの曲にしては珍しい、シンプルな曲。

 

 

「Trinity Cross」 

Trinity Cross

Trinity Cross

「真っ白な羽が今 降りそそいで 目の前の景色ごと 奪うプロローグ」

この曲、めちゃくちゃ冬感強いんですよね、個人的に。女の子が大好きな人のために祈って、想いがあふれ出すような感じ。神聖なイメージが強い曲ですね。

寒い冬に聴きたくなります。

ブラストもサビの歌詞が「真っ白な羽」だけど、こっちは夏のイメージがめちゃくちゃ強い。

 

 

テルミドール

f:id:bokutatinonamaeha:20161203222837j:plain

「なんでこんなに何もない砂漠にただ一人 ひざをついて座り込んで途方に暮れる」

もともとゲームのキャラソンだったこの曲。フルオケの映像見て、本気で惚れなおしました。

歌詞が妙に独特ですよね。これがキャラソンだなんて信じられないってくらい。

「「時に迷うキャメルの姿」だと」とか、マジなんなん???何回聴いても未だに意味分からんww

もうホントマジで「テルミドール」歌って下さいお願いします…。ってか、「テルミドール -Vingt-Sept-」を普通に売ってほしい。配信とかでもいいから!!!

 

 

他にもオケファンとかティアナイとか、あんまり歌われてない冬のバラードとか、いっぱいある~~

 

「真冬の観覧車」は今回ワンチャンある…かもしれないけど、どうかなぁ。

真冬の観覧車

真冬の観覧車

逆にここまで歌われないってスゴクね??? 

 

キリがないので このへんで終わります…。(笑)

 

次は、「個人的に聴きたい曲」です!

 

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ