
アニメスタッフさんの本気を感じた… 「スタミュ」挿入歌「アヤナギ・ショウ・タイム」感想

スタミュ」のミュージカルソングシリーズCD「☆SHOW TIME☆」第6弾、「アヤナギ・ショウ・タイム」

f:id:bokutatinonamaeha:20161029135918j:plain

1. アヤナギ・ショウ・タイム:team柊 辰己琉唯(CV.岡本信彦)申渡栄吾(CV.内田雄馬)戌峰誠士郎(CV.興津和幸)虎石和泉(CV.KENN)卯川 晶(CV.松岡禎丞
2. アヤナギ・ショウ・タイム~鳳アレンジVer.~:team鳳 星谷悠太(CV.花江夏樹)那雪 透(CV.小野賢章)月皇海斗(CV.ランズベリー・アーサー天花寺 翔(CV.細谷佳正)空閑 愁(CV.前野智昭
 
アニメ本編で使われたのは第5話、6話。「新人お披露目公演」といって、審査結果によって半数のチームがミュージカル学科候補から脱落するという超絶厳しいテストステージで、この曲が流れました。
 

 

アヤナギ・ショウ・タイム

アヤナギ・ショウ・タイム

  • team柊
  • アニメ
  • ¥250
 
ぬるぬる動くこの作画を見よ!!あぁ…素晴らしい…。初めて見たとき、思わず見入ってしまった。
 
私、チーム柊では辰己くん推しなんですけど、辰己くんのこのクルっと回るところが何回見ても惚れてしまう…。イケメンだ…。辰己くんの最後のポーズじわるww
皆さん、身体柔らかいなぁ…あんな高くまで足上がらんわ…
 
でもアレですね。ダンス、ダサいっすねww 逆にそのダサさがクセになるというか…逆に何回も見たくなるようなダサさというか…。(笑)伝統的な、代々受け継がれているんだなぁって思わせるダンスです。
 
アヤナギ・ショウ・タイム~鳳アレンジVer.~

アヤナギ・ショウ・タイム~鳳アレンジVer.~

  • team鳳
  • アニメ
  • ¥250

「アヤナギ・ショウ・タイム」はチーム鳳のアレンジVer.の方が好き。でもダンスの作画に関してはチーム柊の方が好き。チーム鳳の方がテンポ速い。同じメロディ、同じ歌詞なのに、アレンジでここまで変わるのか…。

この緊迫した感じのイントロからしてカッコイイ…!本当にこれから冒険が始まる!ここからすべてが始まる!って感じ。
2番の「走れ!向かい風を蹴って 嵐に刃向かって」のところ、力強くてカッコイイ…。
 
やっぱり2番の歌詞も1番に劣らず良いという曲は、聴くと得した気分になるなー。
どうでもいいけど、空閑の「ココロ 急かされているのさ」ってところすごい好き。。。
 
最後は「セイシュン!まぶしい夢なのさ!」と、「セイシュン」が入ってるところが良いですね。カタカナなのは、「青春」「星瞬」ダブルミーニングだから?
 
チーム柊verは、全体的に余裕を感じるんだけど、チーム鳳verは5人全員がとにかく全力で必死に歌ってる感じがする。失敗しながらも、皆で補い合いながらやり遂げたこの5人は、本当にキラキラしてたよ…!!
 
 
この曲、一回聴いたときは特に良い曲とか思わなかったんですけど、聴けば聴くほどハマっていくというか…スルメ曲です。(笑)歌詞も「どんな困難も、恐れはしない!」みたいな感じで、一見ベタなんですけど、それが逆に良いっていうか。それにダンスも加わって、本当に素晴らしいクオリティだと思いました!まる!
 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

マジでスタミュOVA買うかどうか、本気で迷ってきた。あーー勢いで買っちゃいそう。でも行きたライブがあるから、お金貯めなきゃだし…どうしよう。(笑)

水樹奈々さんのアルバムも12月に発売するからなぁ…。

もうちょっと考えます。

 

 

(´∀`)ノシ