これからすべてがはじまる!―「スタミュ」EDテーマ「星瞬COUNTDOWN」感想

TVアニメ「スタミュ」EDテーマ、ミュージカルソングシリーズCD「☆SHOW TIME☆」第12弾「星瞬COUNTDOWN」の感想。

 

f:id:bokutatinonamaeha:20161115185322j:plain

収録曲

01. 星瞬COUNTDOWN
   作詞:くまのきよみ 作曲:井内舞子 編曲:井内舞子
   歌:team鳳 星谷悠太(CV.花江夏樹)那雪 透(CV.小野賢章
   月皇海斗(CV.ランズベリー・アーサー天花寺 翔(CV.細谷佳正
   空閑 愁(CV.前野智昭
02. 星瞬COUNTDOWN
   歌:星谷悠太(CV.花江夏樹
03. 星瞬COUNTDOWN
   歌:那雪 透(CV.小野賢章
04. 星瞬COUNTDOWN
   歌:月皇海斗(CV.ランズベリー・アーサー
05. 星瞬COUNTDOWN
   歌:天花寺 翔(CV.細谷佳正
06. 星瞬COUNTDOWN
   歌:空閑 愁(CV.前野智昭
07. 星瞬COUNTDOWN(Instrumental)

 

 

 

星瞬COUNTDOWN

星瞬COUNTDOWN

  • team鳳
  • アニメ
  • ¥250

1曲目はEDテーマのフルバージョン、2曲目以降は全員分のソロバージョンが収録されています。

「えー全部同じ曲って…手抜きかよwww」とか思っていた過去の私を殴りたい。←

もうホントマジで殴りたいってくらい素晴らしい出来なんですよ。

 

全然飽きない。全員分ソロバージョンをエンドレスで聴いていても、全然飽きない。

まず、声優さんが凄いんですよね。ちゃんとキャラ声で歌っている。聴いてたら、そのキャラの顔が頭に浮かぶもん。

私はチーム鳳の中では月皇くん推しなんですけど、こうして彼の歌声聴くと、改めて「好きだなぁ…スタミュ最高…」ってなる。

星瞬COUNTDOWN

星瞬COUNTDOWN

ランズベリー・アーサーさん、最初はどっちがキャラ名でどっちが声優名か分からないってくらいインパクトある名前だなぁ…。(笑)

 

歌詞もめっちゃ良いんですよね…。もう作詞した人天才だよ…。

「星の煌めき味方にして 強がりさえプライドになる 羽ばたく方法は自由」「羽ばたく方法は自由」ってところがホント好き。

 

2番のサビ「見果てぬまばゆい景色~」「憧れてた 自分になれる 笑顔で合図 幕があく 夢のつづきをはじめよう!」も本当に好き。

さっきから「好き」しか言ってない…。語彙力無いからなんて説明したらいいのか分からない…。(;^ω^)

 

「大好きな仲間たちと一緒に夢を追いかけて、憧れてた自分になれる」という「スタミュ」の内容を見事に物語っている歌詞が素晴らしい。

そもそもタイトルの「星瞬」「セイシュン」って読ませるのも良い。

最後の「これからすべてがはじまる!」ってところ、最終回で聴くとめっちゃ鳥肌立った。すっごいベタなんだけどね。

 

EDがすっごく良い曲で、本編終わりごろにEDのイントロが流れ始める→そのままEDへって流れのアニメってあるじゃないですか。

代表的なのは「シティーハンター」かな?

他にも「ヒカルの碁」「神様ドォルズ」「ナースエンジェルりりかSOS」「世界一初恋」と、いろいろとあるけど、こういう演出大好きだわー。

 

スタミュ」は、毎回絶妙なところで終わるんですよ。そしてこの曲のイントロが流れてED。

もうっ 最高!!最終話で流れたときは感動したーー!!

ダンスの部分をもうちょっと見たかったので、フルの完成したバージョンを見てみたい!!

 

本当に良い曲なので、チーム鳳だけではなく、チーム柊や華桜会メンバーたちにもソロで歌ってほしい…ってちょっと思ったんだけど、この曲はチーム鳳の5人が歌うからこそ意味があるんだよなぁ。

そもそも「キラリ5つの☆」って言っちゃってるもんね。(笑)

「星瞬COUNTDOWN」はこの5人が歌うから、こんなにも心に響くんだよね。

 

この曲作った人たちに心から感謝…m(_ _)m

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

 

(´∀`)ノシ