
俺がお前を殺さなかったのは…「91Days」感想

アニメ

アニメ「91Days」見終わった~…!ネタバレ注意。

f:id:bokutatinonamaeha:20161020110628p:plain

なんだこのアニメは…!!なんだよあの終わり方!!!

てっきり原作あるって思ってたけど、オリジナルなのね。すごい。

禁酒法時代を舞台に、家族を殺害された主人公が復讐に至る91日間を描いた、完全オリジナルテレビアニメ。他人との交流を断ち、アヴィリオと名を変えて孤独な生活な送る青年アンジェロのもとに1通の手紙が届く。そこには7年前に彼の両親と弟を惨殺した犯人としてヴァネッティ・ファミリーのヴァンノ、ネロ、そしてファミリーの頭領であるヴィンセントの名が記されていた。アヴィリオは3人に復讐するため、故郷のローレス(LAWLESS)に舞い戻る。Wikipediaより)

 

 

なんか時代の雰囲気的に、バッカーノみたいな感じかな?って思ってました。うん、違ったわ。(笑)

とりあえず、めっちゃ人死にますね。死にすぎぃ!ってくらい。好きなキャラも死んでいったりして、悲しかった…。

 

アヴィリオ、復讐相手以外も巻き込んだりしてバンバン殺していくんだもん。容赦ないよ。そしてこの顔。 

f:id:bokutatinonamaeha:20161020100308j:plain

あー、いい表情っすねー。

でも、ネロとアヴィリオのドライブシーンは、結構好きだったなぁ。普段は常に冷静で落ち着いてるアヴィリオだったけど、あれが素なのかなぁ…。

 

ファンゴさんのテンションについていけない。このアニメの中で一番のキチガイといえばコイツだろうな。ラザニアの件は、マジで胸糞悪かったですww なかなかのキチガイっぷりを発揮してくれました。

でもまさか、コルテオがファンゴさんを殺るとは、誰も予想できなかったでしょう。あんなにマフィア嫌い嫌い言ってたコルテオが…最悪の事態になってしまった。そして殺されるときもあんなに嬉しそうにしていたファンゴさんマジドMですね。

 

コルテオが捕まって殴られているというのに、無表情でそのまま去って行くアヴィリオ…それでもお前親友かよ!マジないわーとか思ったんですけど、その後すぐコルテオ助けようとするシーンがあったので、安心しました。

アヴィリオとコルテオの同棲生活が、見てて和んだ。甘党なアヴィリオさんむっちゃ可愛い。

 

コルテオ「帰ってくるよね?」

アヴィリオ「あぁ、帰ってくる」

アカンそれフラグや…って思ってたけど、本当にフラグだった。

アヴィリオがコルテオを撃つことになるなんて…あああああコルテオ大好きなキャラだったのに…。アヴィリオはネロに弟殺させてたから、お互い様なんだけどさ。

 

オジキはとっとと死んでほしいって思ってたから良かったけども、バルベロもあっさり死んだし、アヴィリオついにヴィンセントさん殺ると思ったら、まさかのガラッシア。そっちかよ!

おかげでカオス状態。もうアヴィリオさんマジ怖いっす…。

 

最終回は

アヴィリオ「俺はあの時のガキだ!7年前の復讐を果たすためにここまで来た!」

ネロ「なっ…なん…だと!?」

アヴィリオ「ちなみに、ヴァンノもヴォルペもデルトロも殺したのは俺!フラテやロナルドが死ぬように仕向けたのも、ぜーんぶ俺だぜ!」

ネロ「よくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!」

さぁ生き残るのはどっちだ!?撃ち合いバトルスタート!!…みたいな展開かなって予想してたのに、この2人仲良くドライブしてましたね。

 

ネロは、実はアヴィリオがあの時の子どもってことに気付いてるのかな?って途中まで思ってたけど、全然そうでもなかったっぽい。ずっとアヴィリオのこと信じてたんですね。

 

アヴィリオ「俺がお前を殺さなかったのは…お前を殺したくなかったからだ」

この台詞からして、やっぱりアヴィリオもネロのこと、好きだったのかなぁ…って。

 

最後、結局殺ったの?殺ってないの?どっち…???

自己解釈ENDかぁ…どうなんだろ。殺したのかな?って思ったけど、あのネロの最後の笑顔見ると、そうでもないような… でも復讐に囚われてたアヴィリオは、親友も殺しちゃって、もう生きる目的とかないような気がするし…

もうちょっと考えてみます。(笑)

 

はぁ~~~ 終わっちゃった。毎回面白かったなぁ。

最終回の考察について、もうちょっと考えてみます。良い最終回だった…。

 

 

(´∀`)ノシ