
「美男高校地球防衛部LOVE!」OP&ED感想

美男高校地球防衛部LOVE!」のOP&EDの感想。ネタバレ注意。

 

「絶対無敵☆Fallin' LOVE☆」歌 - 地球防衛部[箱根有基(山本和臣)、由布院煙(梅原裕一郎)、鬼怒川熱史(西山宏太朗)、鳴子硫黄(白井悠介)、蔵王立(増田俊樹)]

f:id:bokutatinonamaeha:20161106143801j:plain

 

絶対無敵☆Fallin' LOVE☆

絶対無敵☆Fallin' LOVE☆

「君もFallin'LOVE☆ Doin'LOVE☆ 世界まるっと愛そうぜ  Fallin'LOVE☆ Doin'LOVE☆ 愛が勝つのさ」

一度聴いたら忘れられない、アップテンポなメロディ。ザ・アニソン!というキラキラな歌詞。

「OFFにはON泉で 汗と涙洗ったら Let'Go LOVE☆ Go Go LOVE☆」ってところで、ちゃんとメンバー5人全員がお風呂入っているサービスショットもあって、(ってか本編でも毎回絶対お風呂シーンある)まさにこのアニメのすべてを表しているような曲。

 

聴くだけでテンション上がる~!!もうこの5人大好きすぎて…セーラームーンプリキュアのような変身アニメはたくさん見てきたけど…まさか登場人物が全員男の子だなんて…。今までありそうでなかった設定ですよね。

 

ただ、皆さん新人声優さんばかりだから、OP曲未だにどのパートを誰が歌っているのか分かってない←

マジで有基くんどこ歌ってんの?ww ってことでググったら、「え、有基くん歌ってんのそこ!?」

そこのパート、歌ってるの立くんかとずっと思ってたぞ…。有基くん、歌うときは声低くなる系男子だったのか…

 

 「I miss you の3メートル」歌 - 地球征服部[草津錦史郎(神谷浩史)、有馬燻(福山潤)、下呂阿古哉(寺島拓篤)]

f:id:bokutatinonamaeha:20161104151714j:plain

I miss youの3メートル

I miss youの3メートル

1期でこの曲がEDで流れ始めると、「あ~~終わっちゃった。今回もおもろかった~」と、余韻に浸れる。

なんだろう…。普通に聴くと、どこにでもあるような普通のラブソングなんですよね。

「I miss you 愛しささえ切なささえ 伝わらないのかい そばにいても素直になれなくて」

だから最初見始めた頃は、「なぜにラブソング?ww」だった。

 

でも話が進むにつれて、これは錦ちゃんからあっちゃんへの切ない想いを歌った曲なんだと気づいた。「誰より君を僕は知ってる なのに君はそう またあいつに笑った」ってところとかは、あっちゃんが煙ちゃんと仲良くしていることへの嫉妬だったんですね。

錦ちゃんとあっちゃんがこうなってしまったのは、すっごくしょうもないことだったけどww

 

1期は、合宿の回がめちゃくちゃ大好きでした。男乱ビーチ、歯ブラシ事件…といろいろあったけど、なんかやたらとホモホモしてたの、すっごく覚えてる。そしてアイキャッチww まんまコナンくんww

 

今、2期の途中くらいまで見たんですけど、1期の方が面白かったなぁ…って思ってしまった。なんでだろう…。ノリは1期と全然変わらないのに。

もちろん2期も面白いし、大好きですよ。

でも本当に地球征服部が大好きだったんだな私は…。あのベタすぎる生徒会がとにかく好きだったんだなぁ…と改めて実感。

声優さんも、地球防衛部が新人声優さんばかりなのに対して、地球征服部は、神谷浩史さん、福山潤さん、寺島拓篤さんと超豪華だもんね。

ベタすぎる地球征服部が好きすぎたせいで、1期の方が面白いと感じてしまうんだよなぁ…

あと、なんとなくだけど1期の方がOPの作画が良い気がする。

 

でも、最近見た2期のクリスマスの回はめっちゃ面白いと思った。あの双子はなんでそんなに強羅あんちゃんを信仰しているのか…。もうちょっと話が進んだら、判明するのかな…? 

 

大江戸温泉物語のCM、めっちゃ大好き。見ていて和みまくりですわ。特にあっちゃんと錦ちゃんがイチャついてるところとか、見ていて萌える…。そしてあの謎のキラキラが毎回じわる。

 

 

(´∀`)ノシ