俺は葉月でないとダメだと言ったのだ―アニメ「Hybrid Child」第1巻感想

OVA「Hybrid Child」、やっと全巻そろえたので、一気に全部見ました。

うん…めっちゃよかった…。泣ける…。中村春菊先生は神だ…。

f:id:bokutatinonamaeha:20161119141842j:plain

一生に一度の恋。あなたを愛した記憶だけが、この胸にただ一つ……。それはある意味、鏡。機械でも人形でもなく、持ち主の愛情を反映して成長する人の形、それが「ハイブリッド・チャイルド」。

これは主人と「ハイブリッド・チャイルド」が紡ぐ、想いの物語。主人は「ハイブリッド・チャイルド」に何を願ったのか。「ハイブリッド・チャイルド」は主人の何を映したのか。 そして、「ハイブリッド・チャイルド」は、なぜ生まれたのか……。

生涯ただ一人だけを想い続ける一途な恋を描く、切なく愛おしいお伽噺。Wikipediaより)

 

第1巻は、名門・和泉家の御曹司にして16代目当主の和泉小太郎(CV岡本信彦)とハイブリッドチャイルドである葉月(CV平川大輔)の話。

 

 

 

↓見ながら思ったことをダラダラと書いてます。

・気温が25度以上になると、自動で調節できるの裏山

・葉月の服脱がすところワロタ
・><←こんな顔してる小太郎可愛い

・主人をお姫様抱っこしてベッドまで運ぶとか何それ萌える
・黒田さん声低いなww
・手首切るとこむっちゃ痛そう。痛覚無いけど
・「葉月でないとダメなんだ!」必死に訴える小太郎が健気
・月の雫ってなんぞwww
・どんなものかも分かってないのに探すのか…多分とか言ってるけどそれ大丈夫なんかww
・背景のの夜空キレイすぐる
・小太郎さん、キスされて満更でもないような反応。ちょっと待てそれおかしくね?? でも可愛い←
・「バカな人…」って言い方好き。平川さんの熱演泣ける…。
・小太郎の涙切ないよぉ…
・「バカな人でしょ?」の破壊力…

・おぉ…小太郎成長したなぁ…

・感 動 の 再 会

・えwwこんなんアリですか??ww

まぁこの2人はハッピーエンドが似合いますよね。まぁこの4巻の中でも一番幸せな終わり方なんじゃないでしょうかね。いつまでもお幸せに…!!!

 

 

 

これ見てるときに、滅多に私の部屋入ってこない親が、「ただいまー」ってドアをガチャって開けてきてビビった…
ノックくらいしろよ心臓に悪いわ…

 

 

一応これジャンルはBLらしいけど、この2人については、正式にはBLではないと思っています。だって小太郎と葉月って、恋愛として好きってわけじゃないやん?恋愛とか友情とか、そういう感情ではないやん?

じゃあジャンルで言うと何になるのか…?うん、分からん…。

とりあえウィキにはBLって書いてあったから、分けるとするならBLなんだろうけどなー。なんか違うんだよなー。うーん…。

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ