ただ一言 俺が お前に 言いたかった事は―「Hybrid Child」第4巻感想

「Hybrid Child」第4巻の表紙が、見ていて「ふぎゃああー」って変な声出た。

f:id:bokutatinonamaeha:20161121144648j:plain

中村春菊てんてーの絵が…ヤバいです。桜の花の中で月島を抱きしめている黒田…あー 切ない。切ないよぉ…

f:id:bokutatinonamaeha:20161121144643j:plain

手つないでる黒田と月島… 尊い…

 

 

 

 

・ショタ月島とショタ黒田可愛い。ショタ瀬谷も可愛い。←
・つーか黒田さんよく入れたなwww
・月島の「なんで来たんだよ」&「好きな人が来てくれた…」という複雑な気持ちであろうこの表情がヤバイ切なすぎる…この表情のシーンだけで何回も巻き戻して見た。

「死ぬより大変なのは生き残った奴等だ」「俺の思い出ごと持ってってから死ね」黒田の台詞、聞いてて胸が苦しくなる…
・結局、お互い大嫌いだ!って言って終わっちゃったなぁ。このとき多分最後の最後まで、お互い「好き」とは言わなかったものの、気持ちは痛いほど伝わってたんだろうな。

・どうでもいいけど、2人とも脚細すぎじゃね?女子やん。

・あぁ、月島行ってしまった…

「泣きなどしない」とか言っときながら、涙ボロボロ流してた黒田が見てて切なかった…

・黒田さん、意地はってるけどやっぱ未練タラタラじゃないですかー

・試作品のハイブリッドチャイルドが「やる」って、桜の枝渡すシーンが…ああああああああああ ツラい…ツラいよぉ…

「好きなのだ それ以上でもそれ以下でもなく ただ本当に 心から アイツのことが」

「残るのは 後悔と懐古と 未だあふれる恋慕の情と—」

このときに初めて月島のことを「好き」って言ったんですよね。こんなん泣くわ…

 

最後は「私は ひとり—」で終わります。最初は「ひとりと ひとりと ひとり」だったのに…ふぎゃあー 春菊てんてーはやっぱり神だ…

 

原作通り忠実にアニメ化されてたけと、なんと EDの後にエピローグが!これはアニメオリジナルですね。
クッキーかな?食べてる小太郎くっそ可愛い!
あの花園の中で満月を眺めるゆずと壱様… 「今宵は満月ですよ」みたいな会話してんのかな。
いろいろあったけども、2組とも幸せそうで何よりです。
最後は黒田がニヒルな笑みを浮かべて終わり。
あーーー この終わり方すっごい好き…!!

「はぁ…俺は一生この人形を作り続けるんだろうな…ふっ…」みたいな感じの笑い方だったよね。

 

 

原作をそのまま忠実にアニメ化していて、作品愛が非常に感じられました。
超美麗な作画、声優さんの名演技、BGM、エンディングテーマ…マジでありがとうございますお疲れ様でした。

 

純ロマとかセカコイも、これくらい作画良かったらいいのになー。

たまに作画アレなときあったやん? 純ロマもセカコイもまたアニメ放送してくれるんだったら、これぐらいのクオリティでやってほしいなぁ。


この作品の原作っていつ頃描かれたやつなん?まぁ絵柄的に、結構前の作品ですよね。

個人的に春菊先生初期の頃の絵柄で、照れたときの顔の線がめっちゃ好き。

今の絵だと、照れたときは///←こんな線が顔に入るんですけど、

初期の絵柄は×××←みたいな? クロスしてるんですよね。これめっちゃ好き。可愛い。

 

 

小太郎&葉月、ゆず&壱はBLじゃないって思ってるけど、コイツらに関しては完全にBLですね!(笑)

だって、見た感じだと恋愛感情だもんコレ。

でも、他のBL作品のように、過激なシーンが全然無かったですよね。これに関しては本当にありがたい…

正直、他のBL読んでても「うん…もうちょっと健全なやつ読みたい…」ってずっと思ってたから。

 

これ見終わった後も、数日間ずっとこの「Hybrid Child」のことについてボーっと考えてた…ずっと余韻が残ってた。ここまで泣ける切ないBLに出会ったの初めてだもん。

「収録時間の割には、値段高すぎへん??これぼったくり??」とか文句言ってた頃が懐かしい…。(笑)

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

 

(´∀`)ノシ