オレたちは、夢を諦める方法なんて、知らない――!「スタミュ」感想

アニメ「スタミュ」全話見終わったので感想。 ネタバレ注意。

f:id:bokutatinonamaeha:20161016123627j:plain

 

最初は絵柄がどうしても好きになれなくって、「全員同じ顔に見える…」と、見る気が起きなくて、録画したまま放置状態だったんですよね。

でも、なんとなく見てみたら…めっちゃおもろいやん!!!

苦手とか言ってごめんなさい。急に歌い出すアニメ、大好きです。←

 

 

第1~2幕

開始10秒で爆笑した。だっていきなり黒い翼バサァだもん。これ絶対女子向けだなぁ…。

\サティスファイッ/インパクト強すぎて、主人公の星谷くんの存在が霞む…どういうことだってばよ…。ロン毛で しかも緑…?なんで諏訪部さんのキャラだけ別室?濃すぎてついていけない。うたプリよりもハードだ…。

毎回、絶対に誰かが歌うのか…ダンデビとかうたプリみたいな?そして那雪くん可愛すぎかよ。嫁にしたい。

 

第3幕

那雪くんの女子力…ってか嫁だわ。完全に嫁だわ。お弁当作って起こしてくれるとか。

天花寺くんの音漏れ聞いた那雪くんが見事なドン引きっぷりだった。

野暮助さんが歌っているときの衣装好き。そして歌詞に「野暮な奴」と入れてくるあたり流石です。

歌い終わった後のドヤ顔ww

星谷くん、いかにも主人公っぽい行動。那雪くんも手伝うし、2人とも良い子ですな。

そして野暮助さんはホモじゃなくてネコ好きだったんですね。ギャップ萌え。

 

第4幕

今回は月皇くんの話かなー?と思いきや、空閑くんが歌い出したからビビった。

緑の髪の人の喋り方…セシルよりもウザいぞ…。

空閑くん絶対音感持ってる!イケメソ!

月皇くんは、優秀な兄にコンプレックス持ってるパティーンですね。兄が、まさかの子安さんでちょっとワロタ。

月皇くんの曲めっちゃ好き…!多分スタミュPVの中でも一番好き。作画も良い!特に水がバシャァってなるところとか。ランズベリー・アーサー王、歌上手いやん!

突然の乱闘でのおかげで、一気に打ち解けましたね。チョロい。

 

第5幕

アヤナギ・ショウ・タイムの作画すごい。

何あの美しすぎる作画は…ぬるぬる動く。気合の入れようがハンパない。あれだけで何回も巻き戻して10回くらい見たわ。でも影絵のカニみたいなのには笑った。チーム柊の中では、辰己くんが一番の推しキャラです。あの金髪&澄んだ瞳が素晴らしい。

空閑くんが良い子すぎて泣ける。母親喜ばせたくてミュージカルやりたいとか、惚れる。

 

第6幕

野暮助「大トリだからな…チーム鳳だけに。」まさかお前が言うとは思わなかったww

月皇くんだけツボってて可愛い… チーム鳳では月皇くん推しだわ。

那雪くんの妹ちゃん達可愛い。でも衣装リメイクしすぎでは…?

曲的には、こっちのアヤナギ・ショウ・タイムのほうが好きかなぁ。

えっ お前ら兄弟…?全然似てないのに… えっ???

 

第7幕

絶対いつか来ると思ってた合宿回!長風呂な野暮助さん可愛い。

チーム柊の登場の仕方どうした。もういい加減急に歌うのに慣れてきたのに、今回のはあまりにも不意打ちすぎた。どこから登場してるんだよ…これ見てる側はどういう心境なんだろうか。

壺割ったのを、みんなで必死に隠すシーン、スタミュの中でもダントツに好きな話です。みんなで必死にアドリブでなんとかしようとしてるけど、思いっきりバレバレww

なんだかんだ言って、先輩達のほうが一枚上手なところも、スタミュらしさを感じる。でもお前ら打ち解けるの早すぎ。

 

第8幕

空閑くんのタンクトップにちょっとテンション上がった。

じゃんけん負ける星谷くんチョロい…ww

野暮助さんのジュリエット吹いたww

ピアノ弾く空閑くんやっぱカッコイイ…!でも絵どうした 空閑くんとんでもない画伯だったのか…。

 

第9幕

鳳先輩と柊先輩の過去が明らかになる回。ショタ先輩達いいですね。可愛い。

鳳パイセン「翼…」→デュエット始まる流れ鳥肌立った。兄弟愛が痛いほど伝わってくる…あぁ切ない。

そしていい加減、星谷くんはあの時の高校生が鳳パイセンだということに気づけ。

 

第10幕

鳳パイセンが華桜会脱退したせいで、チーム鳳が一般枠へ降格。華桜会って、そんなすごい権力持ってんだな…。

シリアス回だと思いきやギャグ回だった。那雪くんのシュウマイ弁当食べたい。でも那雪くん怖い。病みすぎだろ。

星谷くんと那雪くんのラブラブデート可愛かった…でもその後のなぞのシューマイダンスなんだったんだww

そんな鳳パイセンが星になったような言い方やめろ!まだ生きてるだろ!

そして急に歌い出す…不意打ちだけど、もういい加減慣れてきました。

 

第11幕

月皇「に…兄さん…!?」

まさかの兄さんキター!子安さんが歌ってるー!お兄さん、うたプリのトキヤさんに見えるのは私だけか?

デレる月皇くん可愛すぎかよ…尊い…。そして「僕もお兄ちゃん欲しい」って言う那雪くんあざとい。

えええええ星谷くんと鳳パイセンのデュエットとか予想外だった…。動きがめっちゃミュージカル感あって笑った。空閑くんが星谷くん抱きしめて、星谷くんボロボロ泣くシーン最高だった。

那雪くんから星谷くんへの大胆告白シーン、グッときた…両想い良かったね!そしてそれを見守る3人。チーム鳳尊い

 

第12幕

綾薙祭、台風のせいで中止って…普通は延期とかやろ?中止って可哀想。

最終回アイキャッチ可愛すぎかよ…でもヘッドフォンしてたら会話できなくね?

那雪くん、「ボーイズ」どんだけ言うねんww

星谷「だから絶対に諦めない。オレたちは、夢を諦める方法なんて、知らない――!」

この世界のモブはみんな優しいなぁ。モブ達の助けもあって、ゲリラ公演大成功!!

ここでED主題歌の「星瞬COUNTDOWN」 、鳥肌が止まらない…チーム鳳最高。キラキラに輝いてたよ…。

「また来年!」→特別ED「☆☆永遠★STAGE☆☆」で終了。

あああああああ終わっちゃった…

 

本当に良い作品に出会えた…アイキャッチエンドカードも、全部めっちゃ可愛かったしカッコよかった~…

 

星谷くんが着ていたサティスファイTシャツがAmazonで売っていてワロタ。

何気に欲しい…

 

もうこれOVAも欲しくなるパティーンやん。アカンやつやん。

駄目だ…今買っちゃ駄目だ… お金貯めなくちゃいけないのに。

 

勢いでOVAポチりそうで怖い。

はよ2期放送してくれ~~~ 

 

 

 

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

bokutatinonamaeha.hatenablog.com

 

 

(´∀`)ノシ