読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」第1話見てみたけど…

アニメ

「B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜」の第1話を見ました。なかなか面白かった。


最近、アイドルアニメが多すぎて、ついていけない。
前期クールで女性向けアイドルグループアニメで、「ツキウタ。」があったじゃないですか。なんか雰囲気似てるし(実際はそうでもないんだろうけど、私が知識不足なだけ)、どっちがどっちだか分かんなくなりそうだから、結局1話も見ないまま終わってしまってた。

 

しかも、最近はずっと「スタミュ」にハマってたもんだから、なかなか見れなかったんですよ。つーか、最近アイドルアニメ多すぎぃ!名前覚えられない!でも見たい!
今期アニメは、うたプリがある…。絶対登場人物全員覚えられない。

 

とりあえず、アレですね。
主人公の女の子可愛いですね。つばさちゃん、天使。可愛すぎ。

 

そしてOPのクオリティの高さ!!声優さん豪華!!

 

CMで流れてるの聞いて、「あ、いい曲だなぁ」とは思っていたけど、90秒まるまる見てみると、この曲の素晴らしさがよく分かった。

OP&EDどちらも、作曲:志倉千代丸さん、作詞:西川貴教さんなんですけど、期待以上でした。

 

夜叉丸さん好きだなぁ…CV鳥海浩輔さんでオネェっぽくて、「なんだこいつ」って思ってた矢先、名前が「夜叉丸」というインパクトありすぎる名前…。キャラ濃すぎやろこの人。

 

「キタコレ」って何なの?キタ(゚∀゚)コレ !みたいなグループなの?イミワカンネwwって思ったけど、2人の名前から取ったんですね。

コイツらの名前、仏像からのイメージでつけられたらしいですね。もうなんて読むのか分からない。きたかど…なんて読むのこれ?

星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

すっごい良い曲だけど、あの歌ってる時に出てくるキラキラパウダーなんなん?草生えるわwwwって爆笑してたけど、まだ序の口だった。

2人が突然剣持ってカキーンカキーンし出したから「!?」ってなった。なんだアレ…誰か止めろよ。


そういえば北門、いつの間にかつばさちゃんのこと呼び捨てしやがってた。
竜持は、そういうキャラっぽいから、呼び捨てしても全然違和感無いんだけど、コイツがするとビックリする。第一印象めっちゃ紳士な人だったから…

本人の許可無しにほっぺにチューとか、ファンデ崩れるだろ!!北門コワい…何者だコイツ。声が小野Dだからって何しても許される思うなよ!!

 

つばさちゃんの貞操を守りたい、と強く思いました。

 

 

今ググったんですけど、北門 倫毘沙って「きたかど ともひさ」って読むんですね。分かんねーよ。

竜持の身長165cm、体重47kgって絶対おかしい…!!!軽すぎ!!もっと食え!!!!

他のキャラも、身長の割には体重軽すぎだよ…なんで?アイドルだから?アイドルでももうちょっと筋肉つけた方がいいぞ…。(笑)

 

西川さんが声優として、第4話に出演してたらしいので、そこまで早く見たいと思います。

 

 

(´∀`)ノシ