
ANISON Park Fes.2016 inひらかたパーク

先日、ひらかたパークに行ってきました。

お目当てはコレ。アニソンフェス。ひらパーって最近アニメ系に力入れてるよね。 

f:id:bokutatinonamaeha:20161015231852j:plain

9月22日に水木一郎さんが来たのは知ってる。この日は、水樹奈々さんが阪神甲子園球場でライブを開催した日でもあります。まさか同じ日にダブルミズキが関西に来てくれるって…何気にすごい。

 

 

 

↓どの曲歌ったかは覚えてるんだけど、歌った順番は間違ってるかもしれない…

 

まずは司会の方が登場。この方、ちょうど世代だったらしく、めっちゃ興奮してた。(笑)

そして松本梨香さんが登場!初梨香さん、むっちゃキレイ。美人だった。

Alive A life

Alive A life

絶対ポケモンOPから始まるって思ってたから、「!?」だった。

「あっ これめっちゃ聞いたことある…仮面ライダーか?」って思ったら、仮面ライダーでした。(笑)

この曲大好き。熱い!サビの「夢よ踊れ この地球のもとで」ってとこがめちゃくちゃカッコイイ!

サビ前の「どんな危険に傷つくことがあっても」の、「あ゛・あ゛・て・も!」って歌い方、すごい好き。

 

次は馬渡松子さん。

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾

 「微笑みの爆弾」キタ――(゚∀゚)――!!

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い~~ます!

 ほ・ほ・え・み・の・ば・く~~だん! これめちゃくちゃ言いたかったやつ…!!

 

 そして奥井亜紀さん。

晴れてハレルヤ

晴れてハレルヤ

魔法陣グルグル」OPキタ――(゚∀゚)――!!

嬉しくって涙出た…。この曲、本当に大好きで大好きで…。この曲、なんでこんな涙腺を刺激するんだろう。

 

この後、ちょっとしたMCを挟んで、奥井亜紀さんから。

月の繭

月の繭

心のファンファーレ

心のファンファーレ

Wind Climbing -風にあそばれて-

Wind Climbing -風にあそばれて-

名曲を3曲も!奥井亜紀さんって、最近じゃ何の曲歌ってたっけ?って、よくよく考えたらポケモンED歌ってましたね。(笑)

最近の子どもは「心のファンファーレ」だったら知ってるんじゃないかな。

やっぱりグルグルの曲は良い…。心が暖かくなる。

 

ホームワークが終わらない

ホームワークが終わらない

さよならbyebye

さよならbyebye

幽白のED2連続でキタ――(゚∀゚)――!! どちらもイントロ神がかってるんだよなぁ…

原曲よりもキー下げてました。やっぱり当時のキーだと難しかったのかな?

最後の「さよならbyebye 元気でいてね」…ってフェードアウトしていく、名残惜しいような終わり方が好き。

 

ベストウィッシュ!

ベストウィッシュ!

ポケモンに詳しいってわけじゃないし、アニポケをよく見ているというわけではないけど、音楽に関しては「良い曲多いなぁ」って思ってました。

何年か前はこれがOPだったなぁ。久しぶりに聴いた…懐かしい。

 

生きてこそ

生きてこそ

てっきりポケモン主題歌歌って終わりかと思いきや、まさかのカバー曲!めっちゃサービスしてくれるやん!梨香さんの言葉と、歌詞が非常に心に沁みました…。

 

めざせポケモンマスター

めざせポケモンマスター

やっぱり最後はこれっ!!!イントロがたまらなく好きです。

あ~~~ カッコイイっ!!しびれる!!!子供向けアニメで、歌詞も完全に子供向け。なのになんでこんなに心が熱く燃えて、そして泣きそうになるんだろう…。

それにしても、一体いつになったらサトシさんはポケモンマスターになるの?

 

 

松本梨香さん…キレイっ…!って思わず叫んじゃいそうでした。

だって細いし!脚キレイ!でも力強い歌声!いつまでたっても若いよなぁ…

トークも面白いし、お客さんのいじり方が上手い。流石です。梨香さんとみんなでポケモン、GETだぜー!」って言えたのはいい思い出。

梨香さんといえば、ポケモンのサトシのイメージが強い。でも私、小さい頃遊戯王のバクラくんが大好きだったんですよ。闇サトシさんのあのゲス顔見て「カッコイイ…!!」って言ってたんですよ私。あの頃から私はちょっとおかしい子だったんだな。あのバクラくんの中の人に会えて嬉しい…!!

 

馬渡松子さん…病気でずっと活動休止されてて、最近再開したっていうのは知っていました。動画サイトで最近の馬渡さんのライブ映像見てみても、やっぱり以前よりもパワーが落ちてた。

でも、生歌披露してくれるってだけで嬉しかった!だってあの馬渡さんが…!ホンモノが!歌っている!どの曲もイントロ流れた瞬間、「あああああ」ってなったもん。(笑)笑顔で歌う馬渡さん、素敵でした。

懐かしいなぁ…再放送のだけど、見てました。私は、蔵馬が大好きで、キャーキャー言ってたなぁ。あー あの頃に戻りたい。

 

奥井亜紀さん…とっても可愛らしい人でした。衣装もほわほわしてて可愛かった。「晴れてハレルヤ」本当に名曲中の名曲…いや、神曲

マジで歌上手い。これが喉からCD音源というものか…。この心の濁ったものをすべて浄化してくれるような歌声を聴けて幸せでした。

奥井さん、「アニソン」と名のつくイベントに出演するのは、これが初めてらしい。奥井さん、 アニソン界ではかなり有名なのに…ちょっと意外。

 

 

ひらパー、レッドファルコンが運転休止だったのは腹立ったなー。ホームページにもそんなこと載ってなかった…私がホームページよく読んでいなかっただけ?そういう重要なことは載せるべきだろ…!!

 

でもまぁエルフ乗れたし。3回くらい。ちょっと乗りすぎたかな。夜7時くらいだと、人も全然並んでいなかったから、いろんな乗り物乗りまくったった。

 

フライドポテトもクレープも焼きそばもケバブも美味しかった!

食べてばっかりww

超楽しかった\(^o^)/ 

 

 

(´∀`)ノシ