
本当に全世界ざわめきそう。「スタミュ」挿入歌 「我ら、綾薙学園華桜会」感想

アニソン 声優

アニメ「スタミュ」のミュージカルソングシリーズCD「☆SHOW TIME☆」第2弾、「我ら、綾薙学園華桜会」の感想。

f:id:bokutatinonamaeha:20161016214300j:plain

アニメ第1話\サティスファイッ/で視聴者に並々ならぬインパクトを与えた華桜会のメンバーの代表曲。

イントロからして、「あ、これから凄いものが始まるんだな」って思った。

 

我ら、綾薙学園華桜会

我ら、綾薙学園華桜会

これだけでどれだけ笑ったことか…でも何回も巻き戻して見てしまった。何だ、あの中毒性高い歌詞とダンスは…。

 

歌っている華桜会メンバーは…鳳樹(諏訪部順一)、柊翼(平川大輔)、暁鏡司(森久保祥太郎)、楪・クリスチアン・リオン(鳥海浩輔)、漣朔也(羽多野渉と、めちゃくちゃ豪華。

そして鳥海さんのキャラの存在感ハンパない。

 

「まぶしいのは 僕らのせいさ」

「舞い降りたる 罪深きプリンス」

「天使のまま 逢いに来たよ 踊る影に翼のシルエット 」

「全世界ざわめく 我ら、綾薙学園 華桜会

 

改めて、すげぇ歌詞ですね。

とりあえずプリンスなのか天使なのか、どっちなんだ。

 

初めて見たとき、本当にビックリしたなぁ。緑髪の人の存在感。なぜか別撮りの諏訪部さん(鳳パイセン)。またメガネ役やってる平川さん…。

こいつらが突然歌って踊り出すんやで???(;゚Д゚) そりゃビビるわ…。

 

アニメでは、サビで「\サティスファイッ/ ナンバー・ワンはここだよ オンリー・ワンはこれだよ~」で、視聴者から「どこだよ」と総ツッコミが入ってて面白かったんですけど、この部分、実はCDでは2番なんですね。

1番は「\ウィキャンフライッ/ 夢よ もっともっと 高く 愛よ ぐっとぐっと 紅く」です。

つまり、アニメではサビは2番を歌っていたということですね。

 

CDだと、1番のサビは全員で歌っているのに、2番のサビは全員が歌ってない。パート分けして歌ってます。

アニメとは違うんですよ。アニメでは、「\サティスファイッ/ ナンバー・ワンはここだよ~」ってところは全員が歌っているのに…。全員が歌っているverが聴きたかった…。

 

てっきり、CD音源をそのままアニメで使用してると思い込んでたんですけど、ちゃんとCD聴くと若干違う。

もちろん、CDで聴くフルverも大好きなんですけど。やっぱりアニメ第1話のインパクトある、アニメverも聴きたいっ!

 

でもアニメverは、円盤の特典に付いてくるらしい。普通にCD単体では売ってない。

あ~~…円盤買えってことか…。商売とは、こういうもんだから仕方ないか。配信限定とかでも良かったのになぁ。

 

 

どうでもいいけど、最後の「わーれらー あやなぎーがくえーん かお~~か~~~~い♪」のところすごい好き。あの謎ステップおもろい。

 

そういえば、ニコ動で\サティスファイッ/耐久動画あって、クッソ笑ってた。

誰だよこんなの作ったの…www 頭おかしくなってくるwww

 

 

アニメの感想はこちら。

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ