
強い武士になるんだ—「この剣が月を斬る」第2巻感想

漫画

「この剣が月を斬る」第2巻ゲット!

f:id:bokutatinonamaeha:20161126212353j:image

今回は近藤さんが表紙。カッコイイ。。。

 

今回もめっちゃ話進みますね。まさか主人公がこんなに早く成長するとは…

それに今回は斎藤一藤堂平助も登場。やっと新選組らしくなってきました…!!

 

<あらすじ>

嶋崎勝太や土方歳三ら、兄弟子達と出会い、自分の居場所を見つけられた沖田宗次郎。そんな時、謎の革命家・吉田松陰の出現が宗次郎の心をかき乱す…。

 

 

 

吉田松陰さんの顔めっちゃ怖いけど面白い…。でも笑ってはいけない。

・近藤さんのために、自ら汚れ仕事を選ぶ土方さん好きだわ…。

・宗次郎とすずちゃんが一緒にお祭り行くのめっちゃ微笑ましい。これからもずっと仲良くやっていってほしい。

・平助登場キタ――(゚∀゚)――!!待ってました…。平助可愛い。オッドアイいいよね。

オッドアイって彼のコンプレックスで、その目のせいで今まで嫌な思いしてきたっぽいけど、宗次郎とすずちゃんはそんなの全然気にせず、一緒にお祭り楽しんでるの、ジーンときた…。ええ子達やなぁ。

・彼の青い目のまわりにたくさんの傷があることから、きっと何回も何回もその目を自分でつぶそうとしたんだろうなぁ…。

・平助の悲しい心の叫びも、全部受け止める宗次郎。もうやだ宗次郎イケメンすぐる…。

 

平助の実の父親・藤堂和泉守に向かって、平助が

「そうだ僕はここにいるぞ…!!!無かった事になんかしてやるもんか!!!こんなに大きくなってやったぞざまあみろ!!!」って叫ぶシーン泣けたなぁ。

宗次郎「強くなろうぜ平助 俺達もっと」。

満月をバックに「強い武士になるんだ」は、グッときました。ちゃんとカタルシスがあるから、この漫画好きなんだよなぁ。

 

でもまさか、生意気だけどあんなに可愛いショタだった宗次郎が…18歳になるとは…

なんでそんなに話進むの速いの…?

大老井伊直弼暗殺ってことは、桜田門外の変かな?(←歴史よく分かってない)

・この漫画での斎藤さん、見事なまでのキチガイっぷりですね。他の作品だと、クールなのが多いのに(笑)

・んー この2人は、原田左之助永倉新八かな?

・すずちゃんマジヒロインすぎて…今どきこんなヒロインいる?超王道少年漫画のヒロインのお手本みたいな子です。

・もうすずちゃん抱きしめるシーンとか、「俺を待っていてくれないか」発言とか、大人になったなあ…早く結婚しろお前ら…

・あああ戦闘シーン、めっちゃカッコえええ

 

この漫画、線が筆っぽくて、そのおかげで戦闘シーンがめちゃくちゃ迫力あるんですよ。特に宗次郎と平助が一緒に刀構えるところとか、読みながら思わず「くそ〜〜カッコええ〜〜!!」って声出しちゃったもん。

 

やたらと話進むなぁ…って思ってたら、次で最終巻…だと!?

なんで??面白いのにもったいない…。もっと見たかった〜

 

史実では、沖田は結核により若くして亡くなります。この作品での沖田も、結核で亡くなっちゃうんですかね?

えー 死んでほしくない…生きててほしい!すずちゃんと幸せな家庭を築いてほしい!

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ