
僕の中に誰がいるの?―「東京喰種トーキョーグール」感想

アニメ アニソン

アニメ「東京喰種トーキョーグール」見終わりました。

f:id:bokutatinonamaeha:20161126204120j:image

2014年7月~9月に放送したアニメです。うひゃぁ、もう2年前か。

ちゃんと毎回リアタイで見てたんですけどね。絢都くんが出てくる回くらいの話で録画するの忘れちゃって、そこから見る気失せた。dアニメストアでやっと最後まで見られたー!やったー!!

 

 

 

 第1話は衝撃的でしたね。綺麗なお姉さんのぱっくんちょー!→「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ」の流れは面白かった。

カネキくんがよだれ垂らしながらずっと「肉…肉…肉…!!!」はかなり印象に残ってる。

 

ヒロインのトーカちゃん、くっそイケメンですね。強いし、友達思いだし惚れるわ。

店長もヨモさんも良い人だし、ヒナミちゃんマジ天使だし、すっごい好き。

でもニシキくんのかませっぷりハンパなかったな…wwww 

トーカちゃんやカネキくんにフルボッコされるシーンは笑えました。コイツ、最後までかませだったけど、あれニシキくん死んだの?生きてるの?どっち?

 

月山さん、良いキャラしてるよなー。あの変態演技は宮野真守さんではないと絶対にできなかっただろう…。(笑)

 

MM氏の「僕のだぞっっ!!!」は草しか生えなかったwwww

月山さん、なんでMMなんだろう…ってずっと疑問だったんですけど、

月(Moon)山(Mountain)っていうことだったんですね、なるほど!!てっきり宮野(M)真守(M)だからかなぁ…って勝手に思ってたww

 

この作品の中でも本当に一番好感もてたのは、ヒデですね。ヒデいい奴すぐる…っ!!!こんないい親友がいるって、羨ましいです。

これ、絶対ヒデ気づいてるよね?だってあのとき起きてたし、他にもたまに意味深な表情してたし、絶対気づいてるよね。なのにいつも通りカネキと接しているという…何コイツめっちゃええ奴…。

ヒデだけは死なないでほしいんだけど…若干ウィキでネタバレ読んじゃったからなぁ。でもほんの一瞬ですよ、一瞬。あれは私の見間違いということにしておこう。

 

この作品、結構容赦なく人が死んでいきます。最後らへんの、男女が殺されるシーンはめっちゃトラウマ…。グロいアニメはさすがにもう慣れてきたし楽しめてるんだけど…これはちょっと思い出しただけでアレだわ…。

これ原作もこうなの??

 

あと、なんでカネキくん髪の毛白くなったの??老化??

2期だと、亜門さんの過去も明らかになるのかな。

 

 

 

OPテーマが狂おしいほど好きです。

「unravel」TK from 凛として時雨

「教えて 教えてよ その仕組みを 僕の中に誰がいるの?」

最初のウィスパーボイスでの「教えて」は、初めて聴いたときゾクッと来た。

あと特にサビの部分とか、映像キレイすぎる!!!

最後の「覚えていて 僕のことを」の白い髪のカネキくんの表情とか、たまらんぞ…。

ずっと思ってたんだけど、カネキくんのマスク、めっちゃ怖くない?トーカちゃんとか超可愛いウサギさんなのに…。

 

 

2期もまたdアニメストアで配信されるらいしので、見ようと思います(*^^)v

 

(´∀`)ノシ