
AD-LIVE(アドリブ)2016 釘宮理恵×高垣彩陽 夜公演

イベント・舞台 声優

先日、AD-LIVE2016の大阪夜公演行ってきましたー!!

キャストは、釘宮理恵さんと高垣彩陽さん。AD-LIVEって、一度行ってみたいなぁってずっと思ってて…でもチケット倍率高いし、絶対チケット取れないと思って申し込んだんだけど、奇跡的に取れたっ!!

f:id:bokutatinonamaeha:20161030165315j:plain

f:id:bokutatinonamaeha:20161030165311j:plain

AD-LIVEとは、大まかな設定は決められているけど、出演者のキャラ設定、台詞はすべてアドリブという超ドキドキな舞台劇。出演者同士も、お互いどんなキャラ設定で行くのか知らないまま舞台に上がるんですね…。すごい。

 

 

 

今回はAD-LIVE初の、女性同士のキャスト!!しかも、大好きなくぎゅ&あやひーということで、期待しまくりでした!!

2人に手紙書いたんですけど、鈴村さんも来るって知らなくって…鈴村さんにも書けばよかったなぁ…。

f:id:bokutatinonamaeha:20161103231820j:plain

プレゼントBOXは、釘宮理恵鈴村健一高垣彩陽って順番で並んでたんですけど、手紙を入れて、一つ飛ばして、手紙を入れて…ってするのめっちゃ申し訳なかった。(^^;)

理恵さんには、今回生で会えるのが初めてなので、「銀魂」の神楽ちゃんが小学生のころからずーっと大好きなことを、

あやひーには、4月に行ったコンサートで感動しすぎて号泣したこと&誕生日おめでとうございます を手紙に書きました。

 

お客さん、男性ばっかりかなぁ…と思いきや、女性も多かった。半々くらい?

 

「マインドダイブ」って聞いて、説明されても意味分かんなかったけど、話が進んでいるうちに徐々に理解できたww 

 

ウエディングドレス姿のあやひー。すっごくキレイだったんだけど…でもメイク&かなりの猫背のせいで、出オチ感が。(笑)登場だけでいきなりドッと笑いが起きました。

理恵さんは、部屋着のような格好で登場。あの、ちょっと変わったおさげの髪型が可愛かった~!!

 

あやひーは陰湿で攻撃的なキャラに対して、理恵さんはゆるく明るいキャラ。すごく対照的になってました。

 

たまに照れるしゃわたん(あやひー)、めっちゃ可愛かったww えっちゃん(理恵さん)としゃわたんが少しずつ仲良くなっていく過程が、見ていて和んだ。

小指の祭りは笑ったなぁ。どういう祭りやねんww 指輪が出てきたんですけど、いつの間にか指輪はめてたえっちゃん面白いww

Cキャストは松本寛也さん。全然気づかなかったけど、マジイエローの方なんですね。

えっちゃんの恋人の登場で、逃げるしゃわたん。しゃわたんがバスの運転手の帽子を取って顔を隠すものの、「返してください」と言われて、しぶしぶ返すシーンは笑ったなぁ。

さきイカのシーンは本当にすごかった。さきイカは、もぐりん(松本さん)登場前にワードで出ていたので、公演中にダッシュで買ってきてもらったそうです。もぐりんが食べて、それを見たしゃわたんは「エッロい食べ方…」(笑)

この「エロい食べ方」は、あやひーが引いたアドリブワードです。あやひーの引きの強さにビックリ!!

ここまでのミラクルが起きるなんてスゴイ。AD-LIVEの醍醐味ですよね。

 

えっちゃんともぐりんの喧嘩のキッカケが、予想以上にしょうもなくて、二人羽織りでボンドを使うという…。ってか、なぜバスの中にあんな衣装があったんだ…(笑)

 

最後にしゃわたんからの手紙を読むえっちゃん。きっと会場の全員が気づいてただろうけど、しゃわたんはもぐりんのことをストーカーしていて、その見事なまでのストーカーっぷりが語られました。しゃわたんはもぐりんのことがずっと好きだったんだけど、えっちゃんという恋人ができてしまった。だから、しゃわたんはえっちゃんに対して攻撃的な態度だったんですね。

えっちゃんのことは嫌いだけど、自分のせいでえっちゃんが事故によって植物状態になってしまい、もぐりんを悲しませ、それにひどく罪悪感を感じて、えっちゃんを目覚めさせようとしている。

「待ってるから。いつまでも、待ってるから。…待ってるから……」

怖いっ…!!しゃわたん最後まで怖いよ!!(;^ω^)

 

しゃわたん「来ねぇのかよ!チクショーお幸せに!」

まさかの来ないという…。(笑)

ちなみに。このとき ぶん投げたブーケは、あやひーのお母様の手作りだそうです。ゲットできた人が羨ましい…。

 

アフタートークで判明しましたが、理恵さん、引いたアドリブワードは絶対に言わないといけないというルールを知らなかったようで…(笑)

確かに、理恵さん、引いたのに言わないことが多くて「あれ?なんで言わないの?」って気になるのが何回かあったから。でも可愛かったから全然OK!!(笑)

 

なぜえっちゃんは最後登場しなかったかというと、「2人で幸せになってほしいと思ったから、身を引いた」らしいです。え?そうなの?しゃわたんが怖すぎるからかと思った。(笑)

 

今回のは、あやひーは設定&大まかなストーリーを全部考え、それに何も知らない理恵さんが乗っかるという形だったらしいです。

 

はぁ…最高だったわ。これはハマる。ハマるに決まってる。全部アドリブだから、何が起こるかは、出演者だけではなく、お客さんもドッキドキなんですよね。

 

 

ameblo.jp

ウエディング姿のあやひー、こうして改めて見てみると怖い…ww

でも本当にキレイだったよ!!

 

 

あやひー、最後はこの姿で登場したんですけど、可愛すぎない???

あれ見て黒パーカー&グレーのスカート欲しくなったわ…。

あぁ…あやひーみたいな髪の色になりたいなぁ…。でも就活とかあるから無理だわ、うん。

 

 

もう本当にストーカーあやひー最高に面白くて可愛ったし、理恵さんはもう可愛すぎてマジでくぎゅううううううってなったし← 行ってよかった!!

 

円盤欲しくなってきた…。もう全部欲しいくらい。

f:id:bokutatinonamaeha:20161030165226j:plain

 

来年もまたやってほしいなぁ…。でもチケットの倍率さらに上がりそう…。

 

 

(´∀`)ノシ