
田村ゆかり「シトロンの雨」

田村ゆかりさんの「シトロンの雨」聴いたので、感想~。

f:id:bokutatinonamaeha:20160920111126j:plain

声優さんとしては、私が小さい頃から活躍されている方なので「可愛い声の声優さん」ってことは知っていた。

初めて歌を聴いたのは、NHKで放送された(最近やってくれないのはなんで?)「新世紀アニソンスペシャル」って番組。

可愛らしい声、歌唱力、振り付け、衣装、目が釘付けでした。

あの番組見た限り、もっと大人しい感じの人かと思ってたけど、ニコ生でめっちゃ面白い人だと判明して、徐々に好きになっていきました。

ゆかりん、最近本当に好きになり始めて、CDやライブBlu-rayも買うようになり、落ち着いたらFC入る予定だったのに、まさかのキングレコード離脱しちゃって、ラジオも終了、ライブも中止…と、まぁ「嘘やろ」状態。。。

もうちょっと落ち着いたら、FC入る予定。FCイベ行きたかった…でもライブとか開催してくれるのかな…?そこが心配。大丈夫かなぁ…。(;´Д`)

 

 

収録曲

01. Heavenly Stars
02. Gratitude
03. 神様Rescue me!!
04. ラブラブベイビーハッピースター
05. You & Me
06. Love Sick
07. Tiny Rainbow
08. 砂落ちる水の宮殿
09. 神聖炉
10. レゾンデートルの鍵
11. My wish My love
12. おしえてA to Z
13. 恋におちたペインター
14. Goody & Happy
15. LOVE ME NOW!

 

 

気に入った曲、ぺたぺた貼っていきます。

Gratitude

Gratitude

「ありがとう 心のそばにいてくれて 誰より見つめててくれる」

あのSSLの映像見てからだと、ゆかりんボイスで「ありがとう」と言われると、泣きそうになる。ライブだと、ゆかりんに「ありがとう!」っていっぱい言える曲ですね。これからもずっとゆかりんに「ありがとう」って言いたい。

 

You & Me

You & Me

ライブでも定番曲ですね。「クリーム」とか「ストロベリー」とか、こっちが恥ずかしくなるくらいの可愛らしい単語がめっちゃ詰まってます。ケーキとかパフェとか食べて、口の中が甘々でお腹いっぱい!って感じの曲。めっちゃ可愛い声で歌うんですよゆかりん。最高だわ。

ラップの部分は王国民なら、全部歌えるんでしょ?すごいよ。王国民のゆかりんに対する愛は、そこらへんのアイドルとは比べもんにならない。

私はまだそこまで覚えきれてない…←

 

Tiny Rainbow

Tiny Rainbow

ゆかりんの高音ってなんでこんなにキレイなんだろう…

ラストあたりの「夏が来る 春になる 繰り返す日々の中で」って歌詞が良い。

 

砂落ちる水の宮殿

砂落ちる水の宮殿

 聴いてて眠たくなるくらい心地いいイントロが好み。裏声を使ったサビが美しい。

 

神聖炉

神聖炉

大人っぽいゆかりんの歌声、超好き~!これ以外とスローテンポなんですよね。ストリングスが心躍ります。この曲を、ここまで耽美的に歌えるのはゆかりんしかいない。

これまでのゆかりんの曲で、あまり無いような系統の曲だから、ライブだとペンライト振るの難しそうww

「神聖炉」って造語なのかな?なんとなく作詞は畑亜貴さんだろうなって思ってたけど、やっぱり畑亜貴さんだった。

 

おしえてA to Z

おしえてA to Z

 初めて聴いたゆかりんの曲がコレだから、かなり思い入れがあります。

「恋はあせらず 急いじゃ ダメダメ!」

「キミが笑うと ハートがドキッとね しちゃうの なぜかしら」

ゆかりんお得意の超甘ったるい声で歌っています。ジャケがものすごく好き。ポニテゆかりん可愛い。

 どうでもいいけど、「急いじゃ」って打とうとしたら「磯井じゃ」って出てきた吹いた。磯井って誰やねん。

 

LOVE ME NOW!

LOVE ME NOW!

「LOVE ME NOW!走り出すよ 恋のジェットコースター」

最後でこの曲持ってくるとは…!! アップテンポで、掛け声もあってライブでも絶対楽しめる一曲。

ポンポン持って踊るゆかりん可愛すぎ。もうね、足上げる振り付けがめっちゃ可愛いんですよ。あの、ぴょんぴょんするところ。

CD音源だと、「イェイ!」っていうゆかりんの可愛すぎる掛け声が聴けます。これでもかっていうくらい可愛い。

 

 

なんかずっと「可愛い」っていう感想しか言ってないな。だって本当のことだもん。

はぁ~~ ゆかりんのライブ行きてぇ…(切実)

 

 

(´∀`)ノシ